谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月19日(月)
りす組の英語指導
★英語表現「What's your name?」「My name is______.」
★数字(1~10 chestnuts) 大きな数1~20, 30, 40,50...100

★動作動詞「walk, run, jump, hop, skip, swim」

★動物のなまえの復習                                          ★絵本「くだもの」(Here you are./Thank you./Yes, please.)              
★歌「♪発表会の歌」「♪Old McDonald Had a Farm」                                
りん組の英語指導                                                       

★英語表現「I'm sick.」「I have a fever.」
★フォニックス(A~Z)

★数字の復習 (16 chestnuts)                                                                 ★感情表現「I'm happy./I'm sad.」「cry/laugh」
★                                                                 
★歌「♪発表会の歌」「♪Under the Spreaading Chestnut Tree」                
ぞう組の英語指導                    

★英語表現「I'm sick.」「I have a fever.」                                                                             

★形と色のなまえの復習
★アルファベットに慣れる(指でなぞり書き)
★絵本「Who Stole the Cookies?」                      ★ゲーム「Who Stole the Cookies?」「Which Do You Think?」                            ★歌「♪発表会の歌」「♪Under the Spreading Chestnut Tree」
2018/11/19
11月19日(月)ぞう組
今日は岡田先生が英語指導に来てくれました‼

岡田先生が英語で挨拶をすると元気いっぱいに英語で挨拶をしていました‼英語を話すことがとっても楽しいようで、保育者にも英語で話しかけていました‼

また、お友達や先生がお話をするとその方向を見てしっかりとお話を聞いているぞう組のお友達の姿が見られました‼

真剣にうなずいてお話を聞いている姿がとっても素敵でした‼
2018/11/19
11月19日(月)きりん組
冬が近づき少しずつ寒くなってきていますね!

風の冷たさに負けない様に身体を沢山動かしている子供達です(*^^*)

園庭遊びではかけっこで身体をポカポカに・・・

「あつーい」といいながら走っているお友達もいましたよ(*^^*)

スイートポテト作りを楽しみにしている子供達!!

作り方を覚えて教えてあげる!と張り切っています♪
2018/11/19
11月19日(月) うさぎ組
園庭遊びでの人気は三輪車と
砂場です♪三輪車ではお友達と
競争する姿もありましたよ(´▽`)

室内ではお絵描きをしました!!
自分の好きな色のクレヨンを選び
マルの中を塗りつぶしました!
持ち方も「鉛筆持ち!」っと
言いながら持つ子供が増えてきました!

ご家庭でも食事の際に見てあげて下さい!


三枚目の写真は「ひょっこりさん♪」
していた時のです(*^▽^*)
2018/11/19
11月19日(月) うさぎ組
2018/11/19
11月19日(月)ことり組
今日はお散歩に行きました!秋から、少しずつ冬を感じる季節になりましたね。ベストを着るととても嬉しそうな子供達です。ご用意ありがとうございます!!狭山神社では、落ち葉を拾ったり、走ったり!探索を楽しんでいます。子供達の発見は面白いです♥
2018/11/19
11月17日(土)事務所から
うさぎぐみとあひる組のお友達が

七五三のお参りに行った帰りに保育園に遊びに来てくれました!!

とっても可愛い華やかな姿でした(*^▽^*)

見せに来てくれてありがとう♪
2018/11/17
11月17日(土)うさぎ組以上
2018/11/17
11月17日(土)うさぎ組以上
今日は皆でバスお散歩に行ってきました(^○^)

バスでの出発だとわかるとみんなやる気満々でお支度を頑張っていましたよ♥

虹の滑り台を見るとみんな大興奮!!!

怖がっていたお友達もいましたが、一生懸命チャレンジしていましたよ(^^♪その気持ちが大切ですね♪
2018/11/17
11月17日(土)ことり・あひる組
今日は、園庭で遊びました!
すべり台をやったり砂場をやったりと楽しそうな子どもたちでした!!
ことり組、あひる組で関わり遊んでいる姿もありましたよ(´▽`)♡
お外で身体を動かし元気よく遊んでいた子どもたちでした(*'ω'*)!
2018/11/17