谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月17日(木)保育参観・保護者向け講演会のお便りについて
 5月15日(火)にお配りした保育参観、保育講演会のお便りで説明に不足がございましたので再度お伝えします。申し訳ございません。

・うさぎ組以上の保護者の方
 保育参観・講演会を含めた 参加・不参加 をご記入下さい。※出来るだけセットでのご参加お待ちしております。
・ことり、あひる組の保護者の方
 【*全園児保護者の方】の所に講演会に 参加・不参加 をご記入下さい。
 全園児の保護者の方、保育参観・講演会に参加する方のお名前、続柄をご記入して下さい。又、講演会中は保育がありますので保育の有無の記入もよろしくお願い致します。
出欠席の紙は
5月21日(月)までにご提出下さい。
2018/05/17
5月16日(水) うさぎ組
2018/05/16
5月16日(水) うさぎ組
5月はみんなでお弁当のぬりえをしました。
「ウインナー!おにぎり!」など言いながら
塗っていましたよ♪お部屋に飾ってありますので
5月のワクワクシートと共に見て下さい!

大道公園にお散歩に行きました。
途中犬に会うと手を振ったり、
近所の人とすれ違うと挨拶をする
キラキラな姿がありましたよ(*^^*)

給食前には厨房の髙﨑先生から
姿勢や持ち方についてもお話がありました。
ご家庭でも聞いてみてください!
2018/05/16
5月16日(水)りす組
2018/05/16
5月16日(水)りす組
今日もいいお天気でしたね!!!

りす組は待ちに待ったプラネタリウム見学に行きました(*'ω'*)

全員のお友達が揃いました!

行きは歩きで行くことを伝えると「頑張る!」「遠いかな?」など期待に胸を膨らませた子ども達の声が、、、♡

東大和公園を抜けて沢山歩きました(#^.^#)

郷土博物館に着くと施設の方にもしっかりとご挨拶できていましたよ(/・ω・)/

いよいよプラネタリウム見学、、、

真っ暗な部屋の中で星が見えてくると「見つけた!」と嬉しそうに教えてくれました☆

色々な星座が出てきたのでお家でも聞いてみて下さいね!

明日は体育指導があります。
連日になりますが、体操着のご用意を宜しくお願い致します。
2018/05/16
5月16日(水) ぞう組
今日はやまと苑にデイサービス訪問に行ってきました!!

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に『むすんでひらいて』『幸せなら手をたたこう』『お寺のおしょうさん』『おちゃらかほい』など沢山の触れ合い遊びをしました♪幸せなら手をたたこうでは、自分の手や方だけでなく隣のおじいちゃんおばあちゃんの手とハイタッチをしたりして大盛り上がりでした\(^o^)/お家のおじいちゃんおばあちゃんとも一緒に遊んでみて下さい♪♫
2018/05/16
5月16日(水)きりん組
今日はあつーい一日でしたね!!

段々と夏の暑さに近付いてきています。熱中症にはお気を付け下さい(*^▽^*)

全部の活動を頑張ったご褒美にみんなが楽しみにしていた水遊びに大興奮!!

びしゃびしゃになりながら「気持ちいい~」とニコニコでしたよ♡♡

子供達の素敵な笑顔が太陽よりも輝く瞬間でした☆☆

頑張るといい事が沢山!!その気持ちを感じながらの一日でした(^^)
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ 
私も子ども達に沢山水をかけられ着替えました!
久々に子どもになってあそべました!お父様お母様も是非(笑)

 
※着替え等のご協力ありがとうございました。
昨日の帰りの会で子ども達に自分の物は自分で用意する。というお約束をしました。子ども達に聞くと「全部自分で用意したー!」と言っていましたが、お家でどうでしたか?
今回の水遊びで、水の大切さや、自分の物は自分で用意する等々沢山のねらいがありました!きりん組になり益々出来る事が増えてお兄さんお姉さんになってきましたね♪
これからも楽しみいっぱいです!
 
2018/05/16
5月16日(水)ことり組
太陽が沢山出て、とても暑くなった一日でしたね(^o^)

今日はテラスで外気浴をしました。

テラスでは冷たい氷を触って驚きながらも、ひんやりする感触を楽しんでさわっていました(*^▽^*)

お部屋では、音楽を流すとマラカスやシェイカ―を上手にフリフリ♪や手を叩いてみたりと音楽を楽しんでいます☺
2018/05/16
5月16日(水)あひる組②
2018/05/16
5月16日(水)あひる組
今日も晴れとても暑い1日になりましたね!!
子どもたちは元気いっぱい園庭で遊びました!!
外に行く準備を自分でやっている子ども達です(^^)/

園庭では、水をかけるととても気持ちよさそうにしていました(*^▽^*)
「きゃー」と言いながら水をかかりにきていました( *´艸`)
砂場遊びやすべり台でも楽しそうに遊んでいました(^^♪
2018/05/16