谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月8日(木) ことり組
今日は、卒園を祝う会がありました☆
ぞう組さんにおめでとうの気持ちを込め、沢山の拍手をして、ことり組の子どもたちもお祝いをしましたよ(*^^*)
お昼寝の時間では、となりで横になっているお友達と目を合わせ、にこにこしている姿があり、とっても可愛かったです♡
お気に入りの紙芝居を読んで、にらめっこをすると子どもたちもそれぞれ色々な顔をしていました( *´艸`)
3時のおやつでは、ぞう組さんが谷里保育園のみんなに作ったクッキーも美味しそうに食べていましたよ♡
2018/03/08
3月8日(木)きりん組
こんにちは!
今日はぞう組の卒園を祝う会が行われました。
お祝いの会中静かに集中して見る事ができました!
きりん組の贈る言葉もスムーズにハッキリと大きな声で伝えており、今からでもぞう組になれそうです!
成長を感じられましたよ(*'ω'*)
 
祝う会後のバイキングはみんな楽しそうにぞう組とそのお父さんお母さんとも楽しそうに話していました♪
 
また明日もお待ちしています(^o^)/
2018/03/08
3月8日(木) あひる組
室内で体操を行なうとノリノリの子ども達♪
かけっこではお友達を応援する姿が
沢山見られていますよ(*^^*)


卒園を祝う会ではぞう組さんをお祝いする事を伝えると「はい!!!!!」と気合充分です!!

あひる組のお友達はいつもお手伝いしてくれたり、遊んでくれるぞう組さんが大好きです♡

本気の拍手でお祝いできました( *´艸`)
2018/03/08
3月8日(木)ぞう組
★卒園を祝う会にご参加頂きありがとうございました!!★


大好きなお父さんお母さんに感謝の気持ちを込めて、
ありがとうのメッセージを発表出来たステキな会でしたね!


日頃からお父さんお母さんがどんなことをしてくれているのか、どうしてここまで育ったのかを話してくれていました。
子ども達はお父さんお母さんのことをよーく見ていて、沢山のありがとうを伝えたいと言っていました♪
その気持ちがきっとお父さんお母さんにも届いたはずです!
いつもはちょっぴり恥ずかしくて言えない「ありがとう」を
祝う会を通して伝える事ができましたね、これを機にもっともっと沢山のありがとうを伝えられるように育っていってほしいです♪
本気の涙・・感動的でしたね!
いよいよ卒園まであと二週間です。
ありがとう溢れるよう、笑顔で過ごせるよう保育してまいりますので宜しくお願い致します!
ありがとうございました!!
2018/03/08
3月8日(木)りす組
今日は卒園を祝う会がありました!!!

子ども達はみんなで心を一つにして沢山のお祝いわしました(^○^)

本気の拍手!今までの感謝の気持ちを込めて行ないました♡♡

かっこいいぞう組さんの姿を見てりす組のお友達も「かっこいいね!!」などの声があがりましたよ♡

♪聖者の行進ではみんなで音を揃えて綺麗なハーモニカを響かせることが出来ました(^^♪

心があったかくなって食べるお給食は格別ですね!!!
2018/03/08
3月8日(木)うさぎ組
今日は、卒園を祝う会がありました(^o^)

ぞう組さんの事を拍手でお祝いをしていましたよ( *´艸`)

集中して会に参加しており、とてもかっこいいうさぎ組でした!!!

ぞう組さんが歌でどんなときもを唄うとノリノリで手拍子をしていました(*^^*)

お部屋に戻って来るとみんなで「どんなときも~♪どんなときも~♪」と唄っており、とてもかわいかったです♡♡
2018/03/08
3月7日(水)あひる組
園庭ではかけっこ・マラソンをしました。

楽しそうな表情で走る姿がありましたよ(^O^)

マラソンではコーンの周りを走ることを伝えると上手に走ることが出来ました!!

お散歩は東大和公園へ行きました。

沢山の落ち葉に囲まれて「わ~!!!」と落ち葉をひらひらさせて楽しんでいました( *´艸`)

飛行機もみつけたのかな??

お家で聞いてみて下さい(*^^*)
2018/03/07
3月7日(水)りす組
おやつはあんぱんでした。ぺろりと食べ終わると、きちんと食器を重ねて姿勢を正しくして待つお友達がたくさんいます。背筋を伸ばして座ると、心も身体も引き締まります。食べる時だけでなく、書く時なども姿勢を正すことは大切です。身に付くようになると良いですね。

※明日(8日)は、ぞう組の卒園を祝う会があります。園服を着用して参加するので、いつも通り園服を着て登園してきてください。子ども達は、鍵盤ハーモニカを披露することを楽しみにしています♪
2018/03/07
3月7日(水)きりん組
こんにちは!
もう春の匂いがしてきましたね(*^▽^*)
桜の季節がやってきます!
そんな春を感じている中、今日のきりん組は・・・
コパンで活動しました!コパンに入ると気持ちが引き締まったかのようにピシッとしていましたよ!
これからの約束事でも靴のかかとを揃える!揃えると気持ちが良い!と、自分の靴だけではなく友達のも揃えてくれる綺麗好きなきりん組です♪
 
体操指導も大塚先生に沢山の技を教えてもらい、連続あざらし回転からのブリッジ回転と目が回る連続技を習得した子もいました!
ぞう組に向け、みんな気合がみなぎっています!(^^)!
2018/03/07
3月7日(水)ことり組
円乗院までお散歩に行きました!

久しぶりの仁王様とのご対面で少しドキドキ…。
真剣な表情で見つめていました!

そのあとは横の坂道を登りました。
ダッシュで登ったり、途中でどんぐりを見つけて保育者に見せてくれたり、登り切った先で落ち葉を「わーっ!」と投げて遊んだりとそれぞれ楽しみました♪

前に行ったときは保育者の手を握って一緒に登る子が多かったのですが、今日はひとりで歩いて登っていて成長を感じた瞬間でした…(*^^*)
2018/03/07