谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月6日(土)事務所
来週土曜日の運動会に向けててるてる坊主づくりをしました。
「土曜日晴れてー!!」「運動会出来ますように!!」と願いを込めて作っていました。
来週、晴れて無事にできるといいです。
他のお友達は、火曜日に作りますので、宜しくお願い致します。
2018/10/06
10月6日(土)りす組以上②
2018/10/06
10月6日(土)りす組以上
今日はりす組以上で一小・四小の運動会を見に行ってきました!!お散歩では秋の自然をを楽しみながら小学校まで頑張って歩きましたよ♡

体力がついてきて「ぜんぜん疲れてなーい」というお友達も!!凄いですね!

卒園生のお兄さん・お姉さんに沢山会えた子供達!

一生懸命に頑張る姿に皆釘付けでした(^^♪

そして、競技に参加できたお友達も!!

「頑張ったよ~」と嬉しそうに報告してくれた姿は、来週にせまる運動会を楽しみにしてやる気がさらに上がったようでした(*'ω'*)
2018/10/06
10月6日(土)ことり組~うさぎ組②
2018/10/06
10月6日(土)ことり組~うさぎ組
今日はとてもお天気がいい日になりました(#^.^#)

ことり組さんはベランダにでて、お日様を感じながら遊びました。園庭で遊んでいるあひるさんとうさぎさんに元気いっぱいに手を振っていました!

園庭ではうさぎさんとあひるさんが一緒に遊んでいる姿がありました♪お片付けではお兄さんのうさぎさんが人一倍頑張ってました♬
2018/10/06
10月5日(金)ぞう組③
2018/10/05
10月5日(金)ぞう組②
2018/10/05
10月5日(金)ぞう組
今日はみんなが待ちに待った園外保育で昭和記念公園に行きました!!


みんなとっても楽しみにしていて、「ずっと前から準備してた!」
「自分で持ち物準備したよ!!」と言って今日の意気込みを話してくれました!!


昭和記念公園まではモノレールで向かいました!他のお客さんに迷惑を掛けないようにしっかりとルールを守っていましたよ!!


昭和記念公園では、遊具で遊びました!大きなトランポリンでとっても楽しそうに飛び跳ねていましたよ!!遊具がある広場まではみんな全力で走りました!沢山身体を動かせて満足そうな子ども達でした!


また、気温が低くなってきたため、早めに帰園し、お給食は保育園で食べました。ホールで敷き物を敷き、みんなで食べました!
皆の素敵な笑顔が沢山見られた一日でした!!
2018/10/05
10月5日(金)りす組
今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね!!!

ホールでチームごとに分かれて体操をしました。

笛の合図でどのように動くかを伝えると、自分達で動いていました!

また、並ぶ時の姿勢についてお話すると、つま先を揃えて表情までかっこいいお友達さんでした(笑)

※本日新しいリボンを配布しました。

記名をして運動会当日に帽子につけてきてください。

宜しくお願いします。
2018/10/05
10月5日(金)きりん組③
2018/10/05