谷里保育園

各クラスのようす

3月29日(水)ぞう組
今日は最初で最後のことり組とお散歩に行って来ました!!
言葉と作法で「年下の子には優しくする」と考えてからお散歩に行くと子どもたちはことり組の歩幅に合わせ歩いていましたよ(*'ω'*)
多摩湖の土手までいってことり組の子が土手登りをしているのをみて驚いていましたよ!
2017/03/29
3月28日(火) ことり組
姉妹園の玉川上水保育園と谷里保育園の
ドッチボール対決が園庭でありました♪

テラスで応援する子供達!
手を叩いて一生懸命声を出していましたよ!
2017/03/28
3月28日(火)事務所
今日はぞう組のマラソン大会!!だったので、ついでに職員も走ってみました(笑)
職員は園舎周り一周で、女性職員の部、男性職員の部に分かれて勝負しました。子供達の熱い声援を受け走る走る・・・大人は一周でいっぱいいっぱいになりました(>_<)子供達はここを毎日何周も走っているんですよね~凄いです!!
順位は写真で想像して見て下さい。
小山
2017/03/28
3月28日(火)ぞう組
マラソン頑張ったお友達は金メダルをもらいました!!

その後にまたまたごほうびでアイスを食べました!!
2017/03/28
3月28日(火)うさぎ組
ぞう組さんのドッチボール大会がありました。みんなで応援!!「がんばれがんばれぞうぐみさん!!」と一生懸命に応援をしていた子供達です。

その後は、二つ池公園へお散歩に行きました。始めていく公園に興奮気味の子どもたち。アスレチックや石段に登るなどして遊んでいました。今日は、ハンバーガー屋さんがありポテトやジュースを提供してくれるお友達もいましたよ。帰り道では、不思議な穴を発見!?なんだろう?と不思議そうに眺めている姿が可愛らしかったです♡

※りす組でのご用意のお知らせをホワイトボードに貼りました。確認をお願いします。
2017/03/28
3月28日(火) きりん組
今日は、野菜スープ作りをしました。
人参、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツチームにわかれて、野菜を切りましたよ(^▽^)
猫の手を意識しながら、楽しんでやっていた子どもたち☆
切った後は、みんなで手についた野菜のにおいをかいでいました!
その後、ぞう組さんのマラソン大会の応援に行くと、自分たちもやりたいといって挑戦しました!
走る姿は、やる気に満ち溢れていましたよ(*^▽^*)

※今日は、エプロン等の準備ありがとうございました!
2017/03/28
3月28日(火)ぞう組
 今日は玉川上水さんがきてドッチボール対決を行ないました!ぞう組もやる気満々でしたが、玉川上水のそら組さんも負けない!と気合十分でした!そして試合スタート☆

 4試合をし、結果・・・またまた優勝しました!その後、リレーやかけっこをし最後にキラキラシートをわたしました。

そして、ぞう組でマラソン大会をしました!男女共に園周辺を3周しました。毎日の積み重ねで諦める事なく全員走りきりました!本当に良く頑張ってる子供達です!!

 おまけに先生対決!!をし子供達から応援してもらいました!!結果はさんざんでしたが(わたしだけですよ♡)楽しい思い出に残るマラソン大会でした!! 体力のなさをおもいしった日となりました(笑)

※体操服のご用意ありがとうございました!
2017/03/28
3月28日(火)あひる組
園庭でぞう組と玉川上水園とのドッジボール対決!!

ルールは分からなくても真剣な表情でじっと見ていました。

応援後はたまご公園へ行きました!

友達と手を繋ぎ歩き、公園では自分の気に入った遊具で思い切り遊んできました☆
2017/03/28
3月28日(火) りす組
園庭では玉川上水保育園と谷里保育園の
ドッチボール対決がありました。
「がんばれー!」本気の拍手していましたよ★

散歩では高木公園に行って来ました!
砂場ではつるつるの泥だんごを作る!
っとみんなで競い合いっこ♫
保育者が置いた泥だんごが次々になくなり
にこにこしながら大切に持つ子供達の姿に
気付かないふりをする私でした(笑)

他にも「いらっしゃいませー!」など
お友達同士の関りが沢山見られましたよ♪
2017/03/28
3月27日(月)事務所
ぞう組さん、土曜日は卒園おめでとうございます。
沢山の方からのお心遣い、ありがとうございます。
職員一同、お礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。
保護者の方から頂いたほめボード「ソメイヨシノ」。素敵な桜の花にメッセージを寄せさせて頂きました。他のクラスのお友達、保護者の方も是非見て見て下さい。
2017/03/27