谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月8日(木)ぞう組②
2018/11/08
11月8日(木)ぞう組
【速報!!】
先程ぞう組がYY交流会に出発しました!!
やる気満タン!で元気に手を振ってくれましたよ(^○^)

どんな活躍をするのか楽しみですね…♡
2018/11/08
11月7日(水)あひる組
今日は、りす組でやっていた模倣遊びのお寿司屋さんに行ってきました!!

お金を渡して、お寿司をもらい、食べていましたよ(*^^*)

お兄さんお姉さんと一緒に食べたりととても楽しそうな子ども達でした(*'ω'*)♡
2018/11/07
11月7日(水)ことり組
今日はお散歩!りす組のお寿司屋さん!と沢山の楽しみがあった一日でした!!秋晴れの気持ちのいい一日でしたね。狭山神社に落ち葉が沢山落ちていて、秋を感じました!りす組のお寿司屋さんでは わあ~!! と興味津々でした!異年齢の交流も楽しめました♡
2018/11/07
11月7日(水)ぞう組
今日は秋晴れのいいお天気でしたね!!

今日は狭山神社に行って七五三のお参りに行きました!みんな目をつぶって一生懸命にお願いをしていました!!

何をお願いしたの?と聞くと、「ずーっと元気で入れますように」や、「明日のYY交流会頑張れますように!」と言ったお願いが聞かれました!!中には「家族で元気に過ごせますように!」というお願いもあってとっても素敵でした!!

明日はYY交流会です。集合時間がはやいのでご協力よろしくお願い致します。

※明日は子供達も楽しみにしているYY交流会です!!!

 集合時間は7時50分でお願い致します。8時には園を出発します。トイレなどを済ませて余裕を持って出発したいと思っています。お弁当水筒のご用意お願い致します。   
2018/11/07
11月7日(水)きりん組
こんにちは!
今日はりす組のすし屋に行ってきました(*^^*)
朝の会で、回転ずしの話をすると「マグロすき」「あ、サーモン知ってる」「えんがわ美味しいよね」「たまごは絶対食べる」「えび食べたーい」と、すしネタで盛り上がりました!
りす組のすし屋に行くと、盛り上がり過ぎて手が付けられませんでした・・・。
お父さんお母さん、いつも回転ずし行くと凄いんですか・・・?(笑)
 
かけっこや体操も頑張ってあざらしは、足が耳や肩に付いたり、ストレッチでは胸が床にペターッと付くなど、本当に頑張り屋のきりん組です!
 
今出来ない事を目標にして、頑張って出来るようになりたいと目標がドンドン高くなっています!
 
2018/11/07
11月7日(水)りす組
今日はりす組でお寿司屋さんになりました!大きな声で「いらしゃいませ」とやる気満々でしたよ☆ミ

「まぐろ」「いか」「サーモン」「たまご」「いくら」と沢山のお寿司を作りました♪中でもいくらを作るのが大変で、苦戦していましたが出来たお寿司をしっかりとお皿にのせてお客さんに渡していました!

お寿司を作るのが楽しすぎて、お寿司をお客さんに出すのを忘れてしまうことも( ゚Д゚)

お家でも保育園での様子を聞いてみて下さいね!!
2018/11/07
11月7日(水)うさぎ組②
2018/11/07
11月7日(水)りす組②
2018/11/07
11月7日(水)うさぎ組
今日は2つのグループに分かれて活動しました!!

1つ目のグループはりす組さんのお寿司屋さんに遊びに行きました!!

こども銀行のお金を握りしめ、お寿司を食べました(*‘ω‘ *)

自分で「たまご下さい!」「まぐろ下さい!!」と言える子がほとんどでした♪

食べ終わった後には「ごちそうさまでした!」と言いお店を出ることが出来ました\(^o^)/

お外で遊んでいる時もりす組の真似をしてお店屋さんごっこをしていましたよ♪


二つ目のグループはバスでブタ公園に行きました!!

着いてすぐにブタにまたがるお友達、ブランコに一直線のお友達、ジャングルジムやすべり台であそぶお友達などそれぞれ好きな遊びを見つけていました\(^o^)/

帰りには西武線を見て帰りました!

「見て!!黄色!!」と興奮していました♪
2018/11/07