谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月16日(木)きりん組・ぞう組
こんにちは!
今日のきりん組、ぞう組は元気よく、楽しく過ごしました!
子どもも褒められるとニヤニヤ、ピシッとかっこよくしています(^○^)
 
プールもゲラゲラ笑ってお友達同士水の掛け合いをしていましたよ!蹴伸びやクロールなど頑張っている子も沢山出てきています(*^_^*)子どもの成長って早いですね・・・。
 
今日は色々な先生に抱っこされ喜んでいました(≧▽≦)
何人かは写真に撮れましたが、みんな成長して大きくなったので先生達も腰や腕が・・・。30人以上の抱っこは身体に響きますね。(笑)
2018/08/16
8月16日(木)ことり・あひる組
 おままごとをして遊びました(´▽`)ことり組さんはあひる組のお兄さん、お姉さんの遊び方を真似してスプーンやフォークを持ってみたり、食べ物のおもちゃを食べる真似をしてみたりと仲良く遊んでくれました(*'ω'*)!あひる組さんもことり組さんのお友達に優しく接してくれ、頭を撫でたり、おもちゃを貸してくれました(≧▽≦)!
2018/08/16
8月15日(火)ことり・あひる組
今日もことり・あひる組、一緒に過ごしました!

あひるさんのお友達がことり組さんのお友達に玩具を渡してあげる姿が、、、!

小さいお兄さん・お姉さんでとっても可愛かったです♡

プール遊びでは水をパシャパシャ叩いて大盛り上がりでした(笑)
2018/08/15
8月15日(水)きりん・ぞう組
今日も一日暑かったですね!

きりん組、ぞう組一緒にプールに入りました!
たくさん足を動かしてバタ足の練習をすることでだんだんと大きな水しぶきをあげられるようになってきましたよ!

みんな大好き、流れるプールでは懸命に歩いて流れを作った後の嬉しそうな、楽しそうな表情にこちらまで嬉しくなってしまいます(^^♪

明日もたくさん遊びましょうね!!
2018/08/15
8月15日(水)うさぎ・りす組②
2018/08/15
8月15日(水)うさぎ・りす組
うさぎ組、りす組で大きなプールに入りました(*'ω'*)
みんなで水の掛け合いをしたり、ワニさん歩きをしました!!
お友達が行なっていると「頑張れ~」と大きな声で
応援していましたよ(^^♪!!
プール遊びでは時間が経つのが早く、
上がる時間になると「いやだ~(^^)」と
ニコニコで言っていました!!(笑)
プールが大好きなのがとても伝わってきました♡
明日のプールも楽しみですね(≧▽≦)
2018/08/15
8月14日(火)きりん組・ぞう組
こんにちは!
今日はきりん組ぞう組一緒に体操したりプールに入ったり給食を食べたり・・・
沢山ぞう組の良いところを真似していました(*^^*)
正しい姿勢、給食ではお皿を持って食べる、体操は真剣に行なう。など、ぞう組の姿を真剣に見入る姿もありましたよ!その後自分で挑戦する子もいました!!
可愛くてカッコイイきりん組です!!
 
ぞう組は、普段と違った環境にも対応し楽しんで、また、年下の友達に優しく接する姿もありました!
給食では、好きなテーブルにしていい事を伝えると、「きりん組と座ろうっと!」と、楽しんでいました(*^^*)
体操もきりん組に見られていることを意識して鼻息荒く頑張ってる子もいました!(笑)
可愛くて、優しくて、カッコイイぞう組です!
2018/08/14
8月14日(火)ことり・あひる組
今日は、ことり組あひる組合同で過ごしました(*^^*)

プールに入りました!!

外は暑くとても気持ち良さそうに入っていました★


おもちゃの片付けを一緒にやっていたりとマットの上でお友達と横になっていました(^_-)-☆

楽しそうな子ども達でしたよ(*'ω'*)!
2018/08/14
8月14日(火)りす組
りす組から夏野菜ニュースです!

ナスが沢山実りました♡

みんなでナス探しをして大盛り上がり(笑)

ナスっぽい顔で写真も撮りました!

皆で収穫し、厨房さんに届けに行きました!

「何のお給食がいい?」と聞かれると「カレー!」「ごはん!」など沢山出ていましたよ(*'ω'*)

何のお給食になって出てくるのか楽しみだね☆
2018/08/14
8月14日(火)うさぎ・りす組
2018/08/14