谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月26日(水) うさぎ組
バスお散歩に行き消防車を見ると大喜びの
子供達。保育園にも消防士が来て会うと
「こんにちは!」と元気に挨拶する姿や
「かっこいい!」と話す姿がありました(*^^*)

※クラスのボードでもお伝えしましたが10月から衣替えとなります。登降園の際はジャージの着用と、保管はリュックの中に宜しくお願い致します。
2018/09/26
9月26日(水) うさぎ組
2018/09/26
9月26日(水)ぞう組
今日は消防士さんがきて防災のお話がありました!!!

ウルトラマンのDVDを見て火事の時地震の時とお約束事を再確認できました!!体操では【短いハイっの返事】を全員で100%の力でやろう!!!とみんなで団結しました(*^^*)
2018/09/26
9月27日(水)りす組
今日は朝から雨が降っていました!最近とても気温が低くなっているので体温調節ができるようにお洋服の用意をお願いします!

防災講和があり、消防士さんが来てくれました!テンションがあがり、朝からとても楽しみにしていたりす組!消防士さんのお話をかっこいい!姿勢で聞けていましたよ
2018/09/26
9月26日(水)きりん組
今日は消防士さんからお話がありました!!

消防車を見ると大興奮!!「かっこいい~」なんてキラッキラな目で見つめる子供も居ましたよ(*^^*)将来かっこいい消防士さんも出来るのかなと楽しみな気持ちです♡

どんなお話しだったか聞いてみて下さい!!
2018/09/26
9月26日(水)ことり組
気温が低く、涼しい一日でしたね。

雨だね~!と言うと、大きな窓から外を指さして見ていた子ども達!!お部屋では、玉入れの玉を出すと感触が面白かったようで、投げたり集めたり触ったり!!初めての物に興味津々です♡
2018/09/26
9月25日(火)あひる組
バスドライブに行きました!

行く前にバスに乗る事を伝えると「バス!やったー!」と大喜びの子供たち(*^^*)準備もとても早かったです!

車内では大きな木の下を通ると「くら~い!」と反応したり、電車図書館を見て「でんしゃ!」と言ったり様々な仕草が可愛かったですよ♡中でも消防車は大興奮でした!

今日から帽子を自分でフックに掛けています。
皆手先が器用で上手に掛けられていましたよ♪
お荷物の移動のご協力ありがとうございました!
2018/09/25
9月25日(火) ぞう組
 今日は大雨が降りましたね‼とっても大きな雷も鳴って子供達もビックリしていました‼雨が続くようなので、登降園の際には足元をおきをつけ下さい。


さて、お休み明けの今日はお休み中に楽しかった事を沢山教えてくれましたよ‼なかなか遠いところに行ったお友達もいた様ですね‼みんなとてもすてきな笑顔で教えてくれましたよ‼

お友達同士でも楽しそうに話し合っていましたよ‼
2018/09/25
9月25日(火)ことり組
今日はうさぎ組さんとワゴンドライブに行きました!
最初は緊張していたことり組のお友達でしたが、優しいお兄さんお姉さんに次第に、ニコニコと笑顔を見せて関わりを楽しんでいましたよ☺
西武線の線路沿いを走っていると、丁度電車が通り、「あ!」「がたんごとん」などうさぎ組さんの言葉を真似ながら、反応しているお友達もいました(^^♪
2018/09/25
9月25日(火)うさぎ組
ことり組とあひる組と一緒にワゴンとバスに分かれて

ドライブに行きました(´・ω・`)☆彡

急遽のドライブということもあり、行く事を伝えると

「なになに??バス~♡」と言って、とても喜んでいました!!!

バスの横を車が通ると車の色を答えたり

手を振ってニコニコの子供達でした(^_-)-☆

保育園に戻ってからもバスのお話で

盛り上がっていました♡
2018/09/25