谷里保育園

各クラスのようす

7月12日(水)ことり組
お部屋でブロックやマット山を出して遊びました!
いつもより高めのマット山にはじめは苦戦しながらも、何度も何度も挑戦する子供達!
涙を見せながらも頑張って登り切ったお友達には保育者からだけでなく、お友達からもたくさんの拍手が…!!
頑張れ頑張れと手を叩きながら応援するお友達もいましたよ!
心の力、育っています(≧▽≦)!!
2017/07/12
7月12日(水)ぞう組
今日も佐々田先生が来てくれて体育指導をしてくれました!!

三点倒立ができるお友達が増えてきました♪

そして体育指導のあとの着替えも、お泊り保育が終わってから早くなってきましたよ(^o^)/

畳むこともできる子が増えてきました!!全員できるまで練習していきましょう!!


※もうすぐ夕涼み会ですね♪

子供達には自分がなんのゲームの係なのか、何番目のチームなのかをお知らせしました!お母様お父様も子どもと一緒に確認してみて下さい♡
2017/07/12
7月12日(水)きりん組
こんにちは!
今日もお茶が美味しい日でしたね!
歩いてニトリ裏の畑に行く予定でしたが、さすがに暑かったのでワゴンで枝豆取りに!
枝豆を引っこ抜いて、一つずつ取るのに集中し無言でお手伝いしてくれました♪
帰りのワゴンの中では「パパよく枝豆とビール飲んでるー」「早く枝豆食べたい!」と、ワクワクが止まらない様子でした!(笑)
枝豆食べた様子など、是非聞かせてください\(^o^)/
2017/07/12
7月12日(水)うさぎ組
今日はなんと34人全員揃いました( ^)o(^ )
全員で大道公園へいき麦茶をガブガブ!エネルギーアップしてから沢山遊びました。
アリに注目する子供達がほとんどでしたよ!!
2017/07/12
7月11日(火)事務所
今日は、6年前ぞう組だったお友達が遊びに来てくれました。
みつきちゃん、そらちゃん、のあちゃん。3人ともお姉さんになっていて、園長先生との会話を聞いていると女子だな~と感じました(笑)月日が経つのは本当に早いですね・・・
今週末は夕涼み会があります。夕涼み会でも沢山の懐かしいお友達と会えるのを楽しみにしてます。みんな遊びに来て下さいね♪

小山
2017/07/11
7月11日(火)あひる組
今日はとてもいい天気な一日でしたね(*'▽')

あひる組のみんなも沢山お外で遊びました!

コパンと保育園の間のスロープをみんなでかけっこしましたよ!

「ピッ!」という笛の合図に反応して、沢山元気いっぱいに走っていました(^^♪

その後は、みんなで園庭遊び!一人ひとりが好きな遊具に夢中になってお友達と一緒になって遊びましたよ!
2017/07/11
7月11日(火)ことり組
今日は、とても暑い一日でしたね!!
暑くてもとても元気なことり組さん♪砂場で遊びました!
スコップを使い砂を叩いたりバケツの水を触り気持ちよさそうにしていましたよ(^o^)/
プールがとても楽しみですね(^^♪

絵本の読み聞かせもみんな真剣に聞いてくれました!!
一緒にいないいないばぁをしてくれるお友達もいましたよ(*^▽^*)

☆明日は、0歳検診があります!!質問等ございましたら担任までお伝えください。
2017/07/11
7月11日(火)ぞう組
今日は佐々田先生が来てくれて体操やワークを教えてもらいました!!

みんな面白い佐々田先生が大好きで給食を一緒に食べることを楽しみにしていましたよ♪

みんなでたいがくんの逆立ちの応援をしました!!

がんばれ!!がんばれ!!
2017/07/11
7月11日(火)きりん組
こんにちは!
今日も暑いですね~!保護者の皆様も熱中症などに十分注意してください。
 
体操では、佐々田先生や今先生、ことり組の佐藤先生にも見てもらい新しいことを教えてもらい子供達も大喜びでした(*^▽^*)


沢山身体を動かした後は給食ももりもり食べていました!!!


※明日7月12日(水)は枝豆抜きに行きます。緑のかごに着替え一式、汚れ物を入れるスーパーの袋のご用意をお願い致します。体育指導は予定通りあります。
2017/07/11
7月11日(火)りす組
体操中に、佐々田先生から「こうした方がいいよ!!」とアドバイスを受け、さっそくチャレンジ!!一つのアドバイスからより素敵な姿勢や技が出来るようになり、子供たちが出来た!!という喜びが見られます。

一つ一つ、積み重ねていきどんどん成長している子供達です。

粘土遊びでは、作ったものを見せてくれました。ロケット・ラムネ・ジャムパン・オムライスなどなど、以前と比べて多彩な物を作るようになりました。ここでも成長を感じたひと時でした。
2017/07/11