谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月27日(水)うさぎ組
2018/06/27
6月27日(水)うさぎ組
今日はブタ公園にバスお散歩に行きました!

入り口にさっそくブタがいて「おはよう!」「ブタさん♪」と

ブタさんに挨拶をしていました(^o^)/

公園に着くとブランコに乗ったり、滑り台をすべったり、

ジャングルジムに挑戦したり、どんぐりを拾ったり♬

それぞれの遊びを楽しんでいました(*'ω'*)

滑り台は保育園にある遊具より大きく、「怖い・・」と言っているお友達もいましたが、「大丈夫だよ!」とお友達同士で励まし合い、楽しく滑ることが出来ました♡

またバスお散歩に行くのを楽しみにしているうさぎ組です
2018/06/27
6月27日(水)ことり組
 コパンへのスロープでボール遊びをしました(*^▽^*)!少し坂になっているためボールが転がると子供達は笑顔で追いかけていましたよ★!今日はローラーすべり台にも挑戦!!少し怖がりながらも身体を支えると上手にすべる事が出来ました。階段のぼりも上手になってきて動くのがとても楽しそうなことり組でした( *´艸`)♡
2018/06/27
6月26日(火)りす組
暑い日が続き、いよいよ夏を感じ始めますね!!楽しい事がいっぱいですね!!

今日は妹尾先生が来てくれました!妹尾先生がりす組に来ると大きな声で挨拶をすることが出来ました!!沢山練習しているので成長が楽しみです♪
2018/06/26
6月26日(火)ぞう組
今日もとっても暑い一日でしたね!子ども達も水分補給をしながら楽しそうに活動していましたよ!

今日は妹尾先生が鍵盤ハーモニカ指導に来てくれました!妹尾先生の前で一生懸命に「おほしさま」や「七夕」を演奏しました!
妹尾先生もとっても上手になっていてビックリしたと褒めて下さっていましたよ!

最近はどんどんと吹ける曲が増えていて、保育者に聞かせてくれる姿が増えてきました!!成長を感じますね!
2018/06/26
6月26日(火)あひる組
今日は狭山神社にお散歩に行きました!!

青組さんも何人かお散歩ロープにチャレンジしてみました(^o^)/

しっかりお散歩ロープを持って歩いていましたよ♥


神社内ではどんぐり探しやアリさん探しに夢中なあひる組さんでした☆★
2018/06/26
6月26日(火)きりん組
今日はみんなが大好きな妹尾先生に来て頂き、子ども達は嬉しそう!そして大興奮!!良い音を聴いてほしいと子供達は一生懸命に頑張りました(^O^)

もっと上手になるために良い音を出すためにはどうすればいいのか、教えてもらい子供達はさらにやる気まんまん!!!

明日からの楽しみがもっと増えみんな嬉しそうでした♡♡
2018/06/26
6月26日(火)うさぎ組
今日は妹尾先生が来てくれて音楽遊びを見てもらいました♪

いつも行なっている「かもめのすいへいさん」と「ひょっこりひょうたん島」のお歌と踊り、ドレミ体操を見てもらいました(^o^)/

そして大好きなディズニー体操もノリノリで行ないました!

妹尾先生から「とっても上手!」「可愛い♥」と褒めてもらい

とっても嬉しそうにしていました(^o^)/

そのあとはお外で水遊びをしました!

お水を砂場に上手に持っていきコーヒーやスープを作ってくれました♪

そしてみんなが大切に育てていたキュウリが2本も収穫できました!!

とっても大きく育ちましたよ☺

厨房さんにお料理して下さいと持って行きました(^o^)/


※今月もワクワクシートの提出をありがとうございました!

毎月お家での成長やほっこりエピソードに心が温まります♥

お部屋に飾ってありますので他のお友達のも見て見て下さいね♪
2018/06/26
6月26日(火)ことり組
園庭に出て水遊びをしました!少しずつ水に慣れてきて自分からホースに手を伸ばす子供の姿も見られました(*^^*)!他にもうさぎ組さんが育てている夏野菜のきゅうりを見るととても大きいきゅうりがなっていました!!興味津々そうに見たり、手を伸ばして触ってみようとする姿がありました(^O^)

園内では鍵盤ハーモニカ指導があり妹尾先生がいらしていました★鍵盤ハーモニカの指導の様子を見ると集中しているお兄さんお姉さんを見て子供達も静かに鍵盤ハーモニカの音色を聞いていました( *´艸`)
2018/06/26
6月25日(月)ぞう組
今日はカラっと晴れた良い天気でしたね!

子ども達も水分補給をして外で汗をかいて元気に遊んでいました!
汗をかいたら自分で着替えをするという習慣も身についてきました!!

また、今日は岡田先生が英語指導に来てくれました!自分の好きな物を英語で伝えていました!「Do you like~?」とお友達に楽しそうに聞いていましたよ!!

※今日体調調べを配布しました。明日26日から29日までの4   日間検温と記入をお願い致します。

すべて記入を終えて29日(金)お泊まり保育当日の朝職員に手渡しで提出をお願い致します。
2018/06/25