谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月24日(水)事務所
今日はぞう組さんでクッキングがあって園長先生におにぎりを届けに来てくれました!!

園長先生がおいしそうに食べている姿を見て喜んでいる子ども達でした!!

午後は事務所の掃除もお手伝いしてくれました!!いつもキレイにしてくれてありがとう!!
2017/05/24
5月24日(水) 厨房
今日の給食は昨日りす組さんがグリンピースのさやとりをお手伝いしてくれたものを使ったグリンピースご飯でした!!

子供達は、「この豆は自分がやったやつだ!」や「ホクホクしていておいしい」、「いつもよりおいしい」など好評でした(^^)

また食育やろうね!!!
2017/05/24
5月24日(水)りす組
昨日、さやとりを行なったグリーンピースが給食に出ました。ご飯に入ったグリーンピースはほんのり塩味がありました。野菜が苦手なお友達も自分たちでさやとりをしたおかげか、モリモリと食べていましたよ☆

綺麗に集めて食べることが上手になったお友達が増え、「見て~!!」と言って見せてくれています♪


明日は、スペシャルバスお散歩に行って来ます。

どこへ行くかは、お楽しみに♪
2017/05/24
5月24日(水)ぞう組
今日はみんなが楽しみにしていたクッキングがありました!!

エプロン三角巾マスクをちゃんと用意できていました♪

お米のとぎ方、水切りを教わったあと、炊いたお米をおにぎりにしました!

自分で作ったおにぎりは特別に美味しかったですね(*'ω'*)
2017/05/24
5月24日(火) うさぎ組
園庭遊びをしました(*'ω'*)
保育者が園庭のコンクリートにお水でアンパンマンを描くと
「アンパンマンだ~♥」と大喜び!!

アンパンマンが少しずつ消えてくると、
「バイバイ!」っと手を振っていました!(^^)!
0歳児のお友達がお散歩から帰ってくると
元気いっぱいに、おかえり~♥と
お出迎えしていました(^^♪
2017/05/24
5月23日(火)あひる組
今日は5月生まれのお友達のお誕生会がありました。

あひる組は、白組と青組に分かれて発表をしましたよ(^^♪

白組のお友達は、「ブンバボーン」をみんなで踊りました!

汽車など色々なものになりきって踊りました(^^)

みんなで上手に踊っている姿を見て見ている子供達も、ノリノリ♪で手拍子をしてくれました!

青組は「トントントントン」を発表しました!

椅子に上手に座り、手遊びをニコニコで発表しましたよ(^^)/

先生のアトラクションでは、笑顔で手を叩くほど盛り上がって見ていた子供達です(*´▽`*)
2017/05/23
5月23日(火)ことり組
5月生まれのお誕生会がありました!
ことり組からはけいじくんとゆいちゃんが舞台に上がりました!

ことり組のお友達も舞台上をじっと見たり、手をパチパチしてお誕生者のお友達をお祝いする事ができました!
今日お休みだったえなちゃん、ことねちゃんは来月のお誕生会でお祝いしましょうね(^^♪
2017/05/23
5月23日(火)事務所
今日はお誕生会で使ったシャボン玉の液が余っていたので、みんなが休息をとっているとき、ぞう組さんでたくさん遊びました!!

シャボン玉がうまくできると「先生見てー!!」と嬉しそうに教えてくれました!!
2017/05/23
5月23(火) 厨房
今日はお誕生日会でした!
メニューはちょうちょパン、野菜スープ、特製コロッケ、ミックスベジタブル、清美オレンジでした。


コロッケは外はカリカリで、中はふわふわでであっという間におかわりもなくなってしまいました


来月の誕生日会はどんなものがでるかな
おたのしみに!!
2017/05/23
5月23日(火)りす組
今日は5月のお誕生会がありました(*^_^*)

りす組には5月生まれのお友達はいませんが、他のクラスのお友達を本気の拍手で沢山お祝いしたりす組です♡

5月のお誕生日のお友達に向け、りす組からはエチュードを使ってのドレミ体操をしました!!!

音に合わせて声の大きさを変えたりときれいな歌声で発表をしました\(^o^)/

そして職員のアトラクションのシャボン玉に大興奮な子供たちでした♪
2017/05/23