谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月13日(金)ぞう組
今日は妹尾先生による鍵盤ハーモニカ指導でした♪

テキーラでは各パートのお友達が妹尾先生から【もっとかっこよく吹く為には!!!】を盛り沢山で教えて頂きました!!!

これからが楽しみですね(*^^*)
2018/12/14
12月14日(金)うさぎ組
東大和公園に行きました(*^▽^*)
遊具を見つけると「ここで遊ぶの~✨イエ―イ!!」と
大喜びでした!!(*'ω'*)
グラグラと揺れる遊具では、揺れると「怖ーい」と
言いながらも、「揺らして~」と言ってお顔はニコニコ、
保育者に揺らしてもらい楽しんでいました♡
沢山遊んだあとのお昼寝は、ぐっすりでした♡
また、行こうね(*^▽^*)☆彡
2018/12/14
12月14日(金)りす組
今日はとても良いお天気になりましたね!お日様があると気持ちが明るくなりますね♪

妹尾先生が来てくれました‼りす組の鍵盤ハーモニカを見てくれましたよ(/・ω・)/
2018/12/14
12月14日(金)ことり組
北風が冷たい一日でしたね。

ことり組は、園周辺のお散歩に行きました。
今日の行先は、谷里保育園の新しくなった駐車場と円乗院です。
駐車場では隣の畑を見てみたり、日当たり抜群だったのでひなたぼっこをして温まりました。少し坂道になっているので、歩けるお友達は自分達でしっかりとバランスをとり歩いていました。足腰が強くなっていますね!!
階段が登れる何名かは円乗院へ。門の所にいる仁王様に初対面・・・怖がりながらも仁王様に向かって威嚇?をしていたお友達もいましたよ(笑)
これからも、色々な場所へお散歩に行き距離を伸ばしていきます。

お散歩から戻ったら、しっかり手洗いですね!!
2018/12/14
12月13日(木)あひる組
今日は室内で過ごしました^^

朝のマラソンでは

青組白組で分かれて走りました!!

白組が走っている間は青組のお友達が

全力の応援をしてくれていました♪

「ガンバレーー!」や

転んでいる子には「大丈夫?」など声を掛けてあげる

優しい子供です(*'ω'*)

カメラを向けると

「ピース♪」と笑顔を向けてくれる

子ども達。とっても可愛いですね(≧▽≦)

※本日青組白組に、キラキラシートを

貼り出しました(*^^*)

他のお友達のキラキラな部分を保護者の方がたくさん書いて

くれています♪ぜひご覧ください^^

※体操着の値段が2050円と記載されていましたが、
正しくは2550円です。宜しくお願い致します。
2018/12/13
12月13日(木)ことり組
「わあ~お!」の踊りが大好きな子ども達!曲に合わせて、身体を動かすことを楽しんでいます♪「ピ!ピ!ピ!」と指をお友達にピピピ!していたり、「ダンゴムシ、ダンゴムシ♪」の所は、ハイハイをしてなりきっています!踊りがとっても大好きです♡夕方、外のテラスのイルミネーションが点くと、窓から覗いて見ているんですよ!キラキラ大好きです!
2018/12/13
12月13日(木)きりん組
今日はみんなが楽しみにしている体育指導!落合先生が大好きな子ども達です(*^^*)風が吹き寒い一日でしたが、子ども達は、園庭で走り回り、身体を温めていましたよ!!

子ども達は強いですね(^o^)/

明日も楽しい事が沢山♡元気に登園して来てね(^_-)-☆
2018/12/13
12月13日(木)厨房
給食はジューシー、もやしのスープ、餃子、春雨のソテー、中華大根きゅうり、ラ・フランスでした!

手作りの餃子は中にキャベツ、ニラ、ひき肉とたっぷりの具材が入っています!

子ども達も大喜びでたくさん食べて「餃子美味しかったよ♪」と教えてくれました(*^^*)

ラ・フランスも今年初登場で「りんごと似てるね~」と楽しんで食べていました(^O^)
2018/12/13
12月13日(木)りす組
体育指導がありました!

壁逆立ちを見てもらうと秒数を数えて頑張っていましたよ!!!

また、柔軟も自分の限界までチャレンジするということを目標に取り組んでいます!!!

お家でもやってみてくださいね!!!
2018/12/13
12月13日(木) ぞう組
今日は体育指導がありました。寒くなってきて身体も固まっているので、体操の前には準備運動を念入りに行ないました!!

すると子供達の方から「体が温かくなってきた!!」と声がきかれました(*^^*)寒いと袖で手が隠れていたり、ズボンのポケットに手を入れてしみたくなりますが寒いと感じた時は沢山身体を動かすようにします!!!
2018/12/13