谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月10日(水)きりん組
こんにちは!
今日は生憎の雨でしたね(-_-)
ですが、雨ということで窓から入る風が気持ち良かったですね!

 

体育指導は自分のできる技を大塚先生に見せて自信満々な表情でした!
話の聞き方もドンドン良くなって、長い間座って話を聞けます(^^)
 

そして、鉄棒出来る子がまた1人増えました!男の子です!
男パワーを見せつけています!(笑)
2017/05/10
5月10日(水)ぞう組
今日は皆が大好きな体育指導がありました!!

気合十分です!!

跳び箱もだんだん段数が増えてきて跳べるようになることに喜びを感じています(*'ω'*)

毎日の練習を頑張り、目標が達成できるようにしましょう!!
2017/05/10
5月10日(水)うさぎ組
今日は、バスドライブに行って来ました(^^♪
「今日は、どこいくの?」と聞くと「ドライブ~!!!」と、とても楽しそうに答えてくれました♡
ドライブでは、多摩湖の橋を渡り西武ドームを見てきましたよ(*^▽^*)
電車も見に行きましたが、残念ながら時間が合わず見れませんでした。次のバスドライブでは見れるといいですね!(^^)!
昨日配布のお便りを入れ忘れてしまいました。 今日連絡帳にお入れしてあります。配布が遅くなりすみませんでした。 講演会もあるのでぜひ参加して下さい♪
2017/05/10
5月9日(火)あひる組
今日は製作と楽器あそびをしました!!紙をちぎって、お花の花びらを作りました♡完成をお楽しみに!!

楽器は鈴をみんなで使ってみました♪シャラシャラ~と音が鳴る楽しさを感じていましたよ♪
2017/05/09
5月9日(火)ことり組
昨日はことり組が初めて18人そろいましたヾ(≧▽≦)ノ

そんな昨日に続き、今日は狭山神社までお散歩♪
歩いて行けるお友達は自分の足でテクテク歩いていきました★

狭山神社ではシャボン玉を吹くと興味津々!
保育者の吹くシャボン玉に釘付けでした。

そして今日はけいじくんのお誕生日☆彡
皆でたんたんたんじょうびのお歌を歌ってお祝いしました!

※明日は0歳児検診があります。何か聞きたいこと等ありましたら、担任か看護師までお知らせください。
2017/05/09
5月9日(火)厨房
今日はガーデン給食会がありました(*^^*)!!

メニューは食パン、トマトスープ、ポークカツ、スナップえんどうと野菜のコンソメ炒め、りんごでした♪
子供達はいつもと違う雰囲気で嬉しそうで、おかわりもあっという間になくなりみんなニコニコで食べていました。
2017/05/09
5月9日(火)ぞう組
今日は楽しみにしていたガーデン給食会がありました!!

外で食べる給食はいつもと雰囲気が違い、楽しめていました♡

みんな笑顔で「おいしい!」とおかわりも沢山していました☺

そして片付けもぞう組が担当しました!!

イスを拭き、各クラスに運びました。

お手伝いが大好きなぞう組は喜んで行なってくれました♪
2017/05/09
5月9日(火)りす組
今日の鍵盤ハーモニカの時間では初めてうた口を使って行ないました(^o^)/

約束をしっかり守ってうた口を使う事が出来ていました!!!

初めて音を出した時はとっても嬉しそうで一つの音を出すたびにワクワクしているのが伝わってきました♡

そしてきょうはみんなが楽しみにしていたガーデン給食会!!

朝からワクワクで「お外でお給食食べるんだ~」と嬉しそうに伝えてくれましたよ!!

他のクラスのお友達とお外で食べるのはとっても楽しかったようでニコニコで「おいし~い」と食べていました☆

鯉のぼりを見ながらのお給食はとっても美味しいですね!!
2017/05/09
5月9日(火)きりん組
こんにちは!
今日は過ごしやすい日でしたね~♪
過ごしやすかった今日は、お散歩へ行きました(^^)
草むらをドンドンズンズン進んでいきます!
何していても楽しそうですよね☆

 

お散歩から帰ったら、子ども達が楽しみにしていた『ガーデン給食✨』沢山あったお替りもペロリと完食!
モゴモグニコニコでとっても楽しんだ給食でしたよ(*'ω'*)

 

※5月16日(火)に食育活動があります!
エプロン・三角巾・マスク必要なので必ずお持ちください。事前に緑のカゴに用意して頂いても構いません。よろしくお願いします。
2017/05/09
5月9日(火)うさぎ組
毎朝の発声練習は徐々にリズムや発音を覚え楽しんでいます!

ひらがな遊びをしました。

知っているひらがなを見ると指を差して声に出していましたよ!

自分の名前のひらがなはよく覚えていました!(^^)!

その後は

園庭遊びとお散歩チームに分かれて遊びましたよ!

お散歩チームは日立団地をかけっこしてきましたよ。

一年を通して体力をどんどんつけていきます!
2017/05/09