谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月14日(金)あひる組
今日は鯉のぼり製作をしました!!鯉のぼりのうろこのシール貼り!!指先を上手に使って、貼っていました!出来上がりをお楽しみに♡

お部屋の中では、マットでジャンプしたり、台の上からジャンプ!!みんな沢山挑戦していました!両足でジャンプして飛び降りる子もいました☆
2017/04/14
4月14日(金)きりん組
今日はきりん組になってから初めての避難訓練がありました。

事前に訓練があると伝えていなかったのですが・・・

みんな素早く机の下に隠れていました!!

とてもカッコイイ姿が見れました(^^)

お散歩では、多摩湖の手前の土手の方に行きました!

桜がとても綺麗で、木に登ったりお花を摘んで遊んでる姿が見られました(^^)/
2017/04/14
4月14日(金)うさぎ組
今日も2グループに分かれてお散歩に行って来ました。
多摩湖の土手と東大和公園にいってきました。
多摩湖の土手では桜がふぶいていて子ども達も見上げていましたよ(*'ω'*)
東大和公園では落ち葉を空へ投げてひらひらと落ちてくるのを楽しんでいました。
今日はお天気も良く薄着でも大丈夫なくらいでした。
2017/04/14
4月13日(木)園長より
子供の目線に合わせましょう
私達は子供の目線に合わせて子供を見つめ、子供のを見つめます。子供を尊重し、子供の自然の状態を保証する事で、子供達はに向かって生き生きと成長していきます。
2017/04/13
4月13日(木)ことり組
今日は、お天気も良く園庭で遊びました。
お散歩車に乗ると、つかまり立ちをして動くたびに嬉しそうにしている子どもたち(*´ω`*)
お散歩車が止まると押してほしいと泣く子もいました!
お部屋では、鯉のぼり製作を進めており、初めての事に子どもたちもキョトンとした顔をしていましたよ☆
お持ち帰りを楽しみにしていてくださいね♡
2017/04/13
4月13日(木)りす組
今日は東大和公園に行って来ました(*'ω'*)

沢山歩いても元気なりす組さん!!体の力がついている証拠ですね♡

保育者が「道路渡ります!」と声をかけると、ぴしっとと手を挙げ上手に渡っています!!

沢山のお花や虫、鳥の鳴き声に大興奮な子ども達♪春の自然を満喫してきました!!!

そして景色がとってもいいところに着くと風が吹き、「きもちいね~(^^)」と顔を見合わせてお話をしていた子もいましたよ☆
2017/04/13
4月13日(木) 厨房
給食は若竹スパゲッティ、白菜のスープ、厚焼き玉子、鶏とコーンの炒め物、清見オレンジでした。今が旬のたけのこは食物繊維が豊富な食材で低カロリー、高たんぱくでヘルシーな食材です。食物繊維は便秘の症状を改善するほか、大腸がんや糖尿病、高血圧、動脈硬化を予防する効果があります。さらに食物繊維は、胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ、満腹感を与える作用から過食を防ぎ、ダイエットにも効果的です。
2017/04/13
4月13日(木)あひる組
今日はお天気が良く気持ちのいい一日でしたね!!園庭に鯉のぼりが登場!!みんな見上げていました☆

園庭では4月から入ったお友達も慣れてきて、自分達でいろいろな遊具で遊んでいます!!

お昼寝前には音の鳴る絵本で動物の鳴き声に嬉しそうな子ども達!特に さる が人気でした♡
2017/04/13
4月13日(木)事務所
屋根より高い鯉のぼり~♪
鯉のぼりの支柱を立てました。今日から5/5(こどもの日)頃まで谷里保育園には鯉のぼりが泳ぎます!!登降園時にお子様とご一緒に見てみて下さい。
鯉を泳がせ始めると早速子供達が見つけ、指を差し「鯉のぼりだ~!!」「ばいば~い」と嬉しそうにお話をしていました。
小山
2017/04/13
4月12日(木)ぞう組
今日は椅子取りゲームをしました(*'ω'*)

負けても本気で応援すること、勝ったお友達のことを本気で拍手することを学びました!!

本気でお友達を応援すると嬉しい気持ちになりますね!!

そして本気で頑張った日のお給食は美味しいです♡
2017/04/13