谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月7日(木)りす組
今日は運動会リハーサルがありました(*^^*)

踊りと体操をしましたよ!!

子供達の輝く姿を楽しみにしていて下さい!!

他のクラスの発表では本気の拍手で応援している姿が見られ「かっこいいね~」と尊敬のまなざしで見ている子供達でした(●^o^●)

明日(8日)の朝は、午後に公民館で活動を行なうため登園時間の確認を行ないます。宜しくお願い致します。
2017/09/07
9月7日(木)ぞう組
今日は運動会のリハーサルを行ないました♪

みんなで決めた目標を心に、毎日の積み重ねを発表します!

そしてその後は、みんなが楽しみにしていた、園長先生と梨狩りに行きました(*^▽^*)

「やった~!園長先生と行ける!!」

と大喜びでした♡

明日のお給食で剥いてくれるのが楽しみですね♪

明日(8日)の朝は、午後に公民館で活動を行なうため登園時間の確認を行ないます。宜しくお願い致します。
2017/09/07
9月7日(木) きりん組
今日は運動会のリハーサル1回目がありました(^^♪

今日は子供達と100%の力を出して思い切り楽しもうと話をしました!!!きりん組の子供達は気持ちを盛り上げるのがとっても上手です♪子供たちを見ているだけで大人も元気をもらいます(^◇^)

※連日の体操着登園のご協力ありがとうございました。

明日(8日)の朝は、午後に公民館で活動を行なうため登園時間の確認を行ないます。宜しくお願い致します。
2017/09/07
9月7日(木)うさぎ組
今日は、運動会リハーサルがありました!

お踊りでは、曲がかかるとニコニコ笑顔になりノリノリで踊っていましたよ(''ω'')♡

他のクラスのも、静かに座り見ていましたよ!(^^)!

お部屋では、歌を沢山歌いました♪

みんな楽しそうに大きな声で歌っていました(^^♪

給食もおいしそうにモリモリ食べていました( *´艸`)


※体操着登園のご協力ありがとうございました!
2017/09/07
9月6日(水)ことり組
職場体験のお姉さんが今日から3日間ことり組に入ります!
人見知りをせず、自分達から遊んでいるおもちゃを差し出して「一緒に遊ぼう!」と訴えて積極的に関わる姿がありました!

運動遊びでは、最初はすずらんテープの滝に怖がっていたお友達も、他のお友達が笑顔でくぐっているのを見てくぐってみたり、挑戦しよう!という気持ちが芽生えていました★

明日も元気に来てくださいね~(*^▽^*)
2017/09/06
9月6日(水) あひる組
雨が降る前にお散歩に行くことが出来ました!

転んでも自分から立ち上がり歩く姿に成長を
感じる事ができました(^O^)

お部屋ではシール貼りをしました。
手先が器用になってきていて
これは?こっち?などお友達同士でも
話ながら行なっていましたよ♪
2017/09/06
9月6日(火)ぞう組
今日は運動会のクラスでの目標を話し合いました!!

みんなで協力して仲間を大切にすること!

他にもたくさんの目標を立てました☺


そしてそのあとはパラバルーンを行ないました!

昨日佐々田先生に教えてもらったことを生かせていましたよ♪


※明日は運動会のリハーサルがあります。

体操着のご用意をお願いします。

連日ではありますがご協力よろしくお願いします。
2017/09/06
9月6日(火)きりん組
今日の天気は天気が曇ってましたが、きりん組のみんなはとても元気でした‼

今日は中学生の職場体験のお姉さんがきりん組に入ってくれました(^^)/

子供たちも体操や鍵盤を見てもらったり沢山遊びました♪

三日間来てくれるので嬉しいですね(''ω'')
2017/09/06
9月6日(水)りす組
園庭での体操を行なうととても張り切る子供たち。しかし、「はい!」の返事を忘れてしまうことがあります。大切な返事が出来るように元気に行なうお約束をしました。

また、給食の前にはお箸指導をしています。今日はスポンジを使用して持つことを行ないました。できたよ!と見せてくれる子供たち。上手につまめるようになったらお給食で使用しますよ。

※9月7日(木)は運動会のリハーサルがあります。連日になりますが、体操着での登園をお願い致します。
2017/09/06
9月6日(水)うさぎ組
今日からうさぎ組に職場体験のお兄ちゃん先生が

入ってくれました(*´ω`)

子供達は興味津々で「お名前なんですか?」と聞いたり、

「好きな食べ物は何ですか?」など質問していました♡

ブロックで色んな形を作ってもらうと

お友達と見せ合い、とてもニコニコでした(*^^*)

※明日は運動会リハーサルがありますので
体操着を着用して来て下さい!
ご協力お願い致します。
2017/09/06