谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月10日(木)あひる組
今日は、青組も白組も狭山神社に行きました!
1人1人自分で作った七五三製作・千歳飴の袋を
持って写真を撮りました(^O^)
明日、お持ち帰りなので楽しみにしていてください♡
その後は、シャボン玉で遊んだり少し遠くまでお散歩して帰ってきました!!
2016/11/10
11月10日(木) 厨房
七五三メニューでした。

ちらし寿司と、みんな大好きな鶏の甘辛煮でお祝いしました!

病気に負けないよう、いっぱい食べて大きくなってください☆
2016/11/10
11月10日(木)ことり組
今日は園庭遊びをしました。砂場でコップに砂を入れておままごとをしたり、お友達と穴を掘ったりと夢中になってあそんでいましたよ(*^^*)

中にはお友達とコップを乾杯♪とならす可愛い姿も(^O^)

遊具やお友達と遊びつくした子供たちでした!
2016/11/10
11月10日(木)ぞう組
今日は狭山公民館の40周年記念のおまつりの練習をしに

狭山公民館に行ってきました。

みんなで出れることにぞう組も喜んでいました!(^^)!

帰りに狭山神社にいき七五三の袋を持って記念撮影しました。

※明日はきりん組と防災館見学に行ってきます。

持ち物はお弁当、水筒、おしぼり、ハンカチ、リュックです。体操着の上に園服を着ていきます。9時に園を出発します。8時50分登園のご協力をお願いします。
2016/11/10
11月10日(木)きりん組
今日は狭山公民館に40周年記念コンサートの練習に行きました\(^o^)/

鳴子、鍵盤ハーモニカ、歌とやることがいっぱいある中、自分の立ち位置や出番を覚えてきました!!

本番まであと2週間、毎日の練習を大切にがんばります!



明日は防災館に行きます!!
体操着と園服を着てきて下さい。

持ち物はお弁当、水筒、ハンカチです!!

よろしくお願いします\(^o^)/
2016/11/10
11月10日(木)りす組
こんにちは!今日のりす組は・・・
七五三の為、狭山神社に行きました(^-^)
ニッコリ笑顔で写真を撮ったあと、先生たちが「寒い~」「風が冷たいから保育園戻ろうよ!」と言うと、子供達は「やだー!寒くないからまだ遊ぶ!」と元気だったので、遠回りして保育園に戻りました!
保育園に戻ってから園庭でかけっこをしたり、鉄棒ぶら下がり競争をしましたよ(^O^)お友達に負けないで頑張る姿、とっても素敵でした♡
2016/11/10
11月9日(水) 厨房
あひる組さんで果物に触れる活動をしました。

みんな嬉しそうに果物を触ったり食べて「おいしい~」と言っていました☆

みかん、柿、メロン、りんごの名前もバッチリでした☆
2016/11/09
11月9日(水) ことり組
11月のオバケの壁面がそろいました♪
絵具を使って指スタンプをしたり
福笑いのように顔をシール張りした
お友達もいましたよ(*'ω'*)

お部屋ではクリスマス製作をしました。
保育園に飾りますので楽しみにしていて下さい★

そして‼
七五三製作も可愛く仕上がりました♪
11月11日に飴を入れてお持ち帰りしますので
こちらも楽しみにしていてください(^_-)-☆



沢山遊びぐっすり寝た子供たちです~

※0歳児健診がありました。
健康の記録を持ち帰りますので
サインをして持って来て下さい。
よろしくお願いします。
2016/11/09
11月9日(水) あひる組
今日は、厨房の先生と食育で果物に触れました\(^^)/
リンゴ、柿、みかん、苺など色々な果物に触れ
実際に食べ「ん!おいしーい!♥」と目を輝かせてとても嬉しそうでした(^-^)
メロンには触れるだけでしたが、子ども達から「メロン食べないのー?」「お腹すいちゃったよー!」とのことでメロンも食べ満足そうな様子でした!
2016/11/09
11月9日(水)ぞう組
今日は体育指導がありました!
助走側転が上手な子が片手側転の練習を始めました。
ほかの子もそれを見て「自分もやりたい!」と練習を頑張っていましたよヾ(*´∀`*)ノ
午後から中央公民館へ練習に行ってきます!
2016/11/09