谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月16日(金)うさぎ組
2チームに分かれて活動しました!!


多摩湖の土手登りをしましたよ(^○^)
登り方を自分で考える子供達・・・
成長を感じました(/_;)
涙を見せる子もいましたが全員上まで登る事が出来ました!!


お部屋では線引き・ひらがなをやりました!
読める文字が増えていくのが嬉しいですね(^^♪
鉛筆の持ち方も身についてきています!
2018/11/16
地域のイベントのご紹介です!
明日11月17日(土)に中小企業大学校東京校東大和寮3階で東大和市の観光地域づくりのイベントがあります。ご興味がある方はぜひ参加してみてください。
2018/11/16
11月16日(金)あひる組
2018/11/16
11月16日(金)あひる組
今日は小平公園までバスお散歩に行きました♪

バスの中から電車を見るつけて

大興奮な子どもたちです^^

「青かな?黄色だよー!」と

子供達同士で沢山会話をしていました!

公園に着くと少し難易度の高いアスレチックに登って

遊びました!

「できないよ~」と言いながらも

慎重に自分達で登りきる事のできる子供達です^^

いっぱい遊んだので

お給食も美味しくみんなで頂きました^^☆
2018/11/16
11月16日(金)ぞう組
今日はホールで発表会のオープニングの流れを行ないました♪

やりながら「これがかわいいんじゃないかな~♡」と目をキラキラ輝かせながら言っていた子供達(*^^*)みんなで作り上げている雰囲気がとっても楽しいです☆★

園庭遊びでは花いちもんめをしようと盛り上がり保育者も混ざって遊びました♪保育者と子供達とで歌詞が少し違っていて「先生それ違う~」と言われてしまいました。(笑)
2018/11/16
11月16日(金)きりん組
クリスマスの飾り付けを今日行ないました(*'ω'*)

廊下から見えるクリスマスのツリ~や飾り付けに「わあ!!」ときりん組の子供達も嬉しそうにしていました♡

帰りにはキラキラになっているのを見るのが楽しみですね

(^^♪

週末は身体をゆっくり休めて下さいね!月曜日元気に登園してくるのを待っています!!


19日にスイートポテトづくりのクッキングがあります!

3点セットのご用意がまだの方はご用意お願い致します。
2018/11/16
11月16日(金)りす組
今日は可愛い特別なストレッチをしました(*'ω'*)

頬っぺたに手を置いて、可愛い可愛いりす組が見る事が出来ましたよ♪身体が固い子も頑張ってました✨

そして今日はりす組の二人のお友達がお誕生日でした!!

照れながらも嬉しそうに「ありがとう」とお礼をいっていましたよ!
2018/11/16
11月16日(金)ことり組②
2018/11/16
11月16日(金)ことり組
 クリスマスのイルミネーションの飾り付けがありました。小山先生が付けていると近づき嬉しそうに手を振る子供達!キラキラ光る雪だるまに大興奮でした✨
 ワゴンに乗ってお散歩に行きました!広い原っぱの公園で走ったり、ベンチにつかまり立ちをしてお友達とおままごとを楽しむ姿がありました(*'ω'*)!帰りのワゴンの中ではたくさん遊んで疲れてしまったのかウトウトしてしていたお友達もいました(´▽`)
2018/11/16
11月15日(木)りす組
今日は体育指導がありました!!
壁逆立ちが上手になってきています。
その後は、うさぎ組にポップコーン屋さんに行きました(*'ω'*)
何回も並んで楽しんでいた子供達です!
2018/11/15