谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月22日(木)きりん組
今日は待ちに待ったクリスマス会でした!!

サンタさんの登場に大興奮!!

サンタさんに「好きなものは何ですか??」と質問すると

「みんなの笑顔です」と言っていました(*'ω'*)

みんなが毎日笑顔で体操やマラソンや鍵盤ハーモニカなど

色々な事を頑張っているからサンタさんが沢山のプレゼントを

持ってきてくれましたね♪♫

25日もサンタさんが来てくれますように!!

Happy Christmas 
2016/12/22
12月22日(木)ぞう組
今日はみんながたのしみにしていたクリスマス会がありました。

サンタさんはいつ来るのかと周りをキョロキョロ、目を輝かせていましたよ(*'ω'*)

サンタさんの登場にうれしそうな子ども達!!

素敵なクリスマスプレゼントをもらいました!!

なにをもらったか子ども達に聞いてみてくださいね(*'ω'*)
2016/12/22
12月21日(水)ことり組
2016年も残すところあと数日となりました。

ことり組は毎日元気で子供達のパワーに驚きます!!

昨日はおもちつき、明日はクリスマス会です♡

まだまだ楽しい事があり、ワクワクします!!

サンタさんに逢えますように。。。☆彡
2016/12/21
12月21日(水)あひる組
避難訓練がありました。子ども達は頭を隠すポーズを取り頭を守るという事を意識して訓練に取り組んでいました(^O^)外に避難する時の顔は真剣そのものでした!お部屋に戻ってからは発表会練習をしてお部屋で遊びました★お友達同士や保育者との関わりも増えて楽しそうに遊んでいた子ども達でした(*'ω'*)
2016/12/21
12月21日(水)きりん組
今日は大根抜きに行きました!!

りす組とペアになりましたが、大きくて太い大根だったので二人組でも全然抜けません!!!(笑)

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と掛け声を掛けながら協力してやっと抜けました\(^o^)/

行きも帰りもりす組と手を繋ぎ、自分から道路側になったり、手を引っ張っている姿は頼もしくかっこよかったですよ♪
2016/12/21
12月21日(水)ぞう組
避難訓練がありました。今日は事前に避難訓練がある事を伝え素早く動くこと、先生の話をよく聞くことを子供たち自身が意識して行うことが出来ました。

そのあとは大根抜きにいってきました!!

二人で協力して一本をとりましたよ。なかなか抜けない所を他のお友達も参加して抜きました!!

大きな大根にみんな大興奮でした!!

今日取った大根は三浦大根です。子供たちも名前を覚えて帰りました!!
2016/12/21
12月21日(水)りす組
今日は暖かい日差しの中大根抜きに行ってきました(^O^)きりん組さんと手を繋ぎニトリの方の宮鍋さんの畑まで歩いて行きました♪畑に着いて宮鍋さんから大根の種類や抜き方を聞くときりん組さんとペアになって大きくて太い【みうらだいこん】を抜きました!!!!!!中々抜けず《おおきなかぶ》の絵本の一場面のように「うんとこしょ!!どっこいしょ!!」と子供同士掛け声をかけて力を合わせて抜いていました(≧▽≦)みんなで頑張って抜いた大根のお持ち帰りがあります★ぜひお家でも美味しい大根を召し上がって下さい。
2016/12/21
12月21日(水)うさぎ組
今日は避難訓練がありました。避難の仕方を聞くと、頭を守り机の下に入る事をわかっていました!!小さくなるのもとても上手でしたよ!

お母さん方に書いてもらったキラキラシートを子供たちに読みました(*゚▽゚*)自分の番が来るのをお友達のを聞きながら待っていました♪

読まれるととても嬉しそうに照れ笑いをしながら聞いていました(*´∀`*)ノ。+゜*。

読み終わると「ありがとう!」や「嬉しい気持ち!!!」と感想を言っていましたよ(o^^o)♪

※ご記入いただいたキラキラシートを連絡帳に貼りました!
お家でもぜひお子様とお話ししてみてください!
2016/12/21
12月20日(火)保育園より
明日は冬至ですね!
保育園の玄関には、理事長先生から頂いたゆずが沢山あります(*゚▽゚*)
どうぞご自由にお持ち帰りください!
トゲがありますので、お気を付けてお取りくださいね☆彡

ゆず湯に入って、風邪を引かない元気な身体を作りましょう(^O^)
2016/12/20
12月20日(火)園長先生より
~笑顔で接する~
「笑顔」は人を元気にします。
心を温かくします。やる気に繋がります。
私達は子供達一人ひとりの夢を応援します。
笑顔を通して子供達に大切な事“笑顔”で心を繋ぎます!!
2016/12/20