谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月27日(月)りす組
今日は英語指導がありました。新しい歌を教えてもらうとみんなすごい真剣な表情で岡田先生を見て振りを真似していました♪初めて歌ったのにすぐに覚えていたりす組の子供達です(≧▽≦)そして今日1日実習生の松浦先生が入りました!!!すぐに名前を覚えて「松浦先生~一緒に遊ぼう♪」と誘っていました。
2017/02/27
2月27日(月)あひる組
東大和公園にお散歩に行きました(*´▽`*)
お友達と仲良く手を繋いで歩くことが出来るようになり、
お友達同士で「こっちだよ~」「おいで~」と、
優しく声を掛けてくれてます♡
公園に向かう途中にある坂ではみんなでかけっこをしました!
お友達、保育者を一生懸命追いかけている子ども達(^-^)
たくさん身体を動かすことが出来ました!
東大和公園では葉っぱを投げて遊んだり
大きな葉っぱに大興奮の子どもたちでした!
2017/02/27
2月27日(月) ことり組
お散歩に行くチームとお部屋で過ごすチームに
分かれて過ごしました。

関りの中ではおもちゃの取り合いや
貸し借りも見られ成長が感じられましたよ♪
2017/02/27
2月27日(月)ぞう組
今日はきりん組のりんくん、まゆうちゃん、あつきくん、りほちゃんがぞう組ですごしました!

ぞう組と一緒になって過ごす中で返事の大きさもぞう組に負けていませんでした!!

鍵盤ハーモニカの時間にはチーム対抗音当てゲームをしました。

毎日鍵盤ハーモニカに触れているので音を当てるのも簡単みたいです(*'ω'*)


※明日は1小の交流会に行ってきます。園服を着用します。
2017/02/27
2月27日(月)うさぎ組
多摩湖手前の土手まで行きました。途中で、消防自動車が何台も停まっていて大喜び!!!消防士さんに手を振ると、振り返してくれて「やったー!!」と満足顔でした。
その後は、土手登り・・・。すいすいと登るお友達が増えていますが、まだ苦手なお友達もいます。しかし、今日は保育者の「絶対にできる!!」の声掛けに力をもらい、なんと全員が上まで行くことが出来ました♪やればできる!!!よく頑張ったお友達。たくさん褒めてもらい満面の笑みを浮かべていましたよ☆
2017/02/27
2月27日(月)きりん組
りす組から6人のお友達がきりん組に来ました!

口には出さずとも、闘志メラメラのきりん組!!

自分達の出来る事を堂々と見せていて、さすがはきりん組!と、思わせる動きでした☆
2017/02/27
2月25日(土)ことり、あひる組
今日はバスお散歩に行って来ました☺

多摩湖の堤防まで行って来ました!!

あひる組は走ったり、ことり組もよく歩いていました。

西武遊園地の観覧車を見つけて「観覧車だ~!」と言っている子もいました。

シャボン玉を飛ばすと「待て待て~!」と追いかける姿が可愛らしかったです(*'ω'*)
2017/02/25
2月25日(土)うさぎ組以上
ぐみくぼ公園にバスお散歩に行きました(*´▽`*)ボールを持って公園に行くと子ども達同士でボールを蹴り合ったり投げたりして遊んでいました!又、ぞう組、きりん組のお友達は積極的にうさぎ組、りす組のお友達に声を掛けて一緒に遊ぶ姿がありました☺落ちていた花や葉っぱを集めてみんなで見せ合いっこをしていた子ども達でした(=゚ω゚)ノ
2017/02/25
2月24日(金)あひる組
園庭では、うさぎ組のお兄さんお姉さんを真似て

地面に線を引きかけっこをしました!

先の上にしっかり立ち名前を呼ぶと大きな声で

お返事をしていましたよ(^o^)/
2017/02/24
2月24日(金)ぞう組
今日はお別れ遠足ありがとうございました。
子供達は朝から元気で電車の中でもパワーが漲っていました!
電車に乗るのもぞう組になって増え子供たちも慣れてきたようでした。
東京タワーが近づくと上まで見上げ「おおきい~。。。」と声を漏らす子も。。。(*'ω'*)
階段ではポンポン上る子と少し怖がり手すりを持ちながら上る子と様々でしたよ!
展望台ではお父さんお母さんにお手紙を書きました。
どんな内容だったか楽しみにしていてください☆彡
※お弁当のご用意や登園時間のご協力ありがとうございました!!
2017/02/24