谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月14日(金)うさぎ組
今日は敬老のお招き会がありました!

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが見てくれて

少し緊張している子や嬉しくて嬉しくて甘えんぼしている子もいました♡

おじいちゃんおばあちゃんと手を繋いでお洗濯のお歌を唄いました♪

お友達のおじいちゃんおばあちゃんとも積極的に手を繋いで

沢山甘えていました(≧▽≦)

プレゼントも喜んで下さりとっても素敵な笑顔が見れました♡

ご参加頂いたおじいちゃまおばあちゃま、ありがとうございました!!
2018/09/14
9月13日(木)あひる組
今日は、お部屋で運動遊びをしました!!

平均台では、登ってジャンプをしたりお友達と座り電車をしていました(*'ω'*)

鉄棒では、10秒以上ぶら下がっている子が殆どでした!!

補助ありですが、逆上がりをする子も!!

体力がついてきていますね(≧▽≦)!

エバーマットでは、ジャンプをしたり転がったり

と楽しそうに遊んでいました(^^♪
2018/09/13
9月13日(木)ぞう組
今日も涼しい一日でしたね。過ごしやすくなり、子ども達も元気いっぱい過ごしていましたよ!


涼しくなったことで、子ども達も自分達で「長袖のお洋服にしようかなぁ」「お茶もあまり飲まなくてもいいかなぁ」という言葉が見られ、自分達で体調の管理ができているなと感じられます!


とっても素敵な姿ですね!
2018/09/13
9月13日(木)りす組
今日は厨房の先生が「野菜はどこで育つかな」と「歯みがき」についてのパネルシアター&絵本を読み聞かせしてくれました(*'ω'*)

野菜はどこで育つかなのお話では、どの野菜がどこで育つかをみんなで考えながら貼り付けてみました!

「さつまいもは土の中かな~」「とうもろこしは、、、」と意見を出し合いながら大盛り上がりでしたよ♪

歯みがきのお話しを聞くと、「綺麗に磨いて虫歯にならないようにする!」と理解している様子でした(=゚ω゚)ノ
2018/09/13
9月13日(木)厨房
給食は食パン、トマトスープ、イワシのパン粉焼き、キャベツとツナのサラダ、りんごでした。新メニューのイワシのパン粉焼きはイワシに小麦粉、卵をつけ、パン粉に粉チーズとパセリを混ぜた衣にオリーブオイルをかけて焼いたものです。今の時期が旬のイワシにはカルシウムやビタミン類が豊富で骨が丈夫になったり、免疫力を高め風邪を引きにくくなる効果があります。また脳が活性化させるDNAが豊富に入っています。たくさん食べて丈夫な身体づくりをしましょう。
2018/09/13
9月13日(木)きりん組
こんにちは!
今日も涼しいですね(^^)
園庭遊びも、活動も今日のような気候だと過ごしやすいですが、気温もグッとさがり体調を崩しやすい時期にもなりました。お子様だけでなく、保護者様も体調に気を付けて下さい!
きりん組も手洗いうがいを心掛けています!
 
今日は体操指導でパラバルーンをやりました!
みんなカッコイイ表情や頑張った後はみんなでニコニコ喜んでいました(*^^*)
 
給食もモリモリ食べ元気いっぱいです!!!
 
明日は待ちに待った敬老のお招き会ですね(≧▽≦)
きりん組のみんなも楽しみにし、おじぃちゃんおばぁちゃんのエピソードを話してくれます!
明日敬老のお招き会に参加され、そのままおじぃちゃんおばぁちゃんと帰られるようになった方は担任にお知らせください!
2018/09/13
9月13日(木)うさぎ組
にらめっこをしました!!!


みんなで全力の変な顔(*´з`)


かわいいおもしろい子ども達です!!


保育者も負けずに変顔しました(笑)


最近はお当番も頑張っています!
ご挨拶やお歌を前で行なってくれています(^^)/


自信にも繋がっていてやりたい!という
お友達が増えています(*^^*)
2018/09/13
9月13日(木)ことり組
今日は園庭遊びをしました!!赤いお家に吸い込まれていく子供達!!(笑)少しずつごっこ遊びをする姿が見られています!靴のご用意ありがとうございます!靴を履いて、ニコ~と笑って、嬉しそうに遊んでいました。


明日は敬老のお招き会があります。宜しくお願いいたします。
2018/09/13
9月12日(水)ぞう組
今日は少し涼しい一日でしたね。子ども達の口からも「涼しくなってきた~」という言葉が聞かれ、季節の移り変わりに気付いているようです‼


今日は室内で身体を沢山動かしました‼身体を沢山動かしてお給食をモリモリ食べていました‼ステキな笑顔で美味しそうにご飯を食べる姿がとってもステキでしたよ‼
2018/09/12
9月12日(水)りす組
今日は過ごしやす一日ですね(*'ω'*)

ホールで「どんな色が好き」のお歌をうたいました♪

元気いっぱいに歌っていましたよ!!!

その後はおもちゃでたくさん遊びました!

「ワークをやりたい!」と話す子も、、、頑張れ♡
2018/09/12