谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月24日(水)りす組
体育指導では、ちはやくんが壁逆立ち・ゆうきくんがブリッチを30秒出来るようになりました。二人で競い合って行なうことで負けない気持ちが強く、頑張っていましたよ。他のお友達も一緒に数を数えて応援していました。毎日続けて出来るようになるといいですね♬

今日も雪遊びをすると雪合戦が大人気☆雪を当てられたことで泣いてしまった子もいましたが、負けないように反撃して笑顔が見られましたよ♬かまくらにも入って楽しんでいた子ども達。お部屋に戻ると、「楽しかったぁ」と言って喜んでいました。
2018/01/24
1月24日(水)きりん組
こんにちは!
昨日の雪が凍って足元フラフラで大変でしたね!
雪道、ブラックアイスバーンには十分お気を付け下さい。

今日も雪で遊びました!
「手が冷たい」と、言いながらもお湯に手を付け遊んでいました!

子ども達も徐々に集まってきましたが、まだ少ないので体操指導の時間も大塚先生に沢山見てもらいました!
ダンスも踊りました!かっこいいですよー!キリッとした動きと表情に注目です(≧▽≦)
 
お迎えも気を付けて下さい。
2018/01/24
1月24日(火)うさぎ組
今日は快晴ですね(*'ω'*)

お友達は元気いっぱい雪遊びをしました!!!

かまくらの中で「あったか~い」と一言(笑)

雪だるまにも興味津々、、、

雪の砂場で遊んでいるお友達も!

深い所に入り「出れない」と言っているお友達もいました(笑)

冬ならではの遊び、楽しいですね( ^)o(^ )
2018/01/24
1月23日(火)うさぎ組
今日はあひる組さんと合同保育をしました。
朝の体操から、お兄さんお姉さんとしてお手本のように格好よく体を動かし、雪遊びの前の準備体操はバッチリでしたよ!

朝のおやつが終わったら、昨日から待ちに待った雪遊び♡
手で実際に触ってみて「冷たい!!」と大はしゃぎです(^^♪
雪を上に投げて舞い上がる様子を楽しむ子もいました。
シャベルを雪に刺して置いておくと、何センチも積もった雪の中へ足を踏み入れて取りに行く子ども達。膝まで足が埋まっていますがへっちゃらです☆ミ


※本日は、5時以降もうさぎ組での保育となりますので、お迎えの際はうさぎ組までお願い致します。足元が悪くなっていますので、気を付けてお越し下さい。
2018/01/23
1月23日(火)ことり組
園庭に出て、雪あそびをしました!!

腰くらいまである深い雪に最初は戸惑っていた子もいましたが、慎重に触ってみて…冷たい感触にビックリして泣き出す子や、気にせず両手いっぱいに雪をつける子など様々な反応がありました!

園庭には、先生達の力作のかまくらと雪だるまがあるので帰りに覗いてみて下さいね(*^▽^*)

※今日(1月23日)のお迎えについてお知らせです。
16:00以降はうさぎ・りす組での保育になります。お迎えにいらっしゃる保護者の方々は、うさぎ・りす組までお迎えにいらしてください。足元が悪いため、気を付けてお越し下さい。
2018/01/23
1月23日(火) りす組以上②
2018/01/23
1月23日(火) りす組以上
今年初めての雪にとっても興奮な子ども達‼

沢山の雪でお外で雪合戦や雪だるま、鎌倉作り楽しみました♪♬

冷たい!と言いながら遊んでいる子や温かくなってきた!と言って遊んでいる子(^^♪

とっても良い経験になりましたね♡♡

明日も雪で遊べるかな??(≧▽≦)

保護者の皆様、送り迎えの際は十分に
気を付けて来て下さい!!
2018/01/23
1月23日(火) あひる組
沢山の雪を見て、大喜びの子供たちと
少し怖がる子供たちの姿がありました!

雪を触り「冷たい!」っという姿や
中には泣く姿も・・・
沢山の姿が見られとっても楽しい
時間を過ごすことが出来ましたよ!

子供たちにとっていい経験となりました(^^♪

保護者の皆様、送り迎えの際は十分に
気を付けて来て下さい。
2018/01/23
1月23日(火) あひる組
2018/01/23
1月22日(月)ことり組
今年初雪で子供達も興味津々!
少しテラスに出てみて、じっと雪が降るのをみていました…
また、窓に息を吹きかけて曇ると指を指していましたよ(*^-^*)

お手伝いをしてくれるお友達もいて、おむつ替えをすることを伝えるとマットを持ってきてくれる子もいてとても助かりました♡

お部屋ではマット山や平均台で体を動かして遊びました!

保護者の方々も体調に気を付けてくださいね(><)
2018/01/22