谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月2日(金)うさぎ組②
2018/02/02
2月2日(金)うさぎ組
今日は、豆まき集会がありました( *´艸`)
豆まきと鬼のパンツの歌を大きな声で歌っていました(≧▽≦)

鬼が来ると、豆を投げておにたいじをしてくれました!!
泣いている子を守っているお友達もいました!!
自分の中にいる鬼も退治していましたよ(^^♪
その後は、歳の数分豆を食べていました(*'ω'*)
2018/02/02
2月1日(木)ことり組
今日から二月ですね!
お天気が心配ですが、今月も寒さに負けず楽しく過ごしましょう!

お部屋で鉄棒や平均台を出すと、みんな積極的に遊ぶ姿がありましたよ!
さらに今日はきりん組のお友達が鍵盤ハーモニカの演奏を聞かせてくれました!
演奏するかっこいい姿と、鍵盤ハーモニカの音に目をキラキラさせながら見ていた子ども達でしたよ!

お帰りの会では、先生やお友達同士でハイタッチ!!
「今日も一日楽しかったね!明日もたくさん遊びましょう!いえ~い☆!」とタッチをすると自然と笑顔がこぼれましたよ( *´艸`)♡
2018/02/01
2月1日(木)あひる組
2月の壁面です!!
今月はバレンタイン♡
可愛いチョコに好きな色を選び、糸を通しました!
手先がとっても器用になっていますよ!
お部屋に飾ってあるので見てくださいね♬
2018/02/01
2月1日(木)あひる組
今日から2月ですね!!
うさぎ組に向け、様々なことに取り組んでいます(^○^)
マラソンにリズム遊び・体操をしました!

元気良く走る姿、かえるのうたに合わせてカエルになったり
ライオンになりきると保育者をガブッとする姿も!!
想像力がとても豊かで見ていて癒されます( *´艸`)
明日クラスごとには豆まき集会をします!
みんなで力を合わせて鬼を倒せるかな??
※本日より、進級に向け、お給食の量が少し多くなっています。
 ご家庭で変わった様子があればお伝えください。
2018/02/01
2月1日(木)きりん組
今日から2月ですね(^o^)/

今年が始まって1ヶ月経ちましたね!とっても早いです☆★

今日は鍵盤ハーモニカや合奏の活動をしました!子ども達も楽器を使ったりとうきうきでしたね♡

みんなで頑張るぞー!!とエイエイオーと掛け声もしました!

明日も沢山遊ぼうね(^o^)

※2月13日(火)クッキングがありますので、エプロン、三角巾、マスクのご用意お願いします!!
2018/02/01
2月1日(木)ぞう組
今日から2月に入りましたね!


まだまだ寒い日が続いていますが、ぞう組の子ども達は元気に雪で遊んでいました!!


また、今日から2月と言う事で、みんなで2月の楽しみにしている事について話し合い発表しました!


みんなワクワクしていることがたくさんあって、とっても楽しみですね!!
2018/02/01
2月1日(木)りす組
今日からお給食の時間にお箸を使用しました。今まで練習をしてきたことが生かされ、上手に食べられる子がたくさんいます。進級に向けて給食の量も多くなりました。少し時間が掛かりますが全量食べていましたよ。量が多くなったことを喜んでいた子供達。たくさん食べて大きくなりそうです!!!
2018/02/01
2月1日(木)うさぎ組
2018/02/01
2月1日(木)うさぎ組
今日から2月ですね(*'ω'*)

うさぎ組は進級に向けて朝のおやつが今日からなくなりました!

「朝ごはん食べたよ」と教えてくれるお友達が沢山いました♡

朝のおやつの時間を使ってお絵描きをしました!

クレヨンや鉛筆を使って思い思いに絵を描いています♪

その後は園庭に出て遊びました。

雪山に乗って「船だよ~」とお話してくれました(笑)

ソリも大人気です(/・ω・)/
2018/02/01