谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月24日(木)うさぎ組
お天気が良くピカピカの陽ざしに当たり

「気持ちいい~!!!!!!」と大喜びで

プールに入っていました(≧▽≦)★

手でお水をすくったり、プールに顔を付けて

とても気持ちよさそうでした♪

また、貝殻やお魚のおもちゃで遊ぶと、

1.2.3....と数えながら、沢山拾っていました★('ω')

お部屋に戻ってからは、絵本を見ました!(*'ω'*)

好きな絵本を自分で本棚から選び、指でひらがなを差し

ゆっくりとひらがなを読んでいる子もいました!!

お友達とお話をしながら見たりとニコニコで

絵本を見ていましたよ(^^♪♥

明日のプールも楽しみですね♥..
2017/08/24
8月23日(水)きりん組
こんにちは!
今日も暑かったですね!
お誕生会で美味しいスパゲッティ+きりん組で育てたナスを食べました!みんな「美味しいー!」と笑顔(*'ω'*)
ケーキもペロリと食べちゃいました♪
 
お誕生会もかっこよく出来ていましたよ!
2017/08/23
8月23日(水)厨房
今日の給食はお誕生日のお祝いメニューでした。

メニューはミートソーススパゲティ 野菜スープ エビフライ
キャベツとツナのサラダ とうもろこし 巨峰でした!

巨峰の中にハート♡の形のものがあり、
子どもたちにも見せて大喜びで
職員も少しほっこりしました(#^^#)

8月生まれのお友達さん
お誕生日おめでとうございます!!!!

暑さに負けず残り少ない夏を楽しみましょう。
2017/08/23
8月23日(水)ことり組
今日は、9月のお誕生日会とプール遊びをしました!!
お誕生会では、舞台の上に上がり「手をたたきましょう」を発表しました♪緊張せずにしっかりと踊っていましたよ( ^ω^ )
またお兄さんお姉さんの発表を見て手を叩いたり体を揺らして楽しんでいました♡
今日は、とても暑い一日だったので、子供達もプールに入ってとても気持ち良さそうでした♪
プールでは、水面をバシャバシャと叩いたり水鉄砲から出てくる水を見て大はしゃぎで遊んでいましたよ(*'ω'*)
2017/08/23
8月23日(水) あひる組
今日は8月のお誕生日会がありました!
手拍子をしてお祝いする姿がたくさん見られていました★

白組はおんまの歌、青組はアイアイを
舞台の上で披露しました♪
ご家庭でもぜひ流してみて下さい(^o^)/
2017/08/23
8月23日(水)りす組
お誕生会がありました!お友達に大きな声で「おめでとう!」と声を掛けていた子供達(*^▽^*)!クラスからは”さんぽ”を歌ってプレゼントをしました☆終わってからはプールに入りました!お友達や保育者に水をかけ笑い合ったり、バケツにおもちゃを集めてお店屋さんごっこをしていました(*'▽')お給食前には食育でお箸の持ち方を教えて頂きました!上手に箸を持てると「見て~!」と保育者に見せてくれました!(^^)!
2017/08/23
8月23日(水)うさぎ組
今日は、お誕生会がありました(*^▽^*)
みんな拍手をしお祝いしていました(^^)/
8月生まれのお友達は、舞台に上がっていましたよ(^^♪
名前を聞かれると、マイクを持ち言い何歳になったのかも教えてくれました☆彡
その後は、プールへ!!!
今日は暑くプール日和でした( *´艸`)
とても気持ちよさそうに入っていました♡
2017/08/23
8月23日(水)ぞう組
今日はお誕生会がありました!!

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

ぞう組からは体操の発表を行ないました。

壁歩き、ブリッチ歩き、三転倒立を堂々と発表出来ていましたよ♬

お誕生日のお友達に大きな拍手でお祝いしていました!
2017/08/23
8月23日(水)事務所
8月も残すところ1週間となり...なんだかちょっぴり寂しい様な...しかし子供達はすごく大きな成長を感じます。

ちょっとした会話のテンポ「そんな言葉知ってるの?すごいねー」だって「いろいろな人といっぱいお話したからだよ」「すごいねー楽しいお話たくさんしたんだね」「あのね...園長先生聞いて...」と次から次へと色々な経験を思い出して話し出したり...豊かな表情にこちらがとっても温かくなる姿です。

そして子供は大好きなプールにお唄鍵盤ハーモニカ指導では

・優しさ

・音の繋がりからのコミュニケーション

・創造力

・共有心

・物を大切に

・etc...

音と心を繋ぐ楽しさなど好奇心に溢れるお顔がとっても可愛らしく思います。


※日中はまだまだ暑く、朝、夕は少しずつ秋の気配を感じられる頃です。大人も子供も体調に充分気を付けて...「あれ?」と思ったら早めにゆっくりして...元気に過ごせる様体調管理をしましょう。


園長 白相奈津子
2017/08/23
8月22日(火)あひる組
白組は久しぶりに園周辺のお散歩の行きました(*^▽^*)
お散歩ロープを上手につかみ、「行って来ます!」のご挨拶✨
途中で飛行機を見てみんな大興奮でしたよ☺
青組は園庭で遊びました!
水遊びを楽しむ子ども達( ^ω^ )
とっても楽しそうでした!!
今日は鍵盤ハーモニカ研修があり、妹尾先生がいらっしゃいました!!
あひる組でみんなの好きな「ぶんぶんぶん」をきかせてくださいました(*^▽^*)
興味津々で釘付けでしたよ!!

※外遊びで沢山汗をかいたので沐浴をしました。
2017/08/22