谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月2日(火)園長より
//
3月20日(火)きりん組
今日は卒園式の流れを行いました!

ぞう組さんが来るまで、佐々木先生とぞう組さんの顔はどんなかな~小学生はどんな顔かな~とみんな顔で表現してくれました!(^^)!

立つとき待っているときの姿勢、お歌の大きさとてもかっこいい姿でした☆★


そのあとは佐々木先生とみんなでお相撲さん!

力持ち~~♪


※3月22日(木)はきりん組でお楽しみイベントで昭和記念公園へ行きます。
9時15分には出発しますので余裕を持って登園してください!
服装は体操着・ジャージ(持ってない方は園服)・帽子になります。
//
5月2日(火)園長より
//
3月22日(木)きりん組
こんにちは!
今日は休み明けでしたが、きりん組34名全員集登園しました(*^^*)
子ども達は朝から遠足のことで頭いっぱい!
ですが天候は雨・・・。
気分は昭和記念公園でしたが変更に。
室内で子どもたちが喜ぶもの!ということで、私が密かに温めてきた場所に行くことにしました!
その名も「ふれあい下水道館」名前だけでは楽しめないですが、子どもたちに自分の使った水や雨はどうなるのか聞くと、知らなーい!と言っていました!
今日下水道を見て来て、水の大切さや使った水がどうなるのか覚えてくれたら
//
保護者の皆様へ
保護者の皆様へ
平成28年度の保育が終了しました。
今年度も1年間、園の運営にご理解、ご協力を頂きありがとうございました。子ども達の成長を保護者の皆様と一緒に喜び合うことが出来てとても嬉しく思っております。15年後の子ども達の姿を楽しみにしております。又、保護者の皆様からも温かいお言葉をたくさん頂き、職員一同大変感激しております。頂いたお言葉を励みにまた明日からの新年度をスタートさせていきます。どうぞ宜しくお願い致します。
谷里保育園 園長 白相奈津子 職員一同
//
11月28日(水)りす組
今日はあひる組さんがキャンディー屋さんをやっていたので、買いに行きました!!!!!

ペロペロキャンディーや袋の飴を貰うと嬉しそうにしていましたよ!!!

戻ってくると「美味しかったよ!」と感想も聞かれました(*'ω'*)
//
1月4日(水)あひる組
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


今年初めての登園でしたが、子ども達はニコニコで楽しんでいました!今日は多摩湖手前の土手周辺に行きました!!枝を手に持ち土を掘ってみたり、木に開いていた穴をじ~っと覗き込み、何がいるのだろうかと気持ちをワクワクさせている可愛いらしい姿がありました!(^^)!


今日からお洋服で寝ている子ども達。

自分のお洋服を見つけると「あった~~」と嬉しそうでした
//
4月4日(火)ことり組
昨日に比べ、すこ~~し落ち着きが見られたことり組。
今日から朝のおやつを食べる子や保育園でミルクを飲む子がいました!

お布団で午前寝をしたり、テラスに出てみたりもしましたよ!
園での活動時間も少しずつ伸び、できることも増えますね!
これからの活動も楽しみです!
//
8月2日(木)あひる組②
//
8月2日(木)あひる組②
//