谷里保育園

各クラスのようす

7月17日(火) うさぎ組
2018/07/17
7月17日(火)ぞう組
 週末、猛暑が続きましたね!まだまだ暑い日が多いですが子供達の様子を見ながら過ごしていきます。

 今日は鍵盤、体操等をし明日から始まるプールに向けてお話をしたり、問題を出したりしました。

 持ち物は?連絡帳に何を書いてもらう?・・・楽しいプール遊びにするにはお約束があります。お約束を守って夏の遊びを楽しみましょう!! 

 ご家庭には、準備等のご協力をして頂きます。忘れがあると入ることができませんので、お子様のフォローを宜しくお願い致します。

 ※夕涼み会はご参加ありがとうございました。又、連絡帳での感想もありがとうございます。ぞう組にとっては最後の行事・・ひとつひとつ、大切にしていきたいです。今後とも宜しくお願い致します。
2018/07/17
7月17日(火)りす組
今日は初めてのデイサービス訪問でやまと苑に行きました!

沢山のおじいちゃんおばあちゃんにお出迎えしてもらったりす組さん(*'ω'*)

少し緊張気味な様子が見られました、、、(笑)

ですが!!!一緒におたまを使って物運びリレーをすると笑顔に★

「どうぞ」と言って渡している子もいましたよ(^^♪)

お友達さんからは「カモメの水兵さん」の歌をプレゼントしました!

大きい声で頑張りました!

明日からプールが始まります!!!
水着・プール用タオル・プールキャップをプールバックに入れて持って来て下さい。
また、連絡帳の裏にある体温記入表の記入も忘れずにお願いします!
2018/07/17
7月17日(火)うさぎ組
園周辺にお散歩に行きました!!

お友達と手を繋ぎ、間があいていると「詰めるよ!」と

走ったり、車が来るとすぐに止まり端っこによけたりと

お散歩の時のお約束を覚え守る事ができていました♪

中にはお友達の靴が脱げたことに気付いて靴を届けてあげる

優しい姿もありました♡

思いやりですね(*^▽^*)

※明日からプールが始まります!!
持ち物の忘れ物や連絡帳の後ろのプールカードの記入漏れが
ないようにご準備をお願い致します!!
☆持ち物は水着、タオル、シャワータオル、プールキャップです。プールキャップは明日お配りします!
1つでも忘れがあるとプールには入れません、よろしくお願いします!!
2018/07/17
7月11日(火)ことり組
 とても暑い一日になりましたね(;'∀')体お父様、お母様体調は大丈夫でしょうか?今日は園周辺のお散歩に行きました!セミの鳴き声を聞いて木をジーっと見ている子やお花を指さし何かを訴えている子とても暑かったこともあり、みんな汗をたくさんかき、保育園に戻ってお茶をゴクゴク飲んでいましたよ♪お給食もモリモリ食べて元気いっぱいの子供達でした(^O^)


※明日からプール遊びが始まります。
 プールカードの記入とプール用具の準備を
 宜しくお願い致します。
※必ず水着をお持ちください!水遊び用のオムツでは
 入れません。
2018/07/17
7月17日(火)きりん組
週末は楽しかったですか?

夏らしい思い出を沢山作っててきた子供たちはまっくろに日焼けをしていました(*^-^*)

さて夕涼み会では子ども達が自分の役割を果たしとっても楽しそうにしていた姿にとても成長を感じました!!自分で出来る事や、やってみたいことが増えてきています!沢山の経験ができるようにしていきます!!

水分補給を沢山して一日元気にすごしたきりん組です(^^♪

明日からプールが始まります!!!
水着・プール用タオル・プールキャップをプールバックに入れて持って来て下さい。
また、連絡帳の裏にある体温記入表の記入も忘れずにお願いします!
2018/07/17
7月14日(土)うさぎ組
昨日は夕涼み会に参加していただき、ありがとうございました!今回参加いただけなかったご家庭も、今年度まだまだ楽しい行事がありますのでお楽しみに♪

園庭であひる組さんと一緒に遊びました!
自分より小さいお友達というのが分かっているのか、砂場ではスコップを貸してあげたり、譲る場面が多く見られましたよ(*^-^*)
2018/07/14
ことり・あひる組7月14日(土)
今日は園庭で遊びました!

とっても暑かったので水まきをするととっても気持ち良さそう(^^♪

すべり台もとっても大人気!!

身体も動かし、ぐっすり眠る子供たちでした♡
2018/07/14
夕涼み会 ありがとうございました。
7月13日(金)の夕涼み会では、とてもたくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。

とても暑い一日で、夕方になってもあまり気温が下がらずに熱気ムンムン‼といった中での夕涼み会となりました。売り子をしてくれたぞう組、きりん組のお友達も元気いっぱいに呼び込みをしたり、景品を渡したりと楽しそうでしたね!手作りのうちわを手放さずにいつもと違う雰囲気を味わっているような小さいクラスのお友達の姿も可愛らしかったです。元気に歌ったり踊ったりする様子から園での姿を少しでも感じ取って頂けたのではないかと思います。今後は夏ならではの楽しい保育を取り入れながら、さらに子ども達と信頼関係を深めていきたいと思います。引き続き、宜しくお願い致します。
2018/07/14
7月14日(土)りす~ぞう組
2018/07/14