谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月27日(月) ことり組
今年度も残すところ5日となりました。最後までことり組の生活を18人で楽しみます♡

ぞう組さんの保護者の方に頂いた絵本の中に仕掛け絵本があり、釘付けの子供達でした!!新しい絵本が増えとても嬉しいです!!ありがとうございました。

きりん組の部屋ではお兄さんお姉さんの真似っこ遊び、部屋に入ると椅子に座りたく駆け足でした(^O^)

ことり組でやっている『数』や『あいうえお』を『動物』のカードを今日はホワイトボードバージョンにしました!!

声に出す子が多くなり、楽しい時間でした。終わると椅子を机の下にしまったり、片付けようとしたり普段やっていることが身についていたり、本当によくお兄さんお姉さんの姿を見ているのだと感じました!!
2017/03/27
3月27日(月) 厨房
給食は、昆布の佃煮ごはん、石狩汁、肉じゃが、白菜のじゃこ煮、りんごでした。

りす組さんは、お箸の練習をしました。

進級したら、みんなで正しくお箸を使って楽しく食べましょう!!お家でも練習してみてください☆
2017/03/27
3月27日りす組
今日は一年間の思い出として子供達と振り返りながら一人一冊の思い出絵本を描きました(^O^)/夏のプールや運動会、お弁当遠足や生活発表会などお部屋に貼ってある写真を見ながら「~が楽しかったよね~♬」と友達と会話しながらみんなが笑顔いっぱいで話していてとても気持ちが和みました♡♡子供達一人一人の思い出が詰まった一冊になりました♪♫
2017/03/27
3月27日(月)ぞう組
土曜日は卒園式ありがとうございました。

謝恩会もとっても楽しませて頂きました。

残りの時間も大切に過ごしていきます!!

今日は柔軟体操終わったあとに色鬼をしました。

指定された色に急いでのって楽しんでいましたよ(*'ω'*)

※明日は玉川上水園のそらぐみさんとドッチボール対決をします!体操着の着用をお願いします!
2017/03/27
3月27日(月)きりん組
あいにくの雨模様でしたが、雨にも負けずに元気に過ごした子供達!!
進級を所々で意識していて、頼もしい限りのきりん組です。
廊下でのかけっこも、りす組のお友達を交えて行ない負けないように意気込んでいました!!
2017/03/27
3月26日(月)あひる組
今日は雨が降り寒い一日になりましたね(>_<)

「あめふってたよ~」と元気に教えてくれる子ども達です!!!

白組、青組に分かれて過ごしました。

お部屋で粘土やお絵かき、ひも通しなど沢山遊んだ子ども達(#^.^#)「アンパンマンかいて~」や「バスかいて~」など保育者にお願いする姿が多く見られましたよ☆上手に車を書いている子もいたりと成長が見られました!!
2017/03/27
3月25日(土)りす組きりん組
今日は第34回卒園式でした。りす組は19名、きりん組は20名のお友達がぞう組さんを笑顔でお見送りをしました。

在園児代表としてお祝いの言葉と歌を送りました♪きりん組は4月からぞう組にりす組はきりん組になることをぞう組の前で堂々と発表しました!!!ぞう組さんの笑顔や涙を見て子供達も色々な思いを感じたのではないかと思います。

ぞう組さん!!!卒園おめでとうございます。残りの1週間もめいっぱい遊びましょうヾ(≧▽≦)ノ
2017/03/25
3月25日(土)
 今日は第34回卒園式が行われました。29名全員で参加することができました。入場からとても立派な子供達の姿!!!本当にここまで成長したのは、応援してくれる友達、家族、沢山の先生がいてくれたからだと思います。そして保護者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。出会うことができ私達職員、本当に幸せです♡出会いは一瞬、出会えば一生!これからも子供達の今後の成長を知らせてほしいです。私達は、最強の応援団ですから!!謝恩会も心から楽しませていただきました!御父母様の本気!見せていただきました!

 本日は本当にありがとうございました!!
2017/03/25
3月25日(土)乳児組
今日はバスに乗ってみんなで清原西公園へ行きました!お天気よくてポカポカの今日(^O^)/みんなで鬼ごっこをしたり電車や救急車が通るところを近くで見て大興奮でした!!またいこうね(^-^)♡
2017/03/25
3月24日(金)おめでとうございます。
市内小学校の卒業式がありました。晴れの姿を見せに第4小学校の6年生が来てくれました。

中には、職員よりも大きくなったお友達もいて立派な姿に嬉しくなりました。今でも、仲良くしているようで谷里保育園での絆の強さを感じました。ご卒業おめでとうございます!!

また、遊びに来てくださいね。      髙松
2017/03/24