谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

//
8月8日(木)あひる組
今日も暑い一日でしたね!子供たちもプールに入って楽しそうに過ごしていましたよ‼保育者が水を頭からかけると「キャー‼」と言ってニコニコ笑っていました‼また、おもちゃを水に浮かべたり、お友達同士で水を掛け合う姿がとても印象的でした‼



室内で遊んでいると、保育者の身体の動きを真似して身体を沢山動かしていましたよ‼大きくのびのびと身体を動かし、過ごす姿がとっても素敵でした‼元気いっぱいに過ごすあひる組でした‼
堀川
//
12月8日(木)きりん組
寒空の下でも元気いっぱいの子供達!!園庭に出て思い切り遊びました★
イメージを共有し、思い思いの遊びを楽しんでいました♪
自然と友達同士輪になっていましたよ!!
//
12月8日(木)ことり組
青長椅子に興味津々で、自分たちから近づいてつかまり立ちをする子どもたち(*゚▽゚*)
保育者と目が合うと、ニコニコと笑っていましたよ☆
また、階段上りも一生懸命登っています!!!
毎日やっていることのひとつに階段上りも含まれており、廊下にでると自分から階段に行こうとする子もいますよ(´∀`*)


明日は3時から、ホールで保育懇談会があります。
宜しくお願い致します。
//
//
//
10月18日(水)事務所
今日は地域の方から「さといも」を頂きました!

毎年「子ども達が喜ぶから見せてあげて」と頂いているのですが、地域の方の予想通り、自分より背が高いさといもに大興奮の子ども達でした!

なかには洗うお手伝いをしてくれた子ども達も!

またよろしくね!
//
10月18日(水)事務所
//
4月25日(火)事務所
日中は暖かいですがまだ朝と夜は肌寒いですね!!

体調を崩してしまう子もチラホラといました!!

GWまであと少しですね!!風邪をひかないように気を付けてください!!
//
4月25日(火)事務所
延長保育のお部屋で!!

やっぱり小さい子がいるとみんな優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれますね!!

仲良く赤ちゃんと遊んでました!!

最近日中は暖かいですが朝と夜がまだ肌寒いので体調を崩さないように気を付けましょう!!

GWまであと少し!!
//