谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月31日(火)きりん組
今日は発表会の総リハーサルがありました!!

新しく踊りが増えましたが、一日で覚えてしまったきりん組!!!すごい!!!

踊りも歌も鍵盤ハーモニカも、上手にできてるから

あとは笑顔で\(^o^)/楽しもうね♪



★女の子のTシャツのご用意ありがとうございました!
2017/01/31
1月31日(火)ぞう組
今日は公民館でリハーサルがありました。

久しぶりの公民館での練習に子供達も嬉しそうでしたよ。

そしてお給食も公民館でたべたので子供達もウキウキでしたよ(#^.^#)

※体操着のご協力ありがとうございました!
2017/01/31
1月31日(火)りす組
今日は中央公民館に行ってのリハーサルがありました!!!朝から子供達も楽しみにしている様子でした♪

歌、鍵盤ハーモニカ、合奏、リズム劇、お遊戯みんなで力を合わせて頑張りました\(^o^)/早くおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんに見てもらいたいと張り切っています。今日は登園時間のご協力ありがとうございました。

2月3日の豆まき集会に向けて鬼を何人かのお友達に作るのを手伝ってもらいました☆下の写真からどんな鬼が出来るか楽しみです♪♪
2017/01/31
1月31日(火)乳児組
1月最後の今日は中央公民館で総リハーサル!!

全クラスが公民館に行き、発表をしてきました。

公民館の舞台の上でもいつもと変わらず堂々とする姿。。。

さすが!!でした。自分の出番ではない時には他のクラスの事を手拍子をし応援していて、それを見て安心する子もいたと思います☺自分だけでなくお友達を応援すること素敵ですよね♡

谷里保育園、皆の発表会楽しみにしていてください!
2017/01/31
1月31日(火)園より
本日は中央公民館での総リハーサルの為、登園時間、駐車場の入れ替え等ご協力ありがとうございました。
2017/01/31
1月30日(月) ことり組
今日は園庭遊びと、お散歩で分かれて過ごしました。
園庭では、初めて靴をはいて歩くお友達もいましたよ☆

また、お部屋の中では忍者逆立ちをやる姿も…‼‼
お友達の真似して同じようにやろうと頑張っている姿があり、少し難しい事にも挑戦していることり組です(^▽^)
2017/01/30
1月30日(月)うさぎ組
今日は、東大和公園にお散歩に行きました(^^♪
地域の人とすれ違うと元気よく「おはようございます!」と言っていました♪
公園内では、保育者をおどかそうと木の陰に隠れて「わーーーー!!!」と言いおどかしていたり、落ち葉を投げ遊んだりととても楽しそうにしていた子供たちでした(^^)/

※明日は公民館でリハーサルがある為、8時50分までの登園をお願い致します。
2017/01/30
1月30日(月)あひる組
園庭では、ことり組さんと一緒に遊ぶ子が多くいました(^^♪また、太鼓橋・滑り台のほかにロッククライミングに挑戦するお友達の姿!握る力、上る力がついてきたお友達の姿にびっくり!とっても楽しそうでした!!
2017/01/30
1月30日(月) 厨房
給食はあんかけうどん、マーミーチャンプルー、さつまいものグリル、ブロッコリー、りんごでした。あんかけうどんは子どもたちに大人気で、おかわりもすぐなくなりました!たくさん食べて元気に過ごしましょう(^◇^)
2017/01/30
1月30日(月)きりん組
岡田先生の英語指導がありました。
今日もリズムに合わせて楽しく英語をしました!!
発表会の歌も上手なっています!!
※明日は公民館で発表会のリハーサルがあります。
きりん組は8:50までの登園をお願いします。
また、給食を公民館で食べるため休息が必要な子は帰園後に行います。よろしくお願いします。
2017/01/30