谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月18日(火)ぞう組
三連休はいかがでしたでしょうか?子ども達に楽しかった思い出を聞くと、沢山の思い出を教えてくれましたよ‼みんなとっても素敵な笑顔で、ステキなお休みが過ごせた事が伝わってきました‼

今日は九月生まれのお誕生日会がありました‼ぞう組からは二人のお友達が九月のお誕生日をお祝いしてもらいました‼

クラスからの出し物では、体操を披露しました‼みんなとても上手に発表してくれました‼九月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます‼

※9月21日(金)お月見団子作りがあります。クッキングの用意をよろしくお願い致します。
2018/09/18
9月18日(火)厨房
今日はお誕生日会があり、給食はキャロットライス、野菜スープ、れんこんハンバーグ、ポテトサラダ、パプリカのグリル、梨でお祝いしました。たくさん食べてお腹いっぱいになった子どもたち、これからも旬の食材がたくさん登場してきます。たくさん食べて元気いっぱい体を動かしましょう。9月生まれのみんな、おめでとう!
2018/09/18
9月18日(火)きりん組
昨日は敬老の日でしたね!日々の感謝は伝えられましたか?

おじいちゃんに会いに行ったよ~と教えてくれたお友達もいましたよ(^^♪素敵なお話をしてくれるおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くだけでもいい時間になりますね!!

季節の変わり目でもあり体調を崩しやすくなっています。

きりん組のお友達もうがい・手洗いをして予防をしています!

そして今日は9月生まれのお誕生会!

沢山の拍手をもらい嬉しそうな二人でした(*'ω'*)

クラスからのプレゼントで何を唄ったのか聞いてみて下さい!
 
懐かしい写真があったので載せます!
2018/09/18
9月18日(火)あひる組
今日は、お誕生会がありました!

9月がお誕生日のお友達をみんなでお祝いしました(*^^*)

拍手をしたり「おめでとう!!」と言っていましたよ(^_-)-☆

クラスからのプレゼントでは、青組はまつぼっくり、白組はいとまきを歌いました!!

上手に歌っていた子供達でした(*'▽')!!

お部屋では、デコボコな平均台をしました!!

バランスを取り上手に歩いていました(^^♪
2018/09/18
9月15日(土)ことり組②
2018/09/15
9月15日(土)ことり組
今日はた~くさん!!身体を動かしました✨沢山動いて、遊んで、お腹が空いたようで、みんなすごい勢いでモグモグ♥沢山食べて、お昼はぐっすりでした!!
2018/09/15
9月15日(土)りす・きりん・ぞう
こんにちわ!!

今日はあいにくの雨ですね( ;∀;)

そんな中子供達は今日も元気に遊びました♪

お部屋の中で鍵盤やワークを行ない

その後はみんなのお楽しみイス取りゲームと宝探しを

しました^^

鍵盤ではぞう組のおねえさんおにいさんたちが

りす組やきりん組のお友達に教えてあげたりと

とっても頼もしい小さい先生をやってくれました♪

イス取りゲームでは熱戦!!

悔しくて涙する子や、お友達を応援する子、

「すごいね!がんばったね!」とお友達を褒めてあげる子。

沢山の子供達の姿が見られました♪

次はどんな遊びが出来るかな??♪

とっても楽しみですね(^o^)/
2018/09/15
9月15日(土)あひる・うさぎ組
ホールで四輪車競争をしました!!


松村先生チームと石井先生チームで対決!!


こいでるお友達も応援するお友達も
全力で大盛り上がりでしたよ♪


お友達を後ろから押す姿も( *´艸`)
優しいですね♡


「貸して」「いいよ」のやりとりもたくさん見られましたよ!
素敵ですね✨
2018/09/15
9月14日(金) 保育園より ④
2018/09/14
9月14日(金) 保育園より ③
2018/09/14