谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月18日(月)
りす組
今日はハロウィンの活動をしました。
★英語表現「Happy Hallowen!」 
★ハロウィンキャラクターのなまえ

★ゲーム「同じはだめよ。pumpkin/witch/ ghost!」
★工作「キャンディバケツ作り」
★歌「Halloween Song」
★Trick or Treat!





きりん組
今日はハロウィンの活動をしました。
英語表現「Happy Halloween!」

★パンプキンのお話
★ゲーム「ハロウィンじゃんけん」
★工作「キャンディバケツ作り」
★歌「♪Halloween Night」
★Trick or Treat!                                                                                                                             



ぞう組
今日はハロウィンの活動をしました。
★英語表現「Happy Halloween!」
★パンプキンのお話
★ゲーム「ハロウィンじゃんけん」「ビンゴゲーム」「pumpkin/witch/ghost」
★工作「キャンディバケツ作り」
★Trick or Treat!
2019/10/18
10月18日(金)うさぎ組
今日は、園庭遊びと室内でブレスレット作りをしました!!

園庭遊びでは、三輪車と砂場で遊びました(^^)/
皆で三輪車に乗っていましたよ!!

集中してブレスレットを作っていた子ども達!指先を上手に使い毛糸に通していました!(^^)!
完成すると「出来た!!」と嬉しそうに見せに来てくれました。

もうすぐハロウィンですね♡
事務所に行くとハロウィンの仮装をしている先生がいました!!
始めは、泣いてしまう子もいましたが先生の所へ自分から行き先生にギュッとしてもらっていました(*'ω'*)
                          中田
2019/10/18
10月18日(金)きりん組
英語指導でハロウィンのゲームを沢山しました!!
そして最後には、関口先生魔女に「トリックオアトリート!!」と言い、お菓子をゲットした子ども達です!!みんなハロウィンを感じ、ウキウキな表情でした!
2019/10/18
10月18日(金)ぞう組
今日は雨が降って涼しい一日になりましたね。子供達から、長袖をお家から持って来る‼自分でお洋服の準備したよ‼という声が聞かれ、自分から体温の調節をしようという気持が高まっていると感じました‼自分でやってみようと考え行動する姿はとっても素敵ですね‼

また、今日は岡田先生が英語指導に来てくれました‼今日はハロウィンについての指導がありました‼英語で「パンプキン‼ゴースト‼ウィッチ‼」と言って楽しそうに話している姿がとっても素敵でした‼

※英語指導のハロウィンでもらったお菓子のお持ち帰りがあります。お家でその時の話を聞きながら召し上がって下さい。

堀川
2019/10/18
10月18日(金)あひる青組
今日はことり組さんと一緒にバスドライブに行ってきました!!
パトカーか救急車が通るとバイバイ~と手を振っていました!
モノレールが見えると「あ、モノレール!」と見つけてくれたことを教えてくれましたよ♪
沢山の物を見つけてバスの中ではキョロキョロしっぱなしだったあひる組でしたよ☆彡              松田
2019/10/18
10月18日(金)ことり組
今日はバスドライブに行きました!!
救急車の音に反応したり、電車を興味津々にみたり、興味の持ったものを指さしたり...とそれぞれ楽しんでいました。
後半はバスの気持ちの良い揺れと気持ちの良い風にすやすやと眠っている子もいましたよ('ω')

月曜日からの保育参観宜しくお願い致します。


守屋
2019/10/18
10月17日(木)ぞう組
今日はお誕生会!!ぞう組の可愛い可愛い3人が舞台に上がりました!!
誕生日って幸せな気持ちになりますよね!!1つレベルアップして大人になれたような気がして・・子供達は大喜びで自慢ものです♡
しかもそれを沢山のお友達・仲間にお祝いされるんですから余計ですよね♡♡
大人は年を取るたびに時の早さにぞっとしてしまうものですが・・(笑)
三人の笑顔にカメラのレンズ越しにキュンと幸せな気持ちに♡
人を幸せな気持ちに出来るパワーはすごいです!!
いつまでも笑顔一杯の人になれるように沢山の笑顔リレーをしていきますね(*'▽')石井
2019/10/17
10月17日(木)りす組
お誕生会がありました(*^▽^*)♡
各クラスのお誕生者のお友達は喜んで舞台に立ちお名前や
何歳になったのかを伝え、みんなからたくさんのお祝いの
言葉をもらっていましたよ♡!!

クラスの発表では、運動会で元気いっぱい踊ることができた
シャオイーシャオを舞台で踊りました!!
曲がかかると、りす組のお友達だけでなく、たくさんのお友達が
唄って踊り♡大盛り上がりでした!!!

職員のアトラクションでは、保育者当てクイズをしました♡

クイズの答えがわかると手をぴっと伸ばして、

楽しんでクイズに参加していました(*‘∀‘)


                    村本
2019/10/17
10月17日(木)きりん組
今日はお誕生会がありました!きりん組は「手のひらを太陽に」を唄いました!!みんな歌を練習し始めた時からとってもいい表情で、子ども達にピッタリの曲です!!お家でも季節のうたなど一緒に唄ってみて下さい!歌を通して、心を込める気持ちを込めること、歌の意味など伝えて行きたいです。  清水
2019/10/17
10月17日(木)うさぎ組
10月生まれのお誕生会がありました。


うさぎ組からは5人のお友達が舞台の上に上がりました。
名前を呼ばれると返事をして、おめでとうと拍手を
もらうと「ありがとう」とお礼を伝えていました。


お祝いのプレゼントは「まつぼっくり」を歌いました。
振り付けも上手に踊って歌っていましたよ♪


小松澤
2019/10/17