谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月12日(木)うさぎ組
今日は円乗院にお散歩に行きました!!

お友達と手を繋ぐことやお友達の後ろを歩くことが上手になり

円乗院までは5分くらいで着くようになっています♪

どんどん歩くスピードが速くなっていて頼もしいです(*^▽^*)

円乗院ではアリや大きな黒いムシがいて

「虫!!いるね!!」と大興奮でした!!

階段を上がったり下りたりすることも上手になっています♪


さて、明日は夕涼み会ですね(*^▽^*)

今日配布するうちわを持って来て下さいね♪

夕方の合同保育の場所も変更になっているので

貼り紙をよくご確認下さい♪

一緒に楽しみましょう(*^▽^*)
2018/07/12
7月12日(木) ぞう組
今日は気温も下がり、過ごしやすい一日でしたね!!子ども達も元気に過ごしていましたよ!

今日は落合先生が体操指導に来てくれました!しっかりと話を聞き、一生懸命に取り組んでいましたよ!!

また、今日は体操指導の時間にパラバルーンの練習をしました!
子ども達も大興奮で、楽しんでいましたよ!!「洗濯~!」や「風船!」といった動きを練習していましたよ!!

※今日明日の夕涼み会で使用する子供達が製作したうちわをお持ち帰りしています。明日忘れずにお持ちください!!

※連絡帳に来週から始まるプールカードを貼りました。


明日の夕涼み会宜しくお願い致します♪
2018/07/12
7月12日(木)きりん組
こんにちは!
今朝は雨も降りましたが、曇りに留まり過ごしやすい日でしたね(*^▽^*)
今日は待ちに待った体操指導!
頑張ったら{パ}から始まる運動会でやるモノを今日は特別やろう!と、伝えると大興奮!落ち着くまでに時間が掛かりましたー!(笑)
体操を真剣に取り組み頑張り、{パ}から始まるモノが出来ました!
写真を見ればどんなに楽しそうか伝わりますね(^^♪
 
連日の体操着登園ありがとうございました!
とうもろこしや実習生からのプレゼントの感想、お礼などありがとうございました!
 
今日も懐かしい写真を1枚・・・
2018/07/12
7月12日(木)ことり組
今日は狭山神社にお散歩に行きました!!どんぐりや落ち葉、猫じゃらしに子供たちから興味を示してみたり、触ったり!!自分達で探索する姿がありますよ!!気持ちのいい風が吹いていて、心地よいお散歩となりました。


※明日は夕涼み会です!今日は子供たちが製作をしたうちわをお持ち帰りします。裏面にはプログラムが載っていますので、ご覧ください。いよいよ明日夕涼み会ですね!宜しくお願い致します。
2018/07/12
7月11日(水)あひる組
今日は、白組青組共にお散歩に行ってきました!!

白組は、園周辺をお散歩しました!

お散歩ロープをしっかり握り歩いていました!(^^♪

青組は、狭山神社に行きました!

アリを見つけたり、砂利の上を沢山歩いてました(*'ω'*)

外は暑かったですが、元気に歩いていましたよ!!

帰ってきてからの水分補給もゴクゴクとおいしそうに飲んでいました(*^▽^*)
2018/07/11
7月11日(水)きりん組②
2018/07/11
7月11日(水)ことり組
 廊下やお部屋でマットやおもちゃで遊びました!いつもより低めのマット山にするとすいすい登っていた子供達!普段あまり使わないお手玉を出すと持って振ってみたり興味津々そうに手を伸ばしていました(*'ω'*)!!ブロック遊びでは保育者が耳にブロックを当てて「もしも~し?」とすると真似して耳にブロックをああてていたことり組でした!
 
幼児組さんはとうもろこし狩りがありました!
お兄さんお姉さんが狩って来てくれたとうもろこし…
お持ち帰りがあるので是非お家で召し上がってみて下さいね!感想おまちしています( *´艸`)
2018/07/11
7月11日(水)きりん組
今日も暑い一日!!皆様体調は大丈夫でしょうか。

とうもろこし狩りに行ってきました!!

いい汗をかきながら美味しそうなとうもろこしを上手にとることが出来ていたきりん組(^^♪

「大きいの取れたよ~」とみんな持って来てくれました!!

皆がとったので絶対美味しいですね♡感想等お待ちしています!

そしてそして今日はきりん組に入って下さっていた実習生の先生が面白い製作とゲームをしてくれました!!

「楽しかった~」とニコニコの笑顔で言いに来てくれた子ども達!!なんとご褒美でいい物を貰えたそうです♡♡どんなゲームをしたのか、何が楽しかったのか、何を貰えたのか子ども達の感想を楽しみにしていて下さい(*^▽^*)
2018/07/11
7月11日(水) ぞう組②
2018/07/11
7月11日(水) ぞう組
今日はとうもろこし狩りに行きました!


子ども達もとても楽しみにしていて、「大きいの沢山取る!!」と言って張り切っていましたよ!!


実際にとうもろこし畑に行くと大きなとうもろこしに大興奮な子ども達でした!みんな一生懸命、とうもろこしをねじって収穫していましたよ!!


みんな楽しかった!と言って取ったとうもろこしを見せてくれました!今日の感想をお家でも聞いてみて下さいね!!
2018/07/11