谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月11日(火) 厨房
きりん組で野菜はどこで育つかな?」についてのマグネットシアターをしました。①土の中②土の上③枝につくの中からどこで育つ野菜かクイズ形式に行ないました。

間違え探しもバッチリでしたね☆

野菜を食べると風邪を引かない!野菜を大好きになろう!!と話すと給食をみんな完食でした(^^♪
2017/04/11
4月11日(水)厨房
2017/04/11
4月11日(火)あひる組
今日は園内でお散歩ロープの練習!!初めて握る子もお手本を見て真似して、歩いていました!!☆

製作もしました! 1の指にしてペタペタするよ! と伝えると、1☝を出して、上手に行っていました♪幼児組の体操を見に行ったり、沢山刺激があった一日でした♡
2017/04/11
4月11日(火)りす組
今日はあいにくの雨でしたが、沢山身体を動かして過ごしました(^o^)/マラソンで沢山走った男の子チームは『まだ走りたーい』と体力が有り余っているようで、走っていてもニコニコで楽しんでいましたよ♡女の子チームはブロックなどを出し、お部屋で仲良く過ごしました!!

お給食には昨日みんなが頑張ってすじとりをしたスナップえんどうが出ました!!見つけると嬉しそうに食べる子供達でした☆
2017/04/11
4月11日(火)きりん組
こんにちは!
今日は久しぶりの雨でしたね...
今日明日と登降園の際はお気を付けください。

今日のきりん組は、りす組とホールで体操をしました!
そこへ隣の部屋からあひる組も来て体操を教えていました(^^)
「壁逆立ちは頭上げて」「足は真っ直ぐ伸ばして」と、優しいお兄さんお姉さんです( *´艸`)
部屋に戻ってからはワーク、椅子取りゲームなど笑いが絶えない1日でした!
 
2017/04/11
4月11日(火)うさぎ組
朝の体操では、ブルブルブルドックという、

新しい体操をしました(*'ω'*)

ブルブルの歌詞の所で、身体を揺らす姿が可愛かったですよ♥


日中は壁面製作と新聞紙ちぎりをしました(#^^#)

新聞紙をちぎり、お友達同士で掛け合ったり、

丸めてボールを作っていました☆(*'ω'*)

「楽しい~」と大興奮でした♡



※園庭の遊具(アンパンマン号のクライミング)が壊れているため、朝夕の園庭遊びを延期しました。
園庭遊び開始日は、また後日お知らせします。
2017/04/11
4月11日(火)ぞう組
今日はお部屋で過ごしましたがいつも通り元気いっぱいでした!!

マラソンも全力です!!

そして久しぶりに折り紙をしました。

角と角を合わせること、基本から行ないました(*^_^*)

これから少しづつ取り入れていくのでお家でも折り紙をしていたら教えて下さいね♪♪
2017/04/11
4月10日(月)事務所
最近スッキリしない天気が続いていますが

子どもたちはそんなこと気にせず元気に外で遊んでいました!

1枚目は女子会してると思いきや、プリキュアごっこしてたみたいで笑

みんなで決めポーズ!!
2017/04/10
4月10日(月)あひる組
今日は園庭やテラスで遊びました!!園庭では自分たちで好きな遊具に行ったり、楽しんでいました!!テラスではシャボン玉を目で追ったり、手でパチンとして、楽しんでました!!♡
2017/04/10
4月10日(月) ことり組
今日は、テラスに出てシャボン玉をしました☆
風に揺られて飛んでいくシャボン玉を見て、手をのばしていたり、手を叩いて喜ぶ子ども達(*'ω'*)
アンパンマンバギーに乗ると、泣きやむお友達もいます!
子ども達も自分の落ち着く場所や、お気に入りのおもちゃを見つけて楽しんでいますよ♡
2017/04/10