谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月3日(火)あひる組
白組は円乗院へお散歩に、青組は園庭で遊びました(*^^*)円乗院では仁王様を見ると「鬼?」と怖がる子の姿がありました!鬼じゃない事を伝えると「におうさまバイバーイ!」と手を振っていましたよ☆!園庭ではローラー滑り台や砂場個々に遊びたいもので遊びました(^O^)お部屋に戻ってからは運動会の日が晴れる様に…とお祈りをしながらてるてる坊主のぬりえをしました!
2017/10/03
10月3日(火)きりん組
こんにちは!
今日は午前中広い公園とアスレチックに行って沢山遊びました!
沢山遊んだせいか、バスでは目を瞑って休憩してる子もいました!まだまだ遊び足りない子はバスでもお話ししていました(*‘ω‘ *)
 
 
※明日も運動会リハーサルを行ないます。
体操着登園、また、体操着をお持ち下さい。
いつもご協力ありがとうございます。今回もお願いします。
2017/10/03
10月3日(火)うさぎ組
今日は、高木公園にお散歩に行きました!!

すべり台では、順番をしっかり守りすべっていました( *´艸`)

土管の中に入り はいチーズ!!

とてもかわいい写真が撮れました(''ω'')♡

てんとう虫を見つけお友達と一緒に触っていました(*^▽^*)


帰り道ではかけっこをしました!

最後まで走り抜けていました!(^^)!
2017/10/03
10月3日(火)りす組
今日はみんなが楽しみにしていたクッキング♡

美味しい焼き団子を作ろう!!とやる気満々!!

エプロンやマスク、三角巾を自分で早くお支度しウキウキ(^O^)

みんなとっても可愛かったです(^^)/

上手にコネコネ丸めておいしくなーれとみんなで頑張って作りました!!

自分達で作ったお団子はやっぱりおいしいですね♡

※明日は運動会リハーサルがあるため、体操着登園になります。ご協力宜しくお願い致します。
2017/10/03
10月2日(月)あひる組
 10月になりましたね(*‘ω‘ *)
涼しくなりましたが外遊びを多く取り入れ風邪をひかないように体の力をつけていきましょう!!
今日は園庭で遊びました(^^♪あひる組の子は砂場遊びが好きでスコップを使って器用にお皿に砂を入れたり、保育者と泥だんごを作ったり、コップに砂を入れて保育者に「ジュースだよ!!」と言っておままごとを楽しんでいました(*^▽^*)ローラーすべり台もお友達と笑い合いながら滑ることを楽しんでいた子供たちでした!
午後のおやつのセサミトーストを美味しそうに食べる子供達(^_-)-☆お口の周りをゴマだらけにして食べる姿がとても可愛かったです♡
2017/10/02
10月2日(月)ぞう組
今日は運動会のリハーサルがありました♪

久しぶりの9小はとても広く、元気いっぱい思い切り走ってきました(^O^)

ぞう組は開会式からことり組、あひる組のお手伝いや色々な場面で大活躍するので楽しみにしていて下さい☺

本番まであと少しですね!気合いが入っています!!

体育披露は本番までのお楽しみなので写真は一部のみです♡


※運動会では女の子は髪の毛を下の方でお団子にして下さい。
一つ結びでも二つ結びでも大丈夫です。
ピンは頭にささると危険などで使用しないで下さい。
2017/10/02
10月2日(月)りす組
今日は涼しい風が吹き過ごしやすい一日でしたね!(^^)!

皆さま楽しい週末を過ごせましたでしょうか?体調を崩しやすい時期でもありますので、しっかり身体を休めて一週間楽しみましょう!!

9小で運動会リハーサルがありました!!

みんなやる気満々で楽しんでいましたよ!(^^)!

本番がますます楽しみですね♡
2017/10/02
10月2日(月)きりん組
こんにちは!
今日は朝早くの登園ありがとうございました。
無事全員バスに乗って9小に行ってきました!
   

着いて早々芝生でかけっこやゴロゴロする子ども達!
発表もかっこよくキメてくれました(*^^*)本番楽しみにしてください!
その後はみんなでお弁当!
外で食べると、また違った味わいがありますね~!おかわりもすぐに無くなりました!
 
2017/10/02
10月2日(月) 事務所
 9月30日は東大和内の小学校で運動会が行われていました。大好きなやつっこ!子供たちの応援に色々な方が来て下さっているんですね。なんと!!卒園をしてもお越しくださってくれました♡本当にありがとうございます。離れていても会った瞬間あの頃に戻りました・・・。心の中で繋がっています!またお会いできる日を楽しみにしてます!!ありがとうございます。
2017/10/02
10月2日(月)厨房
給食はわかめごはん、みそ汁、ミートボール、キャベツとツナのサラダ、プチトマト、梨でした。今日はきりん組さんとぞう組さんが9小でお弁当を食べました。おかわりも残さずきれい食べていました。今週も沢山食べて運動会頑張ろう!
2017/10/02