谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月8日(金) ぞう組
昨日は卒園を祝う会に沢山の保護者の方に参加していただきありがとうございました。今日は子供達も気持ちを切り替え来週の卒園式の流れを行ないました。卒園証書のもらいかた、おわかれの言葉と歌を子供達と一緒に一つ一つ確認しながら丁寧に行ないました。今からとっても楽しみです(*^-^*)最後はみんなでハイタッチ!!!
※11日(月)の午後にお楽しみクレープ作りのクッキングがあります。エプロン・三角巾・マスクの用意をお願い致します。
2019/03/08
3月8日(金)きりん組
こんにちは!
今日は朝からいい天気でしたね。日中もポカポカしジャージを脱いで園庭で沢山遊びました!
進級の足音が聞こえてきそうですね!
 
今日は子ども達の好きな事を沢山して遊びました!
逆上がりに体操、ワークに粘土。楽しそうな表情が見られました!
元気があっていいですね(*^▽^*)
最近のきりん組は、間違った言葉、下品な言葉、暴力が減ってきました!言葉の発達や自分で考える力、解決する喜びを知ったからだと思います。それもご家族のご協力のおかげです。今後ともお力添えの程、よろしくおねがいします。
2019/03/08
3月8日(金) うさぎ組
久しぶりに晴れましたね(*^▽^*)

今日は、園庭遊びとお部屋でシール貼や粘土で色んな活動をしました!!

園庭遊びでは、砂場が特に大人気でした!!砂でご飯を作っていましたよ(*‘ω‘ *)「どうぞ!!」と砂で作ったご飯をくれました!!

シール遊びでは、一つ一つ丁寧に並べて貼っているお友達がいました!!粘土でも自分の好きな形を作り遊んでいましたよ!
2019/03/08
3月8日(金)あひる組
今日は久しぶりの晴れでしたね☆
久しぶりの園庭遊びで子供たちも嬉しそうでした^^

滑り台に上ったり
太鼓橋にぶら下がったり登ったり・・・
とっても楽しそうでしたよ^^

滑り台の上からは
「先生ー!」と言ったり
お友達をたくさん呼んでいました^^
2019/03/08
3月8日(金)ことり組
今日は園庭で遊びました!
天気も良く、沢山動いて遊びましたよ☺
お友達の傍で遊ぶ姿が増えて、遊具から「おーい!」と呼びかけ合ったり、お友達が鉄棒にぶら下がっているのを見て一緒に挑戦してみたりと、ニコニコで遊んでいましたよ!(^^)!
2019/03/08
3月7日(木)あひる組
今日は、卒園を祝う会がありました。
ぞう組のお友達を見て拍手をしてお祝いしていましたよ!
歌や鍵盤を聴いてノリノリで手拍子をしている子もいました(^^)/


お部屋では、ひょっこりはんするこが!!
可愛く、写真を撮りました♡
2019/03/07
3月7日(木)ぞう組④
2019/03/07
3月7日(木)ぞう組③
2019/03/07
3月7日(木)ぞう組
2019/03/07
3月7日(木)きりん組
今日は卒園を祝う会!!

子供達は以前から楽しみにし、僕たちがぞう組さんになれるようにかっこいいところをみせると気合が入っていました!!

いざ当日!!ぞう組さんに向けて言葉や鍵盤ハーモニカで思いを伝えることが出来、嬉しそうなきりん組!!来年が楽しみですね♡

バイキングも大喜びで沢山おかわりをしていましたよ!!

感動する場面ではきりん組のお友達ももらい泣き・・

沢山感じる事があったようです!!どんな思いになったのか聞いてみて下さい(^^)/


ぞう組さんからもらったクッキーを美味しいそうに食べていたきりん組です(*^^*)
2019/03/07