谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月26日(金)ことり組
 園庭やテラスで遊びました!自分で動くのが上手になりたくさん動いてからだの力を付けています(*‘ω‘ *)!

マットや階段も子供達の楽しい遊びの場☆様々な物に興味を持ち、手を伸ばしたりそこまで行ってみようとしています(´▽`)たくさん動いて、たくさんお給食を食べた後にはお昼寝の時間!!子供達の寝顔はとても可愛いです♥
2018/10/26
10月26日(金)ぞう組②
2018/10/26
10月26日(金)ぞう組
3園交流会行ってきました!!!久しぶりに会ったみどり保育園、玉川上水保育園のお友達とグループごとにリーダーを決めてクイズラリーや大縄、猛獣狩りゲーム、直線リレーをしました(^o^)/最初はぎこちなかったお友達も自然と名前を呼んだり会話が弾み盛り上がっていました★

連日の体操着登園のご協力ありがとうございました。

※31日(水)にハロウィンのクッキー作りの食育活動があります。エプロン・三角巾・マスクのご用意をお願い致します。
2018/10/26
10月26日(金)あひる・りす組④
2018/10/26
10月26日(金)あひる・りす組③
2018/10/26
10月26日(金)あひる・りす組②
2018/10/26
10月26日(金) うさぎ組
今日は七五三の製作で紙染めを行ないました!
自分達で好きな色を選び「黄色にする!」
「見てみてー!」っと嬉しそうにしていましたよ♪

三角鉛筆を使って線引きをしてみると
「楽しかった!」「車まで出来たよ!」
っと教えてくれる姿がありました!
ご家庭での食事やお絵描きの時に
えんぴつ持ちの持ち方を見てあげて下さい(^^)/

園庭ではごっこ遊びでご飯を作ったり
「富士山みたーい!」っと山を作って
遊びましたよ♪

泣いているお友達が居たらティッシュを持ち
涙を拭いてあげる優しい姿も!!!
優しさや思いやる姿に成長を感じました♥
2018/10/26
10月26日(金) うさぎ組
2018/10/26
10月26日(金) うさぎ組
2018/10/26
10月26日(金)きりん組
こんにちは!
今日はりす組ぞう組が園外保育だった為、ホールや園庭でいつも以上に遊びました!
 
遅くなりました。
写真上がってなかったのであげました。
2018/10/26