谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月14日(金)ことり組
お兄さんお姉さんの練り歩きを見に行くと大きなおみこしや だしに目をキラキラとさせていた子供達!
“わっしょい!”の掛け声に合わせ、手拍子で応援したり、手を伸ばす姿もありましたよ!
夏野菜の大きな葉っぱにも手を伸ばし、触れる事を楽しんでいました(^O^)!

あひる白組を借りて、プールを出しました!
新しいプールに、そしてあひる組のお部屋に興味津々!!
来週からの水遊びが楽しみです!!
2017/07/14
7月14日(金) あひる組
白組はお神輿の練り歩きに
一緒に行って来ました!
青組は鈴をもって応援をしました!

「わっしょい!」の掛け声に合わせて鈴を鳴らし
皆で応援!リズムに合わせて鳴らすことが
楽しかったようでお友達と顔を合わせて
笑い合う可愛い姿が見られましたよ(^o^)

今日の夕方もみんなで沢山楽しみましょう!
保護者の皆様、お待ちしています♪
2017/07/14
7月14日(金) あひる組
2017/07/14
7月14日(金)厨房
今日の給食は冷やし中華、鶏の唐揚げ
蒸しさつまいも、プチトマト、メロン、麦茶でした!!

谷里保育園の冷やし中華は、きゅうり、もやし、錦糸卵、焼き豚などの色とりどりの具材をのせてボリュームたっぷりです(^◇^)
2017/07/14
7月14日(金)ぞう組
今日はいよいよ夕涼み会です!!

練り歩きでは法被を着ておみこし担いでわっしょい!わっしょい!!

さすがぞう組、力持ちです(^o^)/

このあとの縁日でのゲームコーナーも楽しみにしているようです♪

ゲームコーナーは5分前には集合してください!!

みんなの浴衣姿、楽しみにしています♡
2017/07/14
7月14日(金)うさぎ組
今日はいよいよ夕涼み会!!
朝から練り歩きを行ないました。
笛の合図に「わっしょい!!」と元気よく掛け声をかけていました。
「車がきます」の保育者の声掛けをきき、端により止まっていた子供達
普段のお散歩からなるものだと嬉しく思いました( ^)o(^ )
今日は夜も夕涼み!!最後まで楽しもうね!!
お父さんお母さんもお待ちしています!!(#^.^#)
2017/07/14
7月14日(金)夕涼み会について
今日は夕涼み会です!!

★夕涼み会の受付は晴れ☀コパン前 雨☂玄関前 です。

5:30に正門・ゲート・裏門が閉まります。お迎えはコパンの通路からのみとなります。

★夕涼み会中、駐車場は駐輪場となります。5:30~駐車スペースは4台となりますのでご都合のつく方は車以外での送迎のご協力をお願い致します。

夕涼み会中、車を駐車しておく場所はありません。路上駐車も禁止です。


子供達、地域の皆様と楽しい時間が過ごせますように・・・
2017/07/14
7月13日(木)事務所
玄関の水槽を掃除すると子供達がザリガニを見つけて、水槽前で話をしていました。「小山先生、ザリガニがいるよ!!」と得意げに教えてくれました。「ザリガニの顔は透明なんだね。」「目がすごくちっちゃいよ!?これで見えるのかな?」と嬉しそうに発見をしていました。これから大きくなるザリガニにいろいろな発見をして欲しいと思います。

明日は夕涼み会です。そろばんに来ているお友達(小学生)に聞いてみると、楽しみにしていました。
明日お待ちしています!!

小山
2017/07/13
7月13日(木)ことり組
2グループに分かれて活動しました!
戸外チームは園周辺を交代交代で手を繋ぎながら歩きました。
転んでもすぐに立ち上がり、再び歩き出す子が多くたくましいなぁとしみじみ…。
園内チームは階段登りをしたり、廊下でハイハイタイム!!
音楽を流しながら保育者の所までノリノリでハイハイを楽しみました(^O^)

明日は夕涼み会ですね!
夕方といってもまだ暑いと思いますので水分補給や暑さ対策をしっかりとしながらご参加ください!
職員からのアトラクションもありますのでお楽しみに~(≧◇≦)
2017/07/13
7月13日(木) あひる組
今日は新しいプールがお部屋に来ました!
広げるとプールに興味津々の子供達♪
座って遊ぶ事や、噛んではいけない事
淵に座らない事など約束事を伝えると
「はい!」と返事をする姿や
うんうん!っと頷く姿が見られましたよ!

来週からのプール遊びとても楽しみですね☆
水着やタオルのご用意お願い致します。
2017/07/13