谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月19日(水)あひる組
今日は室内で運動遊びをしました‼‼

新しいくねくねの平均台に大興奮でした♪

青の椅子からジャンプも上手に出来るようになっていて、みんなたのしそうでした(^^♪
2018/09/19
9月19日(水)りす組
今日は園庭でシンデレラガールを踊りました!!!

各色のチームに分かれて、お友達さんは気合充分(*'ω'*)

満点のスマイルでとても楽しそうでしたよ!!!

中には歌を口ずさむ子も、、、♡

とっても可愛かったです(=゚ω゚)ノ
2018/09/19
9月19日(水) うさぎ組
昨日の夜は大雨でしたが
日中はとっても良いお天気でしたね!
風がとても気持ち良く
過ごしやすい一日でしたよ(^^♪

園庭遊びの他にも、平均台やドミノで
室内遊びも沢山楽しみましたよ♪
2018/09/19
9月19日(水) うさぎ組
2018/09/19
9月19日(水) うさぎ組
2018/09/19
9がつ19日(水)きりん組
今日は楽しい製作を行ないました!!!

子ども達は大喜び(^_-)-☆完成品を見ると「作りたーい」とやる気満々です!!

ペンや色鉛筆を使い各々に製作スタート!!

可愛らしい製作が出来上がってきています(^O^)/

完成が楽しみですね♡♡
2018/09/19
9月19日(水)ことり組
今日は狭山神社にお散歩に行きました。

靴を履いてのお散歩にニコニコの笑顔が見られましたよ!

道中では、飛行機の飛ぶ音やバイクのエンジン音など色々な音に興味を示していて、音がする方を指を差してみたり見てみたりしていました(*'ω'*)

神社では、お散歩中のワンちゃんに遭遇して顔をのぞき込んだりと観察をしていましたよ(^^♪
2018/09/19
9月18日(火)ことり組
今日はお誕生会がありました。

お誕生日のお友達もニコニコ笑顔で舞台に上がっていましたよ(*'ω'*)

歌のプレゼントでは、「トントントントンひげじいさん」を発表しました!最後の部分では、自分の身体の一部分を上手真似をして触っていました!

お家でも簡単に出来る手遊びなのでぜひやってみて下さい!(*^^*)
2018/09/18
9月18日(火)りす組
こんにちは!!!

今日はお誕生会がありました♪

お友達が前に出ると「お~い」と手を振りおめでとうを伝えていました(*'ω'*)

クラスからの出し物は「どんないろがすき」のお歌!

他のクラスのお友達も一緒に歌ってくれました★

職員アトラクションの「似顔絵クイズ」では積極的に手をあげてくれました!

九月生まれのお友達、おめでとう♥
2018/09/18
9月18日(火)うさぎ組
9月生まれのお友達のお誕生会がありました!!

うさぎぐみからも一人お祝いしましたよ♪

自分のお名前が上手に言えてみんなから拍手を貰いました♡

クラスからは「お腹のへるうた」のプレゼントと大好きな「USA」を踊りました☆

全園児が一つになり一体感がありましたよ!!


そしてうさぎぐみさんは正座がとってもかっこよくなっています!!

姿勢よくぴしっと座ってお話を聞いていました♡
2018/09/18