谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月29日(水)うさぎ組
今日は園庭遊びをしました。
久我先生と手を繋いで「あぶくたった」をしたり
追いかけっこしたり砂場では思い思いの物をつくり
保育者に見せてくれる姿がありましたよ(*'ω'*)
笛がなり「お片付けです!」と言われると
すぐにお片付けをはじめ保育者に渡す姿がとてもかっこよかったです!!
その後お部屋に戻りリズム遊びや椅子取りゲームをおこないました!!
2017/11/29
11月28日(火)あひる組
模倣活動でアイスクリーム屋さんをやりました!!!


アイスを売るチームとお買い物をするチームに分かれて楽しみました(^○^)


「いらっしゃいませ!!」「どれにしますか?」など、声を出し、「イチゴアイス下さい」と言われると赤いアイスを渡す姿がありましたよ( *´艸`)

ペロペロとアイスを食べる真似も上手にしていました!

お客さんが食べているのを見て一緒に食べてる店員さんもいましたよ(*''ω''*)


また、りす組の麺屋さんにもお買い物に行きました!

好きなトッピングを選んで、座って食べる真似をしました。

お箸に挑戦するお友達もいましたよ!

とても楽しんでいた子供たちです♡
2017/11/28
11月28日(火)ことり組
あひる組、りす組でやっていたお店屋さんに行きました!

あひる組では、アイスクリームをもらうと実際にパクッと食べるお友達や、ペロペロと舐める真似をするお友達など、食べ方を分かっているお友達が多くいました(^○^)

りす組では、うどんやラーメンなどの麺をトッピングしてもらい美味しくいただきました♡フォークを渡すと持って食べる真似をしたり、お友達の器にある麺を(美味しそう…)と言わんばかりに覗いてみたりと楽しみました♪

引換券やお金のやりとりもとっても上手でしたよ☆彡
2017/11/28
11月28日(火)りす組
今日はみんなが心待ちにしていた模倣遊びの「めん屋」を行ないました!!!

みんな始まる前から気合満々!!

おおきな声で「いらっしゃいませ~」とお客様に言うことが出来ていましたよ♪

どーぞ!!とトッピングを上手に分けていて、来てくれたみんなも「おいしい~」とニコニコ笑顔で食べてくれました(^O^)

とってもいい経験になりましたね♡

どうだったかお家で聞いてみて下さい!!
2017/11/28
11月28日(火)ぞう組
今日はやまと苑に行きました(^o^)

勤労感謝のお花を渡しました♪

いつもありがとうございます!!

ぞう組からは「365歩のマーチ」を唄いました♪

おじいちゃんおばあちゃんも知っている曲だったので

一緒に歌ってくれて喜んでくれました(^O^)♡
2017/11/28
11月28日(火) きりん組
今日はりす組さんで『めん屋』さんに遊びに行きました♪りす組のめん屋さんでは何種類ものめんがあり好きなものを選んで券を渡して交換していました(^^)/ごっことは思えないほど本格的できりん組の子供達も大喜びでした(*^▽^*)

きりん組では毎日郵便屋さんの配達員になって手紙を届けています☆★ごっこ遊びを通して身の回りの仕事に興味を持ておいけるといいですね♪
2017/11/28
11月28日(火)うさぎ組
2017/11/28
11月28日(火)うさぎ組
今日はりす組の麺屋さんとあひる組のアイスクリーム屋さんに行きました!

お金を渡して「どれにしようかな?」とワクワクしていました(#^.^#)

麺屋さんではお盆を持って「お肉がいい」「エビがいい」など選んでいました♪

アイスクリーム屋さんでは先生に「あーん」をするお友達も、、、♡

さらに明日がお誕生日のお友達のお祝いもしました!

にっこり嬉しそうでした!(^^)!

おめでとう♡
2017/11/28
11月27日(月)ことり組
今日は、ラピカ観劇が来てくれました!!!

始めは、じっと見ているお友達も途中から体を揺らしたり手を叩いたりと音楽にノリノリでした(*'ω'*)

大きな栗の木の下でが流れると、泣く真似やコロコロと手を回していました!!とても可愛い姿が見れました♡
お家でも唄ってみてくださいね!!
2017/11/27
11月27日(月)あひる組
2017/11/27