谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月14日(火)りす組
今日はうさぎ組で行なわれていたアクセサリー屋さんに行ってきました(^O^)/お金を渡し、可愛いアクセサリーをもらうと「ありがとう~」とお礼をしっかり言えてルンルンでした♪

可愛いアクセサリーに大満足です(''ω'')

園庭遊びではボール蹴りが大人気!!

みんな上手にボールを蹴り楽しんでいます♡
2017/11/14
11月14日(火)きりん組
クッキングの様子
2017/11/14
11月14日(火)きりん組
こんにちは!
今日はクッキングでした!
子どもたちは「お手伝いしてるから上手でしょ?」「今日お家でお手伝いしよーっと!」と、とっても楽しそうでした。
 
体操も自分の好きな技をやりましたが、お喋りはしない!の約束をしながら行ない、集中していましたよ(^O^)
 
うさぎ組のアクセサリー屋さんに行き、ペンダントも貰って嬉しそう( ^ω^ )
  
また明日は体操指導です!
子ども達も楽しみにしています♪
 
2017/11/14
11月14日(火)うさぎ組
2017/11/14
11月14日(火)うさぎ組
今日はお店屋さんごっこをしました。

うさぎ組はアクセサリー屋さん!

「いらっしゃいませ~」「どれがいいですか?」と上手に店員さんになりきっていましたよ♪

ネックレスを首にかけてあげる姿も、、、

他のクラスのお友達や、先生達がたくさん来てくれて、大繁盛でした(*'ω'*)
2017/11/14
11月13日(月)あひる組
白組は園庭遊び、青組は狭山神社へお散歩に行きました(*^▽^*)園庭遊びではフラフープや三輪車などを出して遊びました!フラフープで電車ごっこをしたり、三輪車にまたがり地面を一生懸命蹴って進む子供達‼ペダルの漕ぎ方を伝えると自分達でペダルを漕ごうとしていましたよ☺狭山神社ではどんぐりを見つけて保育者に見せてくれました。うさぎ組のお友達が前を通ると「バイバーイ✋」と、声を掛け手を振っていました( *´艸`)
2017/11/13
11月13日(月)ことり組
すっきり晴れていいお天気でしたね(*^▽^*)

円乗院までお散歩に行きました!
行きはお散歩車に乗ってルンルン♪
仁王様を目の当たりにして、顔が強張るお友達…
余裕で「バイバーイ」と手を振る子もいましたよ!(笑)

帰りは先生と手を繋いで歩いて帰りました。
途中に大きな木があり、触って感触を確かめてみると、不思議そうな顔を見せていましたよ(''_'')
2017/11/13
11月13日(月)きりん組
その2
2017/11/13
11月13日(月) ぞう組
 今日も過ごしやすい一日となりました!週初めから元気にマラソンをしていた子供達!そして、英語指導では大好きな岡田先生と英語の歌や、お天気じゃんけん!!岡田先生オリジナルゲームだそうです!とても楽しみ、盛り上がっていました!体操のあとは、男の子の出番!お片付けもしてくれます!!たのもしい!!

 

 ※16日(木)大根抜きがあります。体操服着用、持ち物は着替え・スーパーの袋・シャワータオルです。

  宜しくお願いいたします。
2017/11/13
11月13日(月)りす組
楽しい週末を過ごせましたでしょうか?

きょうから一週間元気に頑張りましょう!!

英語指導に鍵盤ハーモニカ、お箸指導と楽しい事が盛りだくさん!!

お箸指導では小さな小豆を掴む練習をしました(*‘ω‘ *)

みんな真剣に、必死な表情でがんばっていました!!!
2017/11/13