谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月7日 保育園から
 明日11月8日は避難・引渡し訓練です。
 登園時、各クラスの名簿に、園児引取り予定者氏名と引取り予定時間の記入をお願いします。
 PM3:40から避難訓練が始まり、PM4:00から園児引渡し開始となります。
 お仕事でお忙しいことと思いますが、ご協力の程よろしくお願いします。
2019/11/07
10月31日(木)ことり組・あひる組 ベストの使用について

少しずつ外の気温が低くなってきたため、戸外に出る活動の際に着用するベストのご用意をお願い致します。その日の気温に合わせて着用していきます。

ご用意して頂きたいベストとしましては、
♡お子様の身体のサイズにあったもの
♡お子様が自分で脱ぎ着のしやすいもの
です!
また、ご遠慮いただきたいものとしましては以下のようになっています。
☆フード付きのもの
☆目の粗いニット地など遊びの際に怪我に繋がりそうなもの
☆お子様が動きにくそうなもの お子様の活動の妨げになる可能性があるためご用意の際に参考にして下さい!

ベストは11月11日(月)までにご用意をしていただき、ロッカーの上段に入れて下さい。
週末にお持ち帰りをしますので、登降園時とは別のものをご用意下さい。宜しくお願い致します。
見本になるベストの写真も載せていますのでご覧ください(^O^)↓↓

ご不明な点があれば職員までお声掛け下さい!!
ことり組・あひる組

2019/11/02
10月13日(日)忘れ物のお知らせ
一小に落ちていた忘れ物があります。

保育園に置いてあるので、

心当たりのある方は職員にお声掛け下さい。
2019/10/13
10月13日(日)運動会③
2019/10/13
10月13日(日)運動会②
2019/10/13
10月13日(日)運動会①
本日は運動会にご参加いただき、ありがとうございました。

令和始まって初の運動会、台風が過ぎ嘘のように暑い一日となり、皆様の晴れパワーに驚いています!


普段から積み重ねている挨拶・返事・手の伸ばし方など大切にしていることを沢山見ていただけたことと思います。

うさぎ・りす組のお友達は保護者の皆様やお客様方が見ている中でも堂々とした演技、可愛らしい姿を見せてくれました。

きりん・ぞう組のお友達は「皆に見てもらいたい!」と意気込んで真剣な表情を見せてくれました。

ことり・あひる組のお友達は今日の内容を保育参観でお見せできるようにしているのでお楽しみに…♡


保護者の皆様をはじめ近隣の方々など、ご協力していただきありがとうございました。本日の感想を連絡帳などでお待ちしております。頑張ったお子様たちを沢山誉めてあげて下さい☆

気温も高かったため、充分に休息をとり、また火曜日から宜しくお願い致します。


谷里保育園 園長 白相奈津子、職員一同
2019/10/13
10月13日(日)本日の運動会について
おはようございます。本日は第38回運動会です。
台風も通過し、良い天気になりましたね!!
昨日台風だった為、ただいま第1小学校校庭を職員で整備しておりますので、校庭で出来そうです。
当初予定していた保護者のお手伝いのお願いは、職員でできそうなので大丈夫です。

園児の集合時間は、第1小学校の校庭へ9:30~40に集合して下さい。保護者の開門も9:30になります。
10時より運動会開始、13時終了致しますので、宜しくお願い致します。

《本日の連絡先》
7:00~8:00 谷里保育園 0425660321
8:00以降は園に職員がいませんので、園携帯へお願いします。
①09088516278  ②08078216936
2019/10/13
9月14日(土)
敬老のお招き会後、ほめ玉のご記入をありがとうございました。
2019/09/14
9月13日(金) 敬老のお招き会 写真
2019/09/13
9月13日(金) 敬老のお招き会
本日は敬老のお招き会にご参加頂きまして、ありがとうございました。おじいちゃま、おばあちゃまと過ごす時間を、子供達も職員一同も楽しみにしていました。会はいかがでしたか。にこやかな表情や優しいお言葉を掛けて頂き、大変励まされました。ありがとうございます。


10月には運動会があります。おじいちゃま、おばあちゃまと一緒に行なう競技も予定されておりますので、ぜひお越し下さい。お待ちしております。

園長 白相奈津子、職員一同

2019/09/13