谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月23日(水)りす組
今日はお誕生会がありました!

お友達が前に立つと見ているお友達も嬉しそうな表情で見ていましたよ(*'ω'*)

りす組のお友達はドレミのうたをドレミ体操で発表しました♪

大きい声で唄えていましたよ!!!

先生からのアトラクションはボール運びゲーム!

自分のクラスが勝てるように頑張っていました(笑)

最後に今先生からお誕生日は素敵な日だよというお話がありました!♥
2018/05/23
5月23日(水)うさぎ組
お誕生会の前に、今日が誕生日のお友達のお祝いをしました!
照れながらも嬉しそうな表情を見せてくれましたよ♪
誕生会では、本気の拍手!で頭の上で上手に拍手するお友達♡素敵でした!!
ステージの上でブリッジ歩きや逆立ち歩きをしている幼児組さんを見て、真似をするお友達も(*^^*)

また、うさぎ組で今月誕生日のお友達は2人、インタビューでお名前もしっかり答えられました!

うさぎ組からの出し物は、歌「めだかの学校」、「ケラケラじゃんけん」のダンス。ジャンプをしながらノリノリで踊っていた子ども達です☆彡
2018/05/23
5月23日(水)きりん組
「おめでとう~」と心を込めた素敵なお祝いで溢れたお誕生会だった今日!!5月生まれのお祝いをしました(^O^)

きりん組では5月生まれのお友達はいませんが他のクラスのお友達を心を込めてお祝いしプレゼントをしました♡♥

きりん組からは鍵盤ハーモニカを!!

日頃の成果を皆に見てもらい嬉しそうな子供達でした(^_-)-☆
2018/05/23
5月23日(水)ことり組
5月のお誕生会がありました!5月生まれのは5人!舞台の上ではドキドキワクワク♡沢山の表情が見られました!そして。。。初めて舞台でお歌をプレゼントしました♪シェイカーをもって、ぶんぶんぶんを発表♪振ってリズムに乗っている子がいました!!沢山の表情がみえたお誕生会でした。
2018/05/23
5月22日(火)ぞう組
今日は原先生、八田先生が来てくれました!
子ども達がお互いに良い所を褒め合うキラキラタイムを見に来てくれました!子ども達も嬉しそうに相手の良い所を伝えていてとっても素敵でした!!
また、午後は東大和公園にお散歩に行きました。自然の中で伸び伸びと遊んでいました!元気いっぱいなぞう組でした!
2018/05/23
5月22日(火)りす組
2018/05/22
5月22日(火)りす組
今日も暑い一日でしたね!

キラキラタイムの一環でグループワークをしました!

テーマは「楽しいこと」

3グループに分かれて何が楽しいか出し合いました!

自分達でグループ名も考えました!!!

親子遠足や昨日のガーデン給食会のこと、保育園に行くのが楽しい!というお友達も、、、

中にはお母さんのお手伝いが楽しいという素敵なお話もありました♡

皆の話を沢山聞きました!

最後には「ありがとう」っていう気持ちが大切だと皆で改めてお話しました( *´艸`)
2018/05/22
5月22日(火)きりん組
青い空の日差しのもと楽しく活動をした子ども達!!

段々と近付く夏の暑さに今から恐怖だとなっている方も多いのではないでしょうか?

夏はイベントがいっぱい!!それを楽しみにしている子ども達はワクワクな気持ちでいっぱいですね(*'ω'*)

キラキラタイムではほめシャワーをしました☆彡

お友達の素敵な所、かっこいい所、好きな所を言い合いました!!恥ずかしがって中々伝えられないお友達もいましたが、伝えられると嬉しそう!!そしてほめられるとなお嬉しい!!自然とニヤリとしてしまうものですね♡♡そんな素敵な表情で溢れた空間でした!!
2018/05/22
5月22日(火)あひる組②
2018/05/22
5月22日(火)あひる組
今日は、白組青組一緒に園庭で遊びました!!

暑かった為ホースで水まきをすると嬉しそうに浴びていました!!

上から降ってくるお水を口を開けてまっている子もいましたよ\(^o^)/

砂場が大人気で皆で遊んでいました(*‘ω‘ *)♡

トマトの水あげもとても上手にしてくれています♪

トマトが沢山出来るのがたのしみです(^○^)


園庭から戻りお給食前に疲れて寝てしまうこも( ˘ω˘ )♡

寝顔が可愛い子ども達です♡
2018/05/22