谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月6日(火)あひる組
今日もとっても暑い一日でしたね。暑い日に子ども達が楽しみにしているプールに入りました‼
プールに入る前にはお部屋でしっかりと体を動かして、冷たいプールを楽しんでいました‼
水を怖がらず、自分から頭に水を掛ける姿が見られ、プールでの活動に慣れているなぁと感じましたよ。
プールの活動の後にはしっかりと体を休め、元気いっぱいに一日を過ごしていた子供達でした。
堀川
2019/08/06
8月6日(火)ぞう組
今日も暑い日が続いてますね!!

熱中症にならないように気をつけてくださいね(^o^)/

すいかの収穫をしました!!

夏ならではのスイカはとってもおいしいですよね♡

お家では食べていますか??

プールでは気持ちの良さに子ども達はニコニコです!(^^)!

佐々田先生にもあえて嬉しそうにしていましたよ♡

石井
2019/08/06
8月6日(火)りす組
今日も、プールに入りました(^o^)/

気持ち良さそうに入っていましたよ( ˘ω˘ )

女の子チーム・男の子チームに分かれて水の掛け合いをしていました。

全力で掛け合い楽しそうにしていました!

ワニ泳ぎも上手になっていました( *´艸`)

これからのプール遊びも楽しみですね(^o^)/


今日はナスも収穫をしました!!

大きいのが取れました!

食べるのが楽しみですね(^O^)

毛利
2019/08/06
8月5日(火) きりん組
鍵盤ハーモニカでは何人かのお友達が前で発表♪
上手に出来ると隣のお友達が名人シールを
胸にもらっていましたよ(^o^)/
お友達と音楽を共有し楽しむことが出来ました!
かえるのうたの指またぎを練習しているので
ご家庭でも見てあげて下さい!

そして!出来には沢山誉めて下さい!
子ども達はきっと次の日のやる気に繋がりますよ☆
園庭では色水を使って水遊びを楽しみましたよ!

阿部
2019/08/06
8月5日月) ことり組
プール遊びをしたり、室内で身体を動かしたりして遊びました。
休み明けは登園時に涙を見せる子もいますが、遊び始めると笑顔を見せてくれています!

最近、クラスで唄っていて子供たちが好きな歌は、「みずあそび」、「やさいのうた」、「かえるのうた」です♪

体調不良や家庭保育でお休みのお友達が多い日でした。体調の変化を気に掛けながら過ごしています。ご家庭でお子様がいつもと違う様子がありましたら、連絡帳や登園時にお知らせください。



2019/08/05
8月5日(月)あひる組
セミの声を聞くと「夏」を感じさせますね。
風鈴も「夏」を感じさせますが、先日、お買い物に行くとリーンリーンと涼しさを感じさせてくれました。暑い中ですが、夏ならではの音を楽しんで見てくださいね。

プール遊び、室内で遊びながら順番を待つ子ども達!!順番が来てプール遊びを満喫している時の子ども達の表情は最高です。

あひる組で育てているミニトマトをパクリ!!みんな美味しそうに食べていました。

※登園時のオムツの記名がされていない子が増えています。お家で記名をしてはいてきてください。
※お友達の帽子のリボン(青)が迷子になっています。各ご家庭を探していただきたいです。宜しくお願いします。
                          橋爪                                      
2019/08/05
8月5日(月) うさぎ組
今日はプールにカマキリが遊びに来ました!
身近で見れるカマキリに興味津々の子ども達♪
「暑いからプール入りに来たのかな?」など
話しかけていましたよ(^o^)/

水着を自分で着替えられない子どもがまだ居ます。

休みの日など持ち帰った際には一緒に行なってみて下さい!

阿部
2019/08/05
8月5日(月)きりん組
お休み中に海やプールに行ったお話をたくさん聞きました♪
肌がいい色になってきましたね( *´艸`)


英語指導では海の生き物のゲームをしました!
なりきって楽しく取り組めました!
プールでは初めてワニ歩きで流れるプールをしました(^^)/
遊んだ後はお掃除も手伝ってくれました!


石井あ
2019/08/05
8月5日(月)りす組
今日は、英語指導がありました(^O^)

数字を英語で言っていました!

岡田先生の真似をして上手に言えていましたよ!(^^)!

英語でハンカチ落としもしました!

みんなで大盛り上がりで楽しそうに行なっていました(´-`*)

その後は、待ちに待ったプール!!

気持ち良さそうにプールに入り、楽しそうに遊んでいました(^o^)/

毛利
2019/08/05
8月5日(月)
りす組
★英語表現「How are you?」「I'm fine, thank you.」
★数字1~10, 20,30, 40,50,60,70,80,90,100(10 colored fish)
★体の部位のなまえ
★動物のなまえ
★動作動詞「walk like a crab, swim like a (dolphin, jelly fish, octopus)」
★果物、野菜のなまえ
★ゲーム「Fish, Fish, Starfish!(ハンカチ落とし)」

★歌「♪Head, Shoulders, Knees and Toes」「♪10 Fat Sausages」「♪One, Two, Three, Four, Five」

きりん組 英語表現「What do you see?」
★数字(1 ~10 colored fish)
★フォニックス(A~Z)
★色のなまえの復習
★海の生きもののなまえ「crab, dolphin, jelly fish, seahorse, starfish, octopus」                                                                                                                           
★ゲーム「Nimo, Nimo, What Do You See?」
★歌「♪Hockey Pokey」「♪Open Shut Them」「♪海の生きものチャンツ」

ぞう組
★英語表現「How the weather?」「It's sunny and hot!」
★お天気のなまえの復習

★夏の風物のなまえ「icecream, cotton candy, popcorn, juice, beetles, snakes, worms, stars, fireworks」
★ゲーム「Memory Game(記憶ゲーム)」
★夏の風物いろぬり
★歌「♪BINGO」
2019/08/05