谷里保育園

各クラスのようす

6月21日(木)あひる組
今日は雨が降らなかったので、久々に園庭で遊びました!

帽子と靴下の用意をしようね!と声を掛けると自分達で帽子や靴下を持って来てくれるお友達も増えました♪♬中には靴下や靴を履こうと頑張っているお友達も(^○^)

お外では今日は砂場がとっても大人気でしたよ♬

明日はいいお天気になると嬉しいですね♡♥
2018/06/21
6月21日(木) 園長より
 発熱のお友達が増えています。一人一人よく見ていきます。ご家庭でも食事、休息をしっかり取って下さい。朝から様子がおかしいようでしたら早めの受診をお願いします。保育園での発熱の場合すぐに連絡を差し上げます。

 季節の変わり目ですので難しい体調管理を大人も子供も気を付けていきましょう。

 室内遊び粘土では『園長先生を作ったよ。』と見せてくれました。とても温まるエピソードでした。
2018/06/21
6月21日(木)りす組
これからたくさん汗をかく季節になりますね!!

子ども達は遊ぶことに夢中になり、水分補給も忘れがちになる事があります。

なので夏に向けて、沢山遊ぶことはもちろんですがしっかりと休憩する時間を作ります!!

今日は体育指導がありました!先生に褒められると嬉しそうにブリッジなどを見せてくれますよ♪
2018/06/21
6月21日(木)ぞう組
お泊まり保育に向けて「あと何回寝たらお泊まり保育?」という会話がよく聞かれます!!!「お風呂が楽しみ♪」「カレーづくり早くやりたいな~」と子供達の会話はお泊まり保育のことでいっぱいです(*^▽^*)自分のことは自分でする。ということもすごく気合が入っていて「お家でもシャンプーの練習してるんだ~」「荷物お母さんと一緒に荷物準備したよ」と教えてくれます。あと一週間子供達の気持ちも高めながら過ごしていきます☆
2018/06/21
6月21日(木)きりん組
6月も終盤!!あっという間に7月を迎えようとしていますね(^^♪暑くなる心の準備は大丈夫でしょうか?

夏の暑さに身体が上手く対応してほしいものですね!!

さて、今日は体育指導!その後は園庭遊びと楽しい事が盛りだくさんでした!!写真をとるよ~というとニコニコ笑顔でカメラ目線をくれる子供達(*'ω'*)撮られるのが大好きなきりん組です♡♥♡
2018/06/21
6月21日(木)うさぎ組
2018/06/21
6月21日(木)ことり組
ワゴンドライブへLet`s go!!
午前寝が終わったお友達とうさぎ組の何人かで行ってきました。
西武線が横を通ると、窓に顔を付けて見ていましたよ。
車の振動が気持ちいいのか段々眠くなってきた子供達・・・途中で寝てしまったお友達もいましたzzz
少しの間でしたが、気分転換になったようです。
今度は何を見に行こうかな!?楽しみにしていて下さいね(^^♪
2018/06/21
6月20日(水)あひる組
今日は、あいにくのお天気でしたが子どもたちのは元気いっぱいに遊んでいました!!


製作では、手形を取りシール貼りをしました!

自分で好きな所に貼っていました\(^o^)/

貼れると拍手をしている子もいてとてもかわいかったです♥


エバーマットでは、お友達と横になり顔を見合わせて笑っていました( ˘ω˘ )

保育者の足に座りバスごっこをしたいるこも!!

「バスに乗ってゆられてる~ゴーゴー!!♪」と楽しそうにケラケラ笑いらがら遊んでいました(*‘ω‘ *)♡
2018/06/20
6月20日(水)りす組
今日はあいにくの雨ですね。。。

子供達も外に行けなくて残念そうでしたがお部屋のに中でも元気に遊んでいましたよ♪

鍵盤ハーモニカの時間では小さい先生としてお友達が「ド」の位置などを教え合いました!!「こうだよ!」と教えている姿本当に先生みたいでとても可愛いです!!
2018/06/20
6月20日(水)ぞう組
今日はどんよりとしたお天気でしたね。お外では活動できませんでしたが、子ども達は元気に過ごしていました!!

最近お天気が悪い日が続くので、子ども達もコパンの中で活動することが多いです。その中で、コパンの使い方について確認する事がありますが、ぞう組の子ども達に聞いてみると、沢山の意見が出てきます!

しっかりとお約束を守るという姿勢が見れて、さすがだなぁと思う一日でした☆




※お泊り保育の着替えに名前がない、違う物が多く見られました。名前がないもの、違っている物が多く見られる荷物に関しては、一度ご家庭にお返しいたしますので、名前をお子様と再度確認して頂き、必ず明後日までにお持ちください。ご協力宜しくお願い致します。
2018/06/20