谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月15日(木)ことり組
ホールで三輪車に乗ったりお部屋でブロック遊びや製作をしました!
ホールまでは歩いたり、ハイハイやずり這い、伝い歩きなどなるべく自分の力で行きましたよ!

それから…今日はことり組のお友達が18人全員登園してきてくれました!!
みんなの笑顔、元気な姿を見ることができてうれしいです(^o^)♥
また明日もたくさん遊びましょう!!
2017/06/15
6月15日(木)りす組
天気が良く暑い一日になりましたね(*'▽')

今日は16人のお友達がワゴンに乗って北山公園に菖蒲見学に行ってきました!!

北山公園に着くと出会った人に大きな声で「こんにちは!」と挨拶が出来ていました!「えらいね~」と声を掛けて頂きとても嬉しそうに照れていた子供達です(#^.^#)

「白色や水色があった~」と大喜びです!

今日行っていないお友達は明日行くので楽しみにしていてください♥
2017/06/15
6月15日(木) きりん組
今日はきりん組になって初めてDS訪問に行ってきました!!!

行く前に子供達と【挨拶は人より先に自分から】というお話を

しました。以前から伝えていることなのでだいぶ子供達の中にも定着してきました(*^_^*)やまと苑に着くと子供達から元気な声で「おはようございます!!!」と挨拶出来ていました☆おじいちゃんおばあちゃんからも「元気があっていいね~」とお褒めの言葉を頂きました✨✨歌のプレゼントや一緒に行なったゲームの内容は子供達に聞いて見て下さい(^^♪
2017/06/15
6月15日(木) 厨房
給食はごはん、ワンタンスープ、ホイコーロー、三色ナムル、プチトマト、宇和ゴールドでした。あひる組でもスプーン、フォークを自分で持って食べている姿が多くみられるようになってきています(^◇^)

明日は今が旬のズッキーニとパプリカのスパゲッティーです!お楽しみに(^^♪
2017/06/15
6月15日(木)ぞう組
今日はお楽しみ遠足に行って来ました♡

いつも頑張っているご褒美です(*'ω'*)

場所は航空公園です!!!

バスのお約束、公共の場でのルールをよく守り、思い切り楽しんできました♪

ぞうさんの可愛い所は一人が何かを始めるとみんな真似してやり始めるところです(笑)

明日は菖蒲園見学に行って来ます!!持ち物はいらないです。



※19日に食育指導があります。エプロン三角巾マスクのご用意をお願いします。
2017/06/15
6月15日(木) うさぎ組
室内遊びをしました(^^♪
ブロックをつなげて輪を作り、
その中にお友達と仲良く入り「見て~お風呂!」と言ったり、
「おいで~」とお友達を誘い輪がきつくなると身を寄せて
ニコニコで入っていました(*'ω'*)!!
お友達の姿を見て真似て、輪を作っている子もいました☆彡
本日衛生検査を行ないました。
チェックをお願いします。
※本日、乳児組だよりを配布します。 パンツの記名について等、 大事なことがたくさん書いてあるので ご覧になって下さい。 ご不明な点がありましたらお気軽にお声掛けください。 宜しくお願い致します。
2017/06/15
6月14日(水)事務所
2か月ぶりにきりん組のお友達が『出来るかなカード』を持ってやってきました。りす組の時にはしょっちゅう「テストして下さい。」と来ていましたが、きりん組になりぱったりと来なくなったので熱が冷めてしまったのかと思っていましたが・・・見つけてまた熱が再発したようです!!また賑やかな午後の事務所になりましたよ。
そして、「私も、僕もやりたい!!」という新メンバーもいました。
明日もテスト待ってま~す。
小山
2017/06/14
6月14日(水)ことり組
園庭で遊具をたくさん使って遊びました☆
アンパンマン号のすべり台をすべったり、ラフトに乗ってゆらゆら揺れたり・・・

シャボン玉を吹くと、追いかけたり手を伸ばしたりして遊んでいましたよ(*^▽^*)

また、2人のお友達はあひる白組と一緒に北山公園へ菖蒲見学に行きました!沢山歩いてえらいね~と褒められてニヤリ♥としている姿もありましたよ(*^^*)
写真はあひる組の記事を見てみて下さい!!
2017/06/14
6月14日(水)りす組
今日はみんなが大好きな体育指導がありました!

朝から気合満々でやる気いっぱいの子ども達でした(^^)!!

その後は七夕製作の続きをしました♡

すずらんテープを夢中になって細かく裂き、「髪の毛みたい~」と発想力豊な子供達!出来ると嬉しそうにしていましたよ(*'ω'*)

お給食では昨日みんなが頑張ってさやとりした「そらまめ」がでました!「おいしいね~」とにこにこ笑顔でした♡
2017/06/14
6月14日(水)厨房
今日の給食はロールパン、そら豆のスープ、ウインナー
、ラタトゥイユ、ブロッコリー、りんごでした♪

そら豆のスープはりす組さんがさやとりをお手伝いしてくれたものです(=゚ω゚)ノ

こどもたちは「ぼくがやったやつ!」や「そら豆が甘くておいしいー!」と言っていて喜んでスープを飲んでいました(*^_^*)

これからも食育たくさんやろうね!!
2017/06/14