谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月30日(金)きりん組
こんにちは!

今日は雨ですねぇ~...
天気関係なく元気なきりん組は、ホールで身体を動かしました!
来年は自分たちがお泊りするんだ!と、張り切っている様子が伺えましたよ(*^皿^*)
 
夕涼み会で飾る物を製作し、お友達とケタケタ笑いながら「これ作った人上手!」「これ可愛い!」と、楽しんでいましたよ♪
 
今日のぞう組の子の給食を準備してくれました!
お手伝い大好きだね☆
 
雨、止むといいですね。
2017/06/30
6月30日(金)ぞう組
※保護者の方にお願い※
明日のお迎えは自転車か徒歩で宜しくお願いします。
閉所式は9時15分から始まります。
2017/06/30
6月30日(金) 事務所
7月1日は谷里保育園の開園記念日です!
36歳になります♪

今日は玉川上水保育園のお友達が素敵な花を持って
お祝いに来てくれました!玄関の飾ってあるので
是非みてください(^O^)
2017/06/30
6月30日(金) あひる組
ぞう組のお泊まり保育の開所式に参加すると
拍手をする子供達の姿がありました!
お友達を認めたり応援すること、
とても大切な事ですよね(^o^)

壁面製作では絵の具の感触に驚き
泣く姿も中にはありました。
沢山の経験をこれからも作って
楽しんでいきます♪
2017/06/30
6月30日(金)うさぎ組
ぞう組さんが今日からお泊り保育!!
ホールで開所式をしました(^^♪
お話が始まると前を向いて、しっかりとお話を聞いていました。
室内では、楽器遊び☆粘土遊びと
沢山の活動をしました!!(*'ω'*)

楽器遊びではお歌に合わせて、
楽しそうにたたいていました☆
明日は谷里保育園の開園記念日です♡
36歳~おめでとう♡(*^^*)
2017/06/30
6月29日(木)ぞう組
☆重要なお知らせ☆
明日は体操着で登園をお願いします。
体調調べを必ず持って来て下さい!!
宜しくお願い致します。
2017/06/29
6月29日(木)事務所
先日捕まえてきたザリガニが1回目の脱皮をしました。
まだまだ小さいですが、脱皮をしてどんどん大きくなっていってほしいですね!!
お魚も元気いっぱいで育っています。
玄関で飼育しているので、チェックしてみて下さい。


明日はお泊まり保育です。
ぞう組のお友達と泊まれるのを楽しみにしてます。
明日も元気に登園してきてね!!

小山
2017/06/29
6月29日(木)きりん組
こんにちは!
今日はお楽しみイベントで、航空公園に行きました♪
朝から楽しみにしていて、子ども達から何十回航空公園の話を出されたか...(笑)
 
行きでバスに乗り、航空公園で順番で飛行機に乗りました!
興奮が止まらない!!!(笑)
 
帰りのバスでは、ぞう組になったら電車、バスなど沢山の乗り物に乗り、ルールを守る遊びをしました!
明日はぞう組がお泊りで、楽しみにしている様子をきりん組が「いいなー」と様子で見ていました!
2017/06/29
6月29日(木)ことり組
今日は、ホールで遊びました(^O^)/
三輪車やマット遊びが大好きなことり組さん!!
三輪車を足で漕いだり、マットの上でピョンピョンとジャンプをして遊んでいましたよ!!
鉄棒に20秒くらい掴まれるお友達もいてびっくりしました!!
保育者がピアノを弾くと一緒に弾いていました☆
2017/06/29
6月29日(木)厨房
今日の給食は新メニューの「鮭の花園焼き」でした~(*'ω'*)

花園焼きとは、パプリカやピ-マン、玉葱をみじん切りにしたものをマヨネーズととろけるチーズを合わせて焼いたものです!!

鮭のピンクや野菜の赤、黄、緑と色とりどりでキレイな様子から花園焼きと呼ばれています!

こどもたちは「お魚がきれい」や「おいしい!」など好評でした(^◇^)!


次の新メニューもお楽しみに!!
2017/06/29