谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月25日(月)りす組
クリスマスイブは楽しく過ごせましたでしょうか?

朝から「サンタさんきたよ!」「おもちゃもらった~!」と嬉しそうに教えてくれた子ども達です(^o^)/

今日のクリスマスも楽しい一日をお過ごしください♡♡

今日で今年最後の英語指導!

岡田先生とクリスマスについての英語を沢山行ないました!!

そして一月の壁面製作をしました!!

とっても可愛い作品が出来たので楽しみにしていて下さい(*^▽^*)
2017/12/25
12月25日(月)うさぎ組
今日はクリスマス!!

朝から「サンタさんにプレゼントもらった!!」と

沢山の子供達が教えてくれました( *´艸`)


1月の壁面製作を行ないました。

なんとはさみを初めて使いました!!

お約束を最初に話すと真剣に聞いていました。

人に向けない事、終わったらすぐにケースにしまう事

ちゃんとお約束を守れていましたよ!!

みんなとても上手に目や口をはり

いろんな表情のだるまさんができました。
2017/12/25
12月25日(月) あひる組
昨日の夜に雨が降っていたのが嘘のように
とってもいいお天気でしたね☀
「お山作る!」っと皆でスコップを持って来て
一生懸命作ると嬉しそうにしていましたよ(^o^)/
2017/12/25
12月22日(金)きりん組
こんにちは!
今日はきりん組の子ども達が楽しみにしていたクリスマス会!
登園してくると子ども達からは「今日クリスマス会だ!」「サンタさんくるの?」と、朝からハイテンション(*^▽^*)


ホールが子ども達の声でいっぱいに!
サンタクロースに会えて、プレゼントももらい満足そうな子ども達でした♪
2017/12/25
12月22日(金)あひる組
クリスマス会がありました(^O^)!サンタが来てくれたのですが姿をを見て「サンタさーん( *´艸`)」と嬉しそうに手を振る子やプレゼントを両手でしっかり受け取るお友達もいましたよ!!サンタさんが怖くて泣いてしまう子もいましたが写真を撮る時には笑顔を見せてくれました!
2017/12/22
12月22日(金)ことり組
2017/12/22
12月22日(金)ことり組
クリスマス会がありました!
保育者によるハンドベルの演奏をじ~っと見入ったり、身体でリズムをとりながらクリスマスの歌を楽しんだりしましたよ!

サンタさんの鈴の音が聞こえてくると“なんだろう…”と興味半分、緊張半分の子供達。
近くのドアからサンタさんが登場すると思わず保育者に飛びつく子、手を振る子…と様々なリアクションが見られましたよ!

クリスマス会後、なんとお部屋にサンタさんが…!!!
抱っこしてもらうと驚いて泣いてしまう子もいましたがそれも良い思い出ですね☆!笑

お給食やおやつもスペシャルメニューでしたよ!!
(子供達よりも保育者の方がはしゃいでいました 笑)

☆サンタさんからお菓子が入ったブーツのプレゼントをいただきました!クリスマス会で使用した三角帽子と一緒にお持ち帰りしていますので、お家でもお楽しみください(^o^)!
2017/12/22
12月22日(金) 厨房
今日はみんな楽しみにしていた幼児組でのクリスマスバイキングでした!!

メニューはクリスマスピラフ、ピザトースト、サンドウィッチ、マカロニスープ、フライドチキン、ミートローフ、ポテトサラダ、蒸し野菜(パプリカ・ブロッコリー、カリフラワー)、みかんでした。

子どもたちは大喜びで、自分たちが好きなものをたくさんとって食べていましたよ( ^)o(^ )

おかわりも進む進む!!

あっという間に食べてしまい、2回、3回するお友達が多くいて、野菜もモリモリ食べて大満足なこどもたちでした♪

おやつのクリスマスケーキも「わぁー!!おいしそう!!」と喜ぶ姿があり、食べてくれる笑顔が私たちも嬉しかったです!(^^)!

みんあで楽しくクリスマスを楽しみました(^◇^)
2017/12/22
12月22日(金)りす組
素敵なメッセージをありがとう♡

私達もお父さん、お母さんが大好きです♡

            りす組のみんなより
2017/12/22
12月22日(金)りす組
今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会♡♡

朝からサンタさんがくるのかな・・・とドキドキワクワクでみんなの気持ちが高まっていたりす組!!

みんなが期待していたサンタさんがなんと!!谷里保育園にも!!来てくれました(*'▽')嬉しいですね♡!!

サンタさんに逢えてとても嬉しそうにしていました

そして素敵なプレゼントを届けに来てくれましたよ!!

素敵なクリスマスが過ごせますように~!!!


そして!子供達にはもう一つ素敵なプレゼントが!

保護者の方々から愛のこもった素敵なメッセージが届きましたよ

ニヤニヤしながら聞いていた子供達!!

子供達の輝きがさらにキラキラし素敵な表情でした☆

※保護者の方々へ

ほめボードのメッセージのご協力ありがとうございました。素敵すぎるメッセージに本当に感動しました♡

子供達の財産になり、さらにこれからの輝きへと繋がっていくでしょう。子供達の成長がさらに楽しみになりました♡

本当にありがとうございました。
2017/12/22