谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月30日(金) りす・きりん組②
2018/03/30
3月30日(金) りす・きりん組
今日はりす組ときりん組で多摩湖の堤防を通って太陽グランドへ行きました!

お兄さんお姉さんとペアになりたくさん歩きました(*'ω'*)

天気もとっても良く桜もキレイで、桜ソングを歌っている子もいました‼

気持ちいい~と言ってみんなで芝生でゴロゴロしました♡


りす組・きりん組で過ごすのも今日で最後のお友達も沢山います。たくさん楽しい思い出がありますね!来年度も沢山楽しく過ごしましょう♪♫

残り一日宜しくお願いします☆☆
2018/03/30
3月30日(金)うさぎ組②
2018/03/30
3月30日(金)うさぎ組
狭山公園へ散歩に行ってきました。
朝は少し肌寒かったですが、散歩に行く頃は風が気持ち良く感じられ、すっかりお散歩日和に♪公園にはお花見を楽しんでいる方もいらっしゃいました。

様々な形の固定遊具に大興奮で、すいすい登っては降りて遊ぶ姿に、体力や筋力がついたなあと、一年の成長を感じられます(*˘v˘*)
広い遊歩道では行き帰りでかけっこも行ないました。「仮面ライダーになる!」「プリキュアだから!」とはりきって走り、とっても格好良かったですよ♡

うさぎ組で過ごすのが今日で最後のお友達もいますが、土曜日登園のお友達はあと1日ですね!残りの時間もみんなで楽しく過ごしましょう☆彡

※りす組進級後は布団カバーの使用がなくなります。
緑のシーツのみ、名前を外して4月6日(金)までに持って来て下さい。
2018/03/30
3月29日(木)ことり組
園庭で遊びました!

三輪車や砂場などで遊んだり、太鼓橋を上ってみたり・・・
お友達におもちゃを貸してあげたりする優しい場面もありました♡
お友達と関わって遊ぶことが増えてきましたよ\(^o^)/

ことり組も残り2日間!思いっきり楽しみましょう!
2018/03/29
3月29日(木) りす組
今日は1年間お世話になったお部屋のお掃除をしました。
その後、りす組VS守屋先生のお楽しみ相撲大会をしました!!
本気の仲間への応援、悔し涙を流す子が多く、又その子達に寄り添う子供達の思いやりの気持ちに心を撃たれました。
きりん組になってまた勝負する約束を子供達をしたので楽しみです!!
1対1で子ども達と関わる事で肌で成長を感じる事ができた1日でした。
2018/03/29
3月29日(木) あひる組
今年度最後のバスお散歩に行ってきました(^^♪

フラフープ、ボール、シャボン玉と
沢山持って行き過ごしました!

フラフープで電車ごっこをしたり
ボールを使ってサッカーをしました。
遊びの中でお友達との関わりを知っていく子供達。
順番がある事や譲り合う優しさなど
色々な経験を大切にしています!

シャボン玉をすると割ろうと必死で
追いかけていましたよ(^^)/
2018/03/29
3月29日(木) あひる組
2018/03/29
3月29日(木)うさぎ組
2018/03/29
3月29日(木)うさぎ組
今日は多摩湖堤防までお散歩に行きました!

4月に比べて遠くまで歩けるようになり、成長を感じます(*'ω'*)

桜も咲いていたのでみんなで写真も撮りました!

そして!橋を男女に分かれてマラソンしました!

端を走る、という約束をしっかり守ってくれました★

そして、今日で退園するお友達がいるのでみんなでご挨拶をしました!

沢山遊んでくれてありがとう♡また来てね(/・ω・)/
2018/03/29