谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月20日(土)きりん組・ぞう組①
こんにちは!
最近きりん組の女の子に「髪なんか匂う(臭う)。」と言われて、毎日入念にケアをしている男性保育士です!
 
さて、今日は待ちに待った合同保育の日!
私に会うと「いえーい、スペシャル体操の日~!」と、笑いかけてくれます!私も嬉しいです(^^)/
スペシャル体操と、スペシャル鬼ごっこ、スペシャルだるまさんが転んだをやって大満足の子どもたちでした!
すぺしゃる
その後に園庭でも遊び、昼になると出てきた給食を平らげ、大盛りのおかわりも全て無くなりました( ゚Д゚)モリモリな便が期待できますね!
他の時間にはホールでミニ発表会や、ぞう組先生によるカタカナ・時計講習を行ないました!みんな楽しそうで、とっても良かったです!
 
月曜日からは保育参観が始まります!
詳細は先日配布したプリントにありますので、ご参照ください。
2018/10/20
10月20日(土)麒麟組象組②
写真
2018/10/20
10月20日(土)うさぎ・りす組②
2018/10/20
10月20日(土)うさぎ・りす組
 りす組さんがワークをやっている間うさぎさんもお絵描きを楽しみました!純子先生がホワイトボードにアンパンマンを書いてくれると大喜びの子供達✨ホールでストレッチ・体操をすると、りす組さんがうさぎ組のお友達の見本となるよう大きな声で数を数えてくれました!お部屋の中ではイス取りゲームやしっぽ取りゲームをしました★りす組の保育参観でしっぽ取りゲームをするので楽しみにしていて下さい!うさぎ組は東大和公園へ、りす組は園庭で沢山から身体を動かして遊びました(*^▽^*)
2018/10/20
10月20日(土)ことり・あひる組②
2018/10/20
10月20日(土)ことり・あひる組
ことり・あひる組は一緒に園庭で遊びました。
お友達同士スコップを貸してあげたり、顔を覗きこんだりとたくさんの関わりが見られました(*^▽^*)

あひる組はことり組のお友達に「これ使っていいよ」とお兄さん、お姉さんらしさを発揮!ことり組も遊具の使い方をしっかり守って遊んでいました!

身体を動かして、気持ちの良い秋晴れを楽しみました♪
2018/10/20
10月19日(金)ことり組
 10月生まれのお友達のお誕生日会がりました(*'ω'*)!

舞台の上では少し緊張して泣いてしまう姿もありました!

お友達はおめでとう!!と拍手でお祝いしてくれた子が沢山いましたよ☺クラスからはきらきら星の歌をプレゼントしました✨手をキラキラ~と手を上手に動かしてプレゼントする事が出来ました(´▽`)

 寒くなってきて鼻水、咳が出てきている子が増えてきました。ティッシュを渡すと花を自分で拭いて子がいました☺
2018/10/19
10月19日(金)あひる組
今日は、10月生まれのお誕生日会がありました♡

大きな栗の木の下でとやきいもグーチーパーを発表したあひる組さん!!ピアノの音に会わせて上手に身体を動かしていましたよ(*^▽^*)
お家で唄ってみて下さいね!!

お誕生日のお友達に「おめでとう!!」と沢山お祝いしていました(^^)/

園長先生にギューのプレゼントをもらいとても嬉しそうでした!!
2018/10/19
10月19日(金)厨房
給食はバーガーバンズ、白菜のスープ、特製メンチカツ、ミモザサラダ、プチトマト、柿でした。子どもたちはパンにメンチカツを挟みオリジナルのハンバーガーを作って口いっぱいにほおばって食べていました。10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!
2018/10/19
10月19日(金)ぞう組
今日は10月のお誕生日会がありました‼

ぞう組からは二人のお友達がお祝いしてもらいました‼みんな大きな声で「おめでとー‼」と言って拍手をしていましたよ‼

お友達を全力でお祝いする子ども達の姿がとっても素敵でした‼

ぞう組からは「きのこ」「たき火」の歌のプレゼントをしました‼秋を感じるとっても素敵な歌でした‼素敵な誕生日会になりました‼

※月曜日から保育参観が始まります。子供達も今から楽しみにしています。宜しくお願い致します。
※本日【高尾山登頂】についてのおたよりをお入れしました。
 確認をお願い致します。 
2018/10/19