谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月7日(火)ぞう組
今日はきりん組が歩こう大会でした。
去年のことを思い出してめぐみ先生と岩井先生と川鍋先生でいったなー(*'ω'*)と思い出し笑いをしていました。
きりん組が出発するときは「頑張ってね~」とエールを送っていましたよ!!
そしてクッキング!!作ったものは。。。。内緒です!!!
※明日の卒園を祝う会宜しくお願い致します。服装が発表会できたような服装でお願いします。(白のシャツ、紺か黒のズボン、スカート、女の子はオーバーパンツ、白靴下です、宜しくお願いします)
2017/03/07
3月7日うさぎ組
多摩湖の堤防へお散歩に行きました。途中の道で、工事中の場所を通るとショベルカーにくぎ付けのお友達でした。


堤防では走る走る!!元気に走る姿が、サマになってきて成長を感じます。階段を降りると、高い段差からもジャンプをして楽しむ子供達。「見てー!!」と保育者に自慢気に見せてくれましたよ☆
2017/03/07
3月6日(月)あひる組
あひる組の子は゛わーお!”の踊りが大好きです!「ぴょ~んぴょん♪のやつやって~♡」とおねだりしてくる可愛い子ども達!とても楽しそうに踊っていますよ(*´▽`*)今日は卒園を祝う会のリハーサルに参加しました☺きちんと座ってお話を聞くことが出来ましたよ。カメラを向けるとポーズをとってくれる子供達!ぞう組さんが入場してくるところでは拍手をして迎え入れてくれました(^-^)
2017/03/06
3月6日(月) ことり組
お部屋ではアンパンマンのぬいぐるみを使って
椅子に座らせたりと楽しむ子供達の姿がありました♪

遊んでいてもぞう組の放送当番の声が聞こえると
「しーー」っと指に口を当てて座って放送を
聞こうとする姿がありましたよ!!!
お友達のお話を聞くことって大切ですよね!

卒園を祝う会では音楽が聞こえると
身体を揺らしたり手拍子をしていましたよ♪
8日の祝う会がとっても楽しみです(*´▽`*)
2017/03/06
3月6日(月)ぞう組
今日はともきくんのお誕生日をみんなでお祝いしました。
前に出てくるのも少し照れくさそうなともきくん、、、(*'ω'*)
みんなからの質問攻めに嬉しそうに笑っていましたよ!
小学校での目標を聞くと「国語のお勉強を頑張りたいです」といっていましたよ。
ともきくんおめでとう!!
※明日はクッキングがあります。エプロン三角巾マスクのご用意がまだな方はご用意をお願いします。
※8日(水)の卒園を祝う会についてのお便りをお入れしました。
2017/03/06
3月6日(月)うさぎ組
東大和公園へお散歩に行きました。先頭を行く保育者が「だるまさんがころんだ・・・。」と言って振り向くと大喜び!!しっかりと止まっていましたよ。中には面白い顔やポーズをするお友達もいました♪

もうすぐりす組さんということで、仁王様にお利口さんにしてりす組になれるようにお祈りをしてきました★

そして、今日は待ちに待ったとうりくんの誕生日!!これで、うさぎ組が全員3歳になりました!!お友達から「好きな色は?」という質問に「ピンク!!」と答えてくれましたよ。
2017/03/06
3月6日(月) 厨房
給食はごはん、みそ汁、すき焼き風煮、きゃべつのおかか和え、りんごでした。

すき焼き風煮は野菜たっぷりです♪子どもたちに大人気で、おかわりもあっという間になくなりました(^◇^)
2017/03/06
3月6日(月)きりん組
園庭に出て遊びました!!

遊び方がとてもダイナミックになり、きりん組の身体の中のパワーが漲っているのを感じます!!

ぞして、ぞう組を楽しみにぞう組のように逆上がりをする子も…期待に満ち溢れている子供達です!!

※明日はきりん組歩こう大会があります。

体操着、ジャージか園服をご用意ください。

お給食は運んでもらうためお弁当は必要ありません。

水筒(お茶)・シートのご用意をお願いします。

宜しくお願いします。
2017/03/06
3月6日(月)りす組
今日から1週間がスタートしました!!
朝から元気にご挨拶してくれた子供達です。
日中は卒園を祝う会のリハーサルがありました!
回を重ねるごとに上手になってきています(^^)
お部屋に戻ってきてからは、ワーク・鍵盤ハーモニカをしましたよ♪
※本日の英語指導は岡田先生の都合の為後日となりました。日程は決まり次第お知らせ致します。
※3/23(木)に食育活動でポトフスープ作りがあります。エプロン、三角巾、マスクをご用意袋に入れて、用意をお願い致します。
2017/03/06
ことり組・あひる組
今日はことり組・あひる組合同で過ごしました(*^^)vことり組は狭山神社へ、あひる組は多摩湖手前の土手までお散歩に行ってきました☆日中は太陽が出ている時もあったので子ども達も伸び伸びと遊んでいました(´▽`)あひる組のお友達は土手の奥まで行って落ち葉を掛け合ったりかけっこをして遊びました。
2017/03/04