谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月25日(金) きりん組
今日はプール日和でしたね!!!子供達も波のプールを歩いて作って大波に大喜びでした(≧▽≦)

顔を水につけるというよりはジャバっと潜っている子も沢山いました!!
2017/08/25
8月25日(金) あひる組
園庭で遊び帰ってきた後はプールに入りました!

プール初めでは泣いていたお友達も
今ではにこにこで嬉しそうに遊んでいます♪

バケツが好きで保育者に欲しい気持ちを
訴えている子供がいましたよ!

室内では製作や園内散歩をしました(^^)/
2017/08/25
8月25日(金)ぞう組
今日もあつ~い一日でプール日和でしたね(*^▽^*)

プールに入れるのもあと少し・・一日いちにち全力でプールの時間を楽しんでいる子ども達です!!

水の掛け合いや流れるプール、波のプール作りではみんなの力を合わせてすごいものを作ろうと必死な表情がとっても勇ましいです(^^)/

お手伝いを進んでしてくれる姿が、、

気付いて積極的に行動できるのは素晴らしいですね♡
2017/08/25
8月25日(金)うさぎ組
曇り空でも気温は高く、プール遊びをたっぷり楽しみました!
冷たい水が気持ちいい♬シャワーのトンネルを作ったり、誰かがワニ歩きをするとお友達も真似してワニ歩き。プールの中がワニさんでいっぱいです( *´艸`)

お部屋では製作をしました。

描いたひまわりをのりで画用紙に貼ったり、手の平に絵の具をつけて手形スタンプ!
絵の具を筆で塗る感触がくすぐったかったり、ちょっとひんやりしたり。フフフ、と笑って楽しみながらスタンプをしました♪
2017/08/25
8月24日(木)事務所
避難訓練がありました。
いつもとは違う時間帯(16:00~)に行なっても、いつもと同じように落ち着いて素早く避難していました。おばあちゃんがお迎えが来ていて麦茶を飲んでいたお友達も、促されてテーブルの下にしっかり隠れられていましたよ!!ご協力ありがとうございます(^^)/
テーブルの下へ避難したお友達は、静かに次の放送を待てていました。日頃の成果が見られました。

小山
2017/08/24
8月24日(木)ことり組
今日も暑い一日になりましたね~!

カメラを向けると、指を差したり手を挙げたり様々なポーズをしてくれるようになりました!
私達も毎日写真を撮るのが楽しみです♬

プール遊びでは、暑い中水をかけて楽しみましたよ☆
2017/08/24
8月24日(木) りす組
今日も暑かったので、プールに入ると「冷たーい!!」「気持ち~!!」と喜んでいた子ども達(*^▽^*) 
お話を聞くときも真剣です!

フラフープの輪をワニ歩きでくぐり、先生にタッチをするとニコニコしていましたよ☆
砂場では、きりん組のお友達と一緒に遊んで楽しんでいました♡
2017/08/24
8月24日(木)あひる組
今日も暑かったですね(^^)/
プールに体操に製作に盛りだくさんの一日でした( ^ω^ )
忍者逆立ちができるお友達が増えてきましたよ!!
プールに慣れ、泣くお友達はいなくなりました✨
水に沢山触れあって楽しんでいた子どもたちです(*^▽^*)
2017/08/24
8月24日(木)きりん組
こんにちは!
今日は、暑い!!とても暑い!!

子ども達のプールが羨ましい(>_<)
子ども達みんな気持ち良さそうでとっても楽しそうでしたよ♪
 
部屋で音楽を流すと色々なダンスをしてくれます(*´ω`)
その姿もとっても可愛い!お家でも踊ったりしていますか?
 
2017/08/24
8月24日(木)ぞう組
今日は、玉川上水保育園のお友達さんから

なしの差し入れをいただきました!!

お礼をしっかりと伝えていました(*'ω'*)

最後は、玉川上水保育園のお友達をお見送りしました♪


その後は、待ちに待ったプール!!

天気も良くとても気持ちよさそうに入っていた子どもたちでした♡
2017/08/24