谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月5日(火)ことり組
とても良い天気でしたね!!
今日は、園庭に出て運動遊びをしました(^^)/
三輪車やマット山を登り沢山身体を動かしました♪
お部屋でもブロックを組み立てて遊ぶお友達がいましたよ!!
2017/09/05
9月5日(火)あひる組
朝はお部屋でぬいぐるみを出して遊びました!頭にのせてニコニコ~な子供達!「青!」や「赤!」と声を出していましたよ( *´艸`)又、ぬいぐるみを大切そうに抱えてまるでお母さんの様にお世話している子もいました!園庭で運動遊びをした後は自由画帳にお絵描きを楽しむ子供達でした(´▽`)♥!
2017/09/05
9月5日(火)りす組
今日はみんなが大好きな佐々田先生が来てくれました(^^)/

体操を見てもらい、嬉しそうな子供たちでした!!

夕方の室内遊びでは塗り絵が大人気!!

男女問わず「塗り絵したーい」と売り切れるほど大好きです♡

色とりどりでとっても綺麗ですよ(#^^#)
2017/09/05
9月5日(火)厨房
給食はいなかパン、オニオンスープ、鶏と大豆のトマト煮,マカロニサラダ、ブロッコリー、梨でした!洋食メニューも大好きな子どもたち☆今日もたくさん食べていました(^◇^)
2017/09/05
9月5日(火)ぞう組
今日は佐々田先生が来てくれて体操を教えてくれました♪

つま先を揃えること、片手バランスの時の視線など、細かくアドバイスをもらいました!

細かい所がそろっているとよりかっこよく見えます!!

極めていきましょう☆☆


※7日に運動会のリハーサルを行うため体操着をお持ちください。連日ではありますがご協力を宜しくお願いします。
2017/09/05
9月5日(火)きりん組
こんにちは!とってもいいお天気ですね♪

今日は佐々田先生が来てくれました!体操では前回より成長した姿を見てもらえとっても嬉しそうなきりん組★☆

鍵盤ハーモニカではきりん組が好きな輪唱やドレミで唄ったりしました!どんどん成長した姿を見るのが楽しみですね(#^^#)
2017/09/05
8月5日(火)うさぎ組
今日はいいお天気ですね(*'ω'*)

園庭でたくさん遊びました!

お友達の名前を呼びながらボール渡しをしました♪

「○○くんどうぞ」と笑顔で言えていましたよ( *´艸`)

お知らせ
9月7日(木)は運動会のリハーサルがあるので、体操着登園でのご協力を宜しくお願いします
2017/09/05
9月4日(月)りす組
9月に入り涼しい風が吹き、とても気持ちがよかったですね!

季節の変わり目なので体調に気をつけてくださいね(^^♪

今日は楽しい事が沢山ありました!!

どの活動にも全力で楽しむ子ども達♡

子ども達のきらきら輝く笑顔はみんなを元気にさせるパワーがありますね(^^)/
2017/09/04
9月4日(月) 厨房
今日は大人気「カジキマグロの南蛮漬け」
でした( ^ω^ )!

南蛮のタレは酸味が利いており、
甘じょっぱいタレとサクサクに揚がったカジキと
よく合い、大人も子ども大好きなメニューです!!
2017/09/04
9月4日(月)ことり組
今日は涼しくて過ごしやすい気温でしたが、動くとポカポカでしたね!!まだまだ半袖が活躍しそうです(*^-^*)

お部屋で策を柵を動かして、広くして遊びました!
マット山に三輪車など沢山の遊具で身体を使うと、積極的にハイハイや立ちながら楽しんでいました!

中にはお友達が乗っている三輪車を押してあげている子も…(#^^#)
保育者もとてもほっこりしました♡
2017/09/04