谷里保育園

各クラスのようす

2月23日(木)あひる組
お誕生会の前にお部屋でマラソン!

BGMは生活発表会で使った曲を流し曲を聞いてテンションが上がっていた子供達でした(^◇^)

3時のおやつはケーキ!

黙々と食べるお友達、ニコニコで食べるお友達!

またたべようね(^O^)
2017/02/23
2月23日(木)
今月のお誕生会は、キャロットライス、コンソメスープ、チキン南蛮、ブロッコリーとコーンのソテー、プチトマト、ぽんかんでした。おやつはケーキでお祝いしました。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう☆

たくさん食べて大きくなってね(^^♪
2017/02/23
2月23日(木)りす組
こんにちは!

今日はお誕生会がありましたよ(^O^)

りす組からは「わたなべ さとる君」と「すずき まおちゃん」がお祝いしてもらっていました♪

2人は緊張しながらも頑張って名前を言っていましたよ!

鍵盤ハーモニカも発表できていて、発表会でますます出来る事が増えました!

 

部屋に戻ってからは、りす組全員でアナと雪の女王を踊りました♪もう保育者が何も言わなくても完璧に踊れますね(*^^)

 

 
2017/02/23
2月23日(木)ぞう組
今日は2月生まれのお誕生会がありました。
ぞう組からのプレゼントでは鉄棒を披露!!
園長先生からも上手になるコツの見本としてぞう組が鉄棒をしました。
ことり組のお友達もぞう組の鉄棒をする姿を見て
真似をしていましたよ(*'ω'*)
明日はお別れ遠足です。子供達も楽しみにしています。
園服と体操着を着用してきてください。
保育園から駅に向かう子は8:30までに園に
現地に直接来る方は8:50までに来てください。
乗車する時間が決まっていますので時間厳守でお願いします。
明日は宜しくお願いします!!!
2017/02/23
2月23日(木)きりん組
2月生まれのお誕生会!!発表会を終え、自信たっぷりに発表を見せてくれました!!

そして…明日はお楽しみイベント☆

行くところの紙を見せると…ニヤニヤが止まりませんでした(≧▽≦)

※明日はお楽しみイベントで園外に出ます。

体操着・園服のご用意をお願いします。
2017/02/23
2月23日(木) ことり組
2月生まれのお友達のお誕生日会がありました♪

冠を被りお祝いされると嬉しそうに手を叩いて
喜ぶ姿が見られていましたよ\(^o^)/

クラスからのプレゼントでは
おもちゃのチャチャチャと忍者逆立ちを
しましたよ★
2017/02/23
2月23日(木)うさぎ組
2月生まれのお誕生会がありました!
お誕生者のあらたくん、いつきくんが王冠、ペンダントを身に着けて舞台へ(^^)とっても嬉しそうでした!
クラスからは女の子が柔軟体操、男の子が“3cmのうた”をプレゼントしましたよ!
女の子も男の子も上手にできました!
2017/02/23
2月22日(水) 厨房
給食はジューシー、春雨スープ、マーミーチャンプル、人参しりしりといった沖縄メニューでした。

新メニューのジューシーは沖縄の郷土料理で、昆布、豚肉、人参、たけのこが入っており野菜の出汁と一緒に炊き込んだご飯です!たくさんの出汁が入っていることからジューシーと名付けられました。

沖縄県を知っているいる子どもたちから「沖縄の綺麗な海の昆布が入っているんでしょ」と声も聞かれました(^^♪
2017/02/22
2月22日(水)
 今日は楽しみにしていた3園合同ドッチボール大会が開催されました。子供達は絶対勝つ!!と気合十分!!

 AチームとBチームに分かれて試合開始!!4試合!全力で本気で戦っていました。途中、どんなことがあっても最後まで諦めない子供達!!応援にも気合が入りました!(^^)!

 4試合目はどちらのチームも勝つことができ大喜びのみんな!そしてリレーへ・・・毎日の積み重ねが結果となりました!谷里ぞう組の本気・全力が見られたことが本当に良かったです!

 応援に来てくださった最強サポーターの保護者様にも感謝いたします!

 応援してくれたきりん組さんにも沢山のありがとうを・・・来年につながったことでしょう!!

 登園時間等、ご協力ありがとうございました。
2017/02/22
2月22日(水)きりん組
ぞう組のドッジボール大会の応援に行ってきました!!

その姿を真剣に目に焼き付けながら、応援を繰り返していました!!

応援の後は、年中児対抗リレー対決!!

3位になり悔し涙を流す子も見られ、ぞう組への憧れや期待を更に膨らませて帰ってきた子供達です!!

※24日(金)きりん組お楽しみイベントで園外へ行ってきます。体操服・園服のご用意を宜しくお願いします。
2017/02/22