谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月4日(金)りす組きりん組ぞう組
明けましておめでとうございます
 
新年最初の登園では、元気いっぱいな姿を見せてくれました!
子ども達から「明けましておめでとうございます」と、挨拶してくれます!
散歩中も通る人通る人に「おはようございます。明けましておめでとうございます。」と、元気に挨拶していました!が、みんな友達に負けじと元気よく挨拶するもんだから全然先へ進まない・・・。
 
面倒見が格段と良くなったぞう組
年上に負けじと気合いの入ったきりん組
年上を見て沢山真似するりす組
子どもの成長はやはり良いものですね。
新年から元気をもらえます。
 
今日の散歩は、3クラスで坂登りをしました!
りす組の頃あんなに泣いていたぞう組の子たちが年下の手を引き楽しそうに登っていました!
きりん組も必死で登り、1度登れると何度も挑戦し足腰が強くなっています!
りす組は登れず泣いてしまう子もいたが、落ちない様必死に踏ん張っていました!
それぞれ年齢なりの自立が見られていますね!
 
本年も宜しくお願い致します。
2019/01/04
1月4日(金)うさぎ組
2019/01/04
1月4日(金)うさぎ組
あけましておめでとうございます!

本年も元気に活動してまいります(^-^)

よろしくお願い致します。


多摩湖手前の土手にお散歩に行きました!

上にも登り、沢山身体を動かしました✨


切株からジャンプ!!!

木登りにチャレンジ!!!


帰りに狭山神社でお参りをして帰ってきました(^○^)
2019/01/04
12月28日(金)あひる組
とうとう2018年最後の登園日でしたね!
4月から進級・入園し、新しい生活が始まって心も身体も大きく成長した子どもたち。
日々の保育や様々な行事を通して1才児クラスなりに楽しい事も嬉しい事も悔しい事も…たくさんの経験をしてきました!
年が明けたらどんな姿のお友達に会えるかとっても楽しみです(*^^*)年末年始中のお話、聞かせて下さいね!

今年も一年、沢山のご協力ありがとうございました!
あひる組として過ごす時間もあと少し…。
うさぎ組に向けてさらにステップアップしていきましょう(^O^)!!
2019年もどうぞよろしくお願い致します!!
2018/12/28
12月28日(金)きりん組
今日で保育園最終日!!20人のお友達が登園して来てくれました!!インフルエンザが流行る時期なので、お休み中に風邪にかからないように手洗い・うがいをしっかりしてし、元気に登園してきて下さいね♡

お休み中に毎日子供達にやってほしい事3つ、園長先生からお話がありました!!どんなことだったか子供達に聞いてみて下さい!!

今年一年ありがとうございました!!

子供達の成長に触れ、楽しい一年になりました!!

来年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです♡

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください
2018/12/28
12月28日(金)厨房
今年最後の給食はカレーライス、卵スープ、大根とホタテのサラダ、かぼちゃのグリル、ブロッコリー、みかんでした。子ども達は大好きなカレーをたくさん食べていました。

今年も一年間ありがとうございました。お正月においしいものをたくさん食べてまた元気に登園してくれることをお待ちしております。
2018/12/28
12月28日(金)ぞう組
今年も最後の日になりました。
最後はみんなで感謝の気持ちを込めてコパンの大掃除!!雑巾や激落ちくんを片手に自分のロッカーや机、壁や床等を一生懸命に拭いてくれました。汚れている所を積極的に探していましたよ。
そして、今年最後の男子VS女子のドッチボール対決。なんとなんと女の子の方が勝利し、とっても喜んでいましたよ。

本年も最後までありがとうございました。
来年に入ったらあっという間の3か月です。3月まで子供達が充実した日々を過ごせるように、担任そして谷里保育園職員一同バックアップしてまいります。


年明けもみんなの元気な姿を楽しみにしています!!
良いお年をお過ごしください。
2018/12/28
12月28日(金)うさぎ組
今日はお部屋で珍しい大きなパズルを行ないました!!

「これどうやるの??」と聞いてきたり一生懸命完成させようと挑戦していました!!

先生達と協力してやっと完成に近づいたところでもう違う遊び方を見つけて遊んでいる子もいました(笑)

お外でも元気よく遊びましたよ!!

最近はフラフープも人気でそれぞれの遊びを見つけて遊んでいます♪


※今年もありがとうございました!

 来年もよろしくお願い致します!

 よいお年をお迎えください\(^o^)/
2018/12/28
12月28日(金)りす組
今日は年内最後の登園日でしたね!!!

沢山の事をやりました(*'ω'*)

まずは新年に向けての壁面製作(/・ω・)/☆

これは1月に飾るのでお楽しみに、、、♡

毎日使っていたお部屋のお掃除ももちろん皆でしましたよ(^-^)

その後はバスドライブ!!!

何を見てきたのか聞いてみて下さいね(=゚ω゚)ノ

★今年一年大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。★
2018/12/28
12月28日(金)保育園より
 平成30年も残り数日となりました。

4月ワクワク、ドキドキしながら入園、進級を迎えたお子様の表情は、笑顔の子もいれば、少しだけ不安で泣いている子もいました。

 日々の生活の中で、心の力、学ぶ力、体の力を毎日継続し子供達には、さまざまな力が芽生えすべての心の感情が成長し繋がっていたと思います。

 ほめ育では、キラキラタイムや、ほめ育タイムで子供達同士で認め合う姿、笑顔になり喜ぶ姿があり保護者の皆様にもキラキラシート、グングンシートなどのお子様に対してのメッセージを頂き今後お子様が成長し見返した時に保護者の皆様の愛を感じることと思います。褒め合う事や認め合いをこれからも続けていきたいと思います。


 保護者の皆様にご理解ご協力を頂き、今年一年無事に過ごす事が出来ました。深く感謝致します。ありがとうございます。

 2019年新たな年を迎えます。

お子様の成長をし続ける力を繋げ保護者の皆様と共に楽しんでいきたいと思います。引き続きご理解、ご支援を宜しくお願い致します。


 年明けに元気なお顔でお会いできることを楽しみにしています。2019年も皆様にとりまして幸せな一年になりますように・・・。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

園長 白相 奈津子

谷里保育園職員一同

2018/12/28