谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月28日(木)りす組
りす組で過ごすのも残り3日ですね!!!

今日はみんなでクラスのお掃除をしました。

一年間使ったりす組に感謝の気持ちを込めてピカピカにしましたよ(´-`*)


りす組で育てている冬野菜のブロッコリーも大きくなり、子ども達も嬉しそうにしていますよ!!!

早く収穫できるといいね☆


さらに!今年度最後の登園となるお友達が数名いました。

次に会う時はきりん組!!!

楽しみにしています(^-^)
2019/03/28
3月28日(木)ことり組
今日も暖かい一日でしたね☺
園庭遊びでも、沢山身体を動かして遊ぶ姿がありましたよ!
太鼓橋やアンパンマン号など、遊具で遊ぶことも増えて、手や足の力を使って上手に遊んでいましたよ(^^)/
お部屋に戻ってのブロック遊びでは、お友達にブロックを貸してあげたり、ブロック遊びでもつなげるだけではなく、動物や人形を使ってお家のようなものを作る姿もありました(^^♪
日々成長を沢山感じています☺
2019/03/28
3月28日(木)あひる組
とってもいいお天気でポカポカな一日でしたね(^O^)

園庭で遊ぶと、砂場が特に大人気!
黒砂で「ケーキ」を作った後に、白砂をかけて仕上げて…
遊び方にもバリエーションが出てきて
様々な発想にこちらもびっくりです!!

三輪車も「使っていいよ」と譲り合って遊んでいました!
2019/03/28
3月27日(水)ぞう組
今日はとてもいいお天気でしたね‼保育園の周りも暖かくなり、春の訪れを感じるようになってきましたね‼

今日は2人のお友達が谷里保育園で過ごす最終登園日となりました‼ぞう組で過ごす最後の一日はとっても笑顔であふれる一日でした‼

ぞう組のみんなの前で「いままでありがとう」と胸を張って堂々と言う姿に成長を感じました‼子供達の成長が見られた素敵な一日になりました‼
2019/03/27
3月27日(水) うさぎ組
ブロッコリーに水をあげながら
「小さいブロッコリーあるね!」っと
嬉しそうにお話する姿がありましたよ♪
りす組になってもあげていき、
収穫できる日を楽しみにしています!


今日は園庭で“宝探しゲーム”をしました!
動物のおもちゃを今井先生が園庭のあちらこちらに
隠してくれて、みんなで探しました♪

見つけることが出来ると、とっても嬉しそうに
帰ってくるお友達や「あと○○がない!!」っと
言い、探すお友達がいましたよ!
隠す種類をちゃんと覚えていることが凄いですよね!

給食前には言葉と作法の話をしました!
“正しい姿勢”とはどんな姿勢かな?
っと聞いてみると沢山の素敵な言葉が
出てきましたよ!

ご家庭でも是非聞いてみてください♪
2019/03/27
3月27日(水) うさぎ組
2019/03/27
3月27日(水)きりん組
明日には桜が満開になるのではと・・楽しみですね!!

気温もどんどん上がり、温かい風が気持ちいい季節になってきましたね!!!

あっという間に一年が終わろうとしていて寂しさもありつつ、楽しみな気持ちも高まりますね♡

今日は高木公園にお散歩に行ってきました!!

野球や公園の遊具に大興奮で楽しんでいましたよ(^^♪

※4月1日の入園式はお祝いの式の為園服・正装での参加になります。着用して登園してください。宜しくお願い致します。
2019/03/27
3月27日(水)りす組
今日は入園式の練習をしました!

もうすぐきりん組になるお友達はさすが、やっぱり姿勢が良く

言われたことを一度で「はい!」とお返事していましたよ♪

その後は園庭で思い切り遊びました(^O^)/

とってもいいお天気になり走り回って鬼ごっこをしていました!

砂が飛ばないよう水撒きをしていると「わたしにもかけて~!!」とお友達が寄って来てジャンプして喜んでいました♪

少人数で鬼ごっこをしているとみんな寄って来て

最終的にクラスみんなで同じ遊びをし始める仲良しなりす組さん♡微笑ましいですね♪


※秋の懇談会でお伝えした、進級してからのハンカチの件を春の懇談会でお伝えします。それまでは、りす組同様、ループタオル1枚と口拭きタオル2枚のご用意をお願い致します。
2019/03/27
3月27日(水)あひる組
今日は、園庭で遊びました!
ぽかぽかで過ごしやすかったですね!
子ども達は、砂場や太鼓橋、すべり台と楽しそうに遊んでいました。
カメラを向けて「はいチーズ!」と言うとポーズを決めてくれます!そんな姿にとても癒されます♡
楽しそうに遊んでいた子ども達でした(*^-^*)
2019/03/27
3月27日(水)ことり組
 とても暖かい日が続き、春を感じますね☀!

園庭で遊びました(^O^)ホースで水撒きをすると、子ども達は大興奮で水浴びに行ったり、水道でコップやお皿に水を汲んで遊んでいました!

お友達と関わりを持って遊ぶようになり、笑い合っている姿が多くなってきました('ω')仲良く遊んでいる姿はとても微笑ましいですね(´-`*)☆


※お洋服が濡れてしまった子は午前中にお着替えをしています。
2019/03/27