谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月29日(火) あひる組
おやつ前に今先生と鍵盤ハーモニカ演奏♬
真剣に見る眼差しがとても眩しかったです★

鍵盤に触れると皆にこにこ

嬉しそうにしていましたよ!

自分で出来る事もたくさん増えましたが
時々こーんな間違いも・・・。笑
声を掛けると恥ずかしそうにしていましたよ!
2017/08/29
8月29日(火)ぞう組
今日は組体操をしてみました!!

お友達と協力し合って息を合わせて行ないます。

楽しみながらも真剣に行なっていました☺

そしてプールもあと少しでおしまいですね・・

夏が終わるのはあっという間です。

思い切り水を掛け合って遊びました♪
2017/08/29
8月29日(火)りす組
今日は実習生の先生によるお楽しみの活動がありました!!

子供たちは朝からドキドキ・ワクワク!一日元気に楽しんで活動を行ないました。

みんなでフリスビーを作りました(*^▽^*)

好きなクレヨンを手に取り、みんなカラフルなフリスビーが出来ました!!「みてみて~」と自慢げに見せてくれた子ども達です(*'ω'*)

作ったフリスビーを使って遠くまで飛ばしてみると・・・

上手に構えて投げるお友達が沢山いましたよ!!

選手権をすると優勝はようた君!!みんなからのおめでとう~にニコニコ、実習生の先生からもギュ~のプレゼントをもらい嬉しそうにしていました♥


お昼はぐっすりな子ども達でした( *´艸`)♡
2017/08/29
8月29日(火)きりん組
こんにちは!

今日もとっても暑かったですね(*^▽^*)

プール日和ですね!今年のプールも残りわずかで寂しいですね…。


そして今日はみどりちゃんの5歳の誕生日♬

皆からのお祝いと沢山の質問の嵐♥とっても嬉しそうでした★

おめでとう♬♥
2017/08/29
8月29日(火)うさぎ組
今日は楽しいことが沢山ありました!

まずはプール!

水の掛け合いっこ・おもちゃ遊び・顔をお水につけるお友達まで、、、

楽しそうでしたよ~(*^^*)

次はバイキング給食!

バイキング形式の給食を自分たちで取っていきました♪

選びながら嬉しそうでしたよ(#^^#)

さらに!ボランティアの先生も来てくれました!

沢山遊んでもらったうさぎ組のお友達でした☆
2017/08/29
8月28日(月)ことり組
今日も一日暑かったですね!保護者の方々、体調は崩していませんでしょうか?

プール遊びをした後は絵の具で製作をしたり、ブロックのおもちゃで遊んだりして過ごしました。

今日と明日は、実習生の先生が来てくれています!ことり組の子供たちも近寄ったり、抱っこをしてもらってニコニコでした♡明日も沢山遊びましょうね!
2017/08/28
8月28日(月)りす組
8月もあと1週間!!あっという間に夏が終わろうとしていますがあと数回のプールを思いっきり楽しんでいる子ども達です( ^ω^ )

水の掛け合いでは男の子・女の子チームで分かれて勝負を行なうと必死な表情で負けないように全力な姿がとっても可愛いです♥

久しぶりの英語指導にワクワク!!

「hello~」と英語での元気な挨拶を忘れずに出来ていた子供達でした(^^♪



※明日は実習生の先生によるお楽しみの活動があります。

宜しくお願い致します。
2017/08/28
8月28日(月)あひる組
ぐんぐーんシートの製作をしました(*^▽^*)
クレヨンを重ねてみたり…色を選んだりしながら取り組んでいましたよ!
シール貼りではお友達に差し出す姿も見られほっこりとしました( *´艸`)
プールに入れるのも今日を入れてあと4日となりました。
沢山水に触れて楽しみましょうね☆ミ
明日も晴れますように!!!





※9月のぐんぐーんシートをお入れしました。9月4日までに提出お願いします♪
2017/08/28
8月28日(月)きりん組
こんにちは!
8月最後の週になりました!もう夏も終わりますね・・・。
嬉しいような寂しいような。
ま、過ごしやすくなるから私は好きですけどね。
 
さて、今日は久々の英語指導でハイテンション!!
体操でハイテンション!
プールでハイテンション!
給食でハイテンション!
子どもって凄いですね。
私達も負けないよう元気に頑張ります!
 
みんなお祭り楽しかったみたいで良かったです(*^▽^*)
また明日も元気に来てください!待ってます♪
 
2017/08/28
8月28日(月)うさぎ組
齊藤先生チームと村本先生チームに分かれ
水の掛け合いをしました!( ^ω^ )
ヨーイ・ドン!!と言われるとニコニコで
お友達にお水掛けスタート~☆

お友達に負けないようにみんなとても、
夢中でかけていました!(*'▽')♡
自由遊びになると「シャワーです♡」と言って
ジョウロを使って、頭にお水を~
冷たくて気持ち良かったですよ( ^ω^ )笑
また、お部屋では運動会の踊りを練習しました!♡
みんなニコニコでとても可愛いかったです♥✨
可愛さにキュン♥としてしまいました(*^▽^*)
2017/08/28